2015年 07月 02日
15.07.02 胡瓜君、ゴチになります~ジュリアが再び開花~♪♪(アイスバーグで自己満足~♪)





昨日は一日雨降り・・・

まさに日本の梅雨~!

治郎右衛門夫婦は庭作業から解放され(笑)、各々まつちょり♪

ニャーコもなんやら病み上がりでしたが変な声でなきながらまっちょりの一日でしたw

小生、バターがそろそろ底を尽きそうなので最寄りのOKストアーへVF号でGO~!

バター不足は深刻で毎月一日と十五日だけが入荷日、これって配給制みたいなw

他にかみさんから色々と仰せつかって買い物小僧の治郎右衛門w

濡れ鼠を嫌っての車・・・OKの駐車場は狭く、チャリがめっちゃ楽ちん♪・・・とにかく疲れた小生ですw




今日はここ三日間、毎朝戴く我が家の胡瓜君・・・

この子は6/29の朝、ゴチになりましたw
e0240573_18233696.jpg

もぎたて君は味噌がとってもよく似合います♪




めっちゃまっすぐなこの子は6/30の朝、やっぱちょいと味噌をつけて戴きましたw
e0240573_18235564.jpg

かみさん、山分けの縦割りがやりやすいとぶつぶつ独り言(笑)




これ、治郎右衛門も顔負けのへそ曲がり♪(爆)
e0240573_18242089.jpg

縦割りに一苦労のかみさん(笑)

昨朝の7/1、夫婦で仲良く山分け・・・とても美味しく戴きましたw




雨で野良作業(笑)も出来ない治郎右衛門・・・

PC部屋で新聞time・・・
e0240573_18564045.jpg

BGMは久しぶりのジュリーロンドン・・・ハスキーボイスに聞き入る治郎右衛門ですw




雨がそぼ降る我が薔薇園♪

またもや我がGardenの花・・・

一番手は小生一押しの愛しのジュリア~!
e0240573_18571236.jpg

ちょいと雨に濡れたいい女(笑)




これ、カーポート側からのshot・・・
e0240573_18574898.jpg

翌日には綺麗に花開くジュリアですw




これ、お隣さんのEasyRoseの蕾♪
e0240573_1858105.jpg

これからしばらく競演が楽しめるご両人ですw(嬉)




雫を纏ったピンクアイスバーグ・・・
e0240573_18584250.jpg





こんなに楽しませてもらえるとは思っていなかった小生w
e0240573_18585979.jpg

治郎右衛門Garden一のありがたい華やかさですw




そしてアイスバーグも今が盛り♪
e0240573_18591966.jpg

おまけにも出場予定(笑)・・・可愛い蕾もてんこ盛り♪




なんやら美味しそうなネーミング(こればかし!・笑)の・・・ストロベリーアイスですw
e0240573_18593761.jpg

ふりふりの花びらが印象的ですw




そして真打のピエールしゃん♪
e0240573_18595227.jpg

幾重にも重なった花びらがとにかくゴージャスw




後、二三日で千秋楽のピエールしゃんw
e0240573_190947.jpg

次の開花まで今しばらく余韻を楽しむ治郎右衛門夫婦ですw





おまけ





今日のおまけはかみさんの担当・・・

ブログupのrequestがありましたので暫しおつきあいのほど宜しくですw




まだ箱に入れたままの息子からの沖縄土産の南蛮びーどろ!

今日、うどん粉病にかかった薔薇のアイスバーグを手折って入れてみました
e0240573_192104.jpg

どう見ても飲み物に生クリームのホイップを乗っけたようにしか見えないのは私だけ?




美味しそう♪(笑)
e0240573_1924816.jpg

遊んだ後のびーどろはまた大切にしまって置きます(笑)







ちゃんちゃん !!


by jiroemon0310 | 2015-07-02 00:01 | 独り言 | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/23354877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 15.07.03 梅雨空の江戸...      15.07.01 早くも七月突... >>