2015年 06月 22日
15.06.22 悲しき雨の日曜日~♪♪(今日のおまけはころたん~♪)




昨日は予報通りのお天気・・・

降ったり止んだりで恨めしそうに外を眺めるニャーコ・・・
e0240573_19422017.jpg





セカンドハウスでひっくり返りながら小生をからかう姫君♪
e0240573_19421149.jpg





・・・
e0240573_19415147.jpg

色々あっても最後はペロペロサービスで仲直り~♪





昨日はPC部屋でぱっとしない新聞time・・・
e0240573_19414661.jpg

GBがおニューとなりましたw




一昨日の6/20(土)、治郎右衛門Farmの畑を広げましたw
e0240573_19411732.jpg





e0240573_19411259.jpg

これ、Before・・・




これ、After・・・
e0240573_1940536.jpg





芝も一年経過すると、しっかりと根を張って剥がすのは一苦労・・・
e0240573_19404968.jpg

糸を張って結構真っ直ぐにカット、剥がせたと自画自賛~♪(笑)

写真撮影の後に煉瓦を移動してとりあえず完了しましたw

空いた所は昨日夫婦で基本の土、培養土etcで埋戻ししましたw

農閑期(笑)になったら鍬を入れ、底の悪い土を入れ替え予定の治郎右衛門Farmですw




そして、カーポート左のほったらかし花壇(苦笑)・・・
e0240573_19404411.jpg

煉瓦の移動を済ませ、ここは花壇を広くしましたw




写真の溝部分には元気の無い高麗芝が確認できますが、これはこのまま埋め戻す予定ですw
e0240573_19403758.jpg

隣の建物の蔭で日当たりが良くなく紫陽花&アオキetc日陰でも育つと言われている庭木をうえようかなぁと思案中ですw




そして畑を広くした時に剥がした高麗芝・・・
e0240573_19403159.jpg

物置前等、禿げたり発育不良のものと張り替えをする予定ですw

何処かに手を付けると際限なく仕事が湧いてくる治郎右衛門Gardenですw(苦笑)






おまけ




かみさんのメロン好きに応えるかのように、昨日HCでころたんを購入した治郎右衛門・・・
e0240573_19401722.jpg

園芸コーナーの一番前の棚に陳列、一目見たらなんやら“こいつお土産にいいなぁ”・・・と(笑)




治郎右衛門Farmも辛み大根を全て収穫して空きができて・・・
e0240573_1940979.jpg

なんやら甘そうな葉っぱw(笑)




畑への植え込み前はバケツに鎮座のころたん苗君・・・
e0240573_19395748.jpg

美味しいメロンが戴けますように♪







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-06-22 00:01 | ブログ | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/23303596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 15.06.23 南房総で桟橋...      15.06.21 晴天につられ... >>