2015年 06月 26日
15.06.26 クッキーちゃん伝説~♪♪(笑)(おまけは見てのお楽しみ~♪)





一昨日の四時過ぎに約一か月ぶりに庭の芝刈りの治郎右衛門・・・

昨朝は早朝散歩から戻って際とアーチ周りの芝を芝刈り鋏で散髪w(笑)

HCの一番でかいレジ袋、二袋がいっぱいになりましたw

これからは半月に一度くらいのペースじゃないと芝が伸びきってなんやら大変みたいな・・・

刈った芝が食べれればもう少し一生懸命になるのかなぁと・・・(苦笑)



江戸川のカモガヤ街道(笑)がきれいさっぱり散髪されていたので連日の早朝散歩の治郎右衛門・・・

昨朝も五時前のスタートも鬱陶しい見事な曇天w(PowerShot N)
e0240573_2005835.jpg

しょぼいご来光でしたw




・・・
e0240573_202141.jpg

人気の釣り場はすでに先客が陣取ってましたw




小生、昨日は1回/月の通院日・・・
e0240573_2022980.jpg

待ち時間が短い事を願いながらの早朝散歩です♪




バ~ン !!

おじさん&クッキーちゃん登場~♪
e0240573_202465.jpg

おじさん&わんこの引っ越し日迄後一か月・・・




おじさんと立ち話をしていてもお利口さんのクッキーちゃん・・・
e0240573_203311.jpg

とてもおとなしく待っていましたw

とにかく元気で長生きしてくださいねw






おまけ1





芝刈り機でガーッと散髪(笑)していたら今が盛りのピンクアイスバーグの花芽を傷めてしまいましたw
e0240573_2043594.jpg

それをかみさんが食卓を彩ってくれましたw




治郎右衛門Gardenで一番元気のいいピンクアイスバーグちゃん♪
e0240573_2045434.jpg

毎日、尽きることが無く咲いているピンクさんw




昨日、ピエール・ド・ロンサールが返り咲き・・・今回の蕾は7+2w
e0240573_2051433.jpg

今暫く楽しめそうな治郎右衛門Gardenですw






おまけ2





茹でダコ~♪
e0240573_206043.jpg

地タコなので幾分硬めのタコ君でしたw



この6/22、23で南房総から持ち帰った鮮魚・・・
e0240573_2061711.jpg

以下、かみさんの書き込みですw

左半分と上のお皿のカンゾウヒラメ二匹は富浦の何時もの市場で並んで買ったお魚達です

上から赤くて大きなのはカサゴ、真鯛、ヒラメです

右は釣り迷人(笑)の主人が釣ったカワハギ、キス、舌ヒラメは釣り場にいたおじさんからの頂き物です

それから茹で上がったタコ・・・

ちょっと有難いストーリーがあったのです♪

子供達が桟橋から足下の海面を覗き込んで騒いでいるので、どうしたの?と尋ねたら

タ、タコが泳いでいます!と言うではありませんか!

私急いで主人にタモを貰って、すくってはみたものの辺りは薄暗く、タコは見えません(汗)

そこで男の子にタモを預けると難なくタコを引き上げました!!

持ってく?と内心要らないと言ってくれるのを期待していた自分が恥ずかしいですが、期待通り(笑)男の子は

エエッ!!

と持ち帰るなんてとんでもないと後退り(笑)

私すかさず、キスだったら持ってく?と聞くと目を輝かせて、嬉しそうだったので三人仲良く天ぷらにとその日

釣ったキス6匹と物々交換してせしめたタコで豪華な夕食となりました(笑)

タモは貸したけど、本当は男の子のものだよねと少し申し訳なく、でも美味しく頂きました(笑)







ちゃんちゃん !!


by jiroemon0310 | 2015-06-26 00:01 | ブログ | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/23322864
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 15.06.27 雨の治郎右衛...      15.06.25 晴天の江戸川... >>