2015年 06月 27日
15.06.27 雨の治郎右衛門薔薇園~♪♪(今日のおまけは真っ赤っか~♪・笑)



南房総から戻った治郎右衛門夫婦・・・庭ですることがいっぱいあってめっちゃお疲れw

昨日は草木&治郎右衛門夫婦への恵みの雨~♪

小生、朝一時間ほど車庫左側奥のほったらかし花壇(笑)の煉瓦を積み取り合えづ作業は終了しましたw

日陰の花壇をどうするのか毎日思案橋の治郎右衛門・・・これ、まじに難儀ですw(苦笑)

昨日、早朝散歩をサボった治郎右衛門・・・

今日は雨の我が薔薇園をご紹介いたします・・・暫しおつきあいを宜しくお願い申し上げます♪




薔薇と言えばこの方(笑)が代表選手w
e0240573_1816272.jpg

我が家のピエール・ド・ロンサールが嬉しい返り咲き~♪




右の株が7蕾、左が2蕾w
e0240573_18165013.jpg

ブラン.ピエールちゃんは沈黙(笑)、お楽しみはちょいと先に♪




春先に咲いてから沈黙していたストロベリーアイス・・・
e0240573_18174790.jpg

クライミングアーチ周りが華やかになりました♪




この子は四季咲きですがペースが少し遅いような・・・
e0240573_1818558.jpg

独特の花びらで楽しませてくれるストロベリーアイスw




なんやら美味しそうなネーミングにつられ持ち帰った治郎右衛門・・・
e0240573_1818251.jpg

貴方も一口いかが?(笑)




我が庭で日当たり抜群の一等地に鎮座のツル.スマイリー・フェイス・・・
e0240573_18185017.jpg

この子は良いかほりで楽しませてくれます♪




左はアイスバーグ、右はピンクアイスバーグの華やかな競演ですw
e0240573_1819138.jpg

最近、アイスバーグの蕾が嬉しいてんこ盛り~♪




ピンクアイスバーグ・・・
e0240573_18193574.jpg

他の薔薇が一段落の時でも一人気をはいて咲き誇ってくれるありがたいピンクちゃん~♪




雨のそぼ降る中の撮影・・・
e0240573_18195674.jpg

カメラが壊れる恐怖と戦い、必死の治郎右衛門ですw(汗)




まじにしつこい(笑)愛しのジュリア・・・
e0240573_18202289.jpg

瞬く間に可愛い蕾が6ケほどつきましたw

愛しのジュリア&イージーローズの植え込み場所を思案橋の治郎右衛門夫婦ですw




名前が?のミニローズw
e0240573_182128.jpg

元気色が可愛い薔薇・・・鉢植えなので雨降りの時はcafeに避難って過保護かな?(笑)




これ、パティオ・ミニローズ・・・
e0240573_18215747.jpg

何度も咲いてくれる可愛い薔薇・・・とっても優しいピンク色がめっちゃお気に入り~♪






おまけ





《なんちゃって虎魚(オコゼ)の唐揚げ》
e0240573_18225989.jpg





真っ赤になってお怒りの魚!
e0240573_18232129.jpg

この魚の正体はカサゴでした(笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-06-27 00:01 | | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/23327605
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 15.06.28 早朝ウォーキ...      15.06.26 クッキーちゃ... >>