2015年 06月 30日
15.06.30 昨日は庭の模様替え~♪♪(おまけは庭の薔薇~♪)




昨日は朝から嬉しい晴天・・・

早朝散歩はお休みで朝、五時から庭の花壇の拡張工事(笑)

時間の経過とともに真夏の厳しい日差しになり、麦わら帽子で作業継続・・・

朝食をとってから気合をいれて再び作業継続の治郎右衛門・・・

引き続きEasyRoseと愛しのジュリア(苦笑)用の直植え穴掘り、これがきついのなんのw

植え込みはかみさん担当で堆肥を底に入れたり基本の土と培養土&肥料をブレンドしてこれまた一苦労w

愛しのジュリア(しつこいっていうの!)の植え込みだけは時間切れで翌日に持ち越しとなりましたw

これBefore~!
e0240573_2031566.jpg





やっぱかなり狭い花壇ですw
e0240573_20312384.jpg





これ、After~♪
e0240573_20314037.jpg





煉瓦一本分、約30cm広くなった我が家です(笑)
e0240573_20322391.jpg





これ、治郎右衛門の鍬と鋤簾・・・
e0240573_20324158.jpg





今回は鍬が使いやく農夫治郎右衛門ですw(爆)
e0240573_20325912.jpg




そして治郎右衛門の墓穴・・・間違い、EasyRoseの植え込み用に掘った穴ですw
e0240573_20332379.jpg





かみさんが必死こいて植え込んだEasyRoseですw
e0240573_20334187.jpg

我が家ができたと喜ぶ声が聞こえてきます(笑)




そしてこれ、治郎右衛門の墓穴・・・まじ、しつこいぞー!(爆)
e0240573_20335622.jpg

愛しのジュリアしゃんの我が家となる穴でしたw






おまけ





昨日、ピークを迎えたストロベリーアイス・・・
e0240573_20353238.jpg





クライミングアーチ周りがめっちゃ華やかな治郎右衛門Gardenですw
e0240573_20355452.jpg





そして、かみさんが一番お気に入りのピエール・ド・ロンサール・・・
e0240573_20361495.jpg

日に日に咲進んでこの子もピークを迎えましたw




アイスバーグとピンクアイスバーグのコラボ~♪
e0240573_20363114.jpg

どちらも甲乙つけがたい華やかさで治郎右衛門Gardenを盛り上げてくれてます♪(嬉)







ちゃんちゃん !!


by jiroemon0310 | 2015-06-30 00:01 | | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/23343213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 15.07.01 早くも七月突...      15.06.29 晴天のルンル... >>