2015年 07月 17日
15.07.17 嵐の前の治郎右衛門Garden~♪♪




昨日は未明から結構な雨降りで目が覚めた治郎右衛門・・・

慌てて寝室の窓を閉めてなんとかセーフ!

そういえば前日の印象深い夕景、天候が崩れる前兆のような・・・

昨日は一週間ほど早い月一回の通院日・・・

雨降りを狙って予定を前倒ししたら思惑通り待合室はガラガラw(超嬉)

待ったのはわずかに三人・・・ありがたや♪ありがたや♪

めっちゃ早く診察を終えてかみさんのおつかい小僧w(笑)

雨もあがり快適な通院日となりましたw

家に戻ってから物干し場の台風対策で物干し台を針金で手すりに固定・・・

今回は今後の事を見越しての針金固定・・・お手柔らかにお願いしまっせ、大型台風どのw




ブログネタに困ったら庭で写真撮影の治郎右衛門・・・(苦笑)

本日のブログタイトル・・・嵐の前の治郎右衛門Garden!

前編

治郎右衛門Farmの現況w

スイートトマト中玉が次から次と熟して・・・これだけはプランター栽培ですw
e0240573_1842036.jpg

酸っぱいのは苦手(笑)のかみさん、毎朝赤くなったトマトを見て収穫しようかめっちゃ迷ってますw




一時期の勢いがなくなった茄子の苗・・・
e0240573_18423896.jpg

この二つを収穫したら当分はお預けの茄ですw




シシトウ・・・
e0240573_18425739.jpg

次から次と花が咲いて実をつける可愛いシシトウですw




夏野菜の王様、胡瓜ですw
e0240573_18431480.jpg

今年はすでに10本以上収穫済み・・・

赤ちゃん胡瓜がまだまだたくさんあって、今年の胡瓜は大豊作の治郎右衛門Farmです♪





後編

嵐の前日、治郎右衛門Gardenの花・・・

ストロベリーアイス・・・
e0240573_18451563.jpg

Cアーチの足元に植え込んだものw




今回の花は目線の位置に咲いて、蕾が10ヶほどありますw・・・
e0240573_18453233.jpg

まだまだ楽しめるストロベリーアイスです♪




愛しのジュリア(笑)の蕾w
e0240573_18454944.jpg

昨日まで咲いてた花はこの雨で傷んだので切り取りましたw




これから綻ぶ蕾ちゃん♪
e0240573_18461366.jpg

きゃわいいのうw(嬉)




オレンジーナのEasyRose・・・
e0240573_18463364.jpg

こちらも雨で傷んだ花はカットw




・・・
e0240573_18464953.jpg

orangeジュースが飲みたくなる治郎右衛門だす(笑)




ピンクアイスバーグ・・・
e0240573_1847447.jpg

いつも花をつけて庭先を華やかにする可愛いピンクちゃんですw




元気色のツル.スマイリーフェイス・・・
e0240573_18481162.jpg

道路際のフェンスから外に出て咲き誇るスマイリー君ですw




治郎右衛門、めっちゃお気に入りのランタナ・・・
e0240573_1848318.jpg

鉢に移して二年目のランタナ・・・




今年は途絶えることが無く次から次と可愛い花をつける七変化w
e0240573_18484928.jpg

あぢぃ夏を忘れさせてくれるランタナ・・・ありがとうさん♪







ちゃんちゃん !!


by jiroemon0310 | 2015-07-17 00:01 | | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/23427794
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 15.07.18 台風一過の姫...      15.07.16 平和に感謝の... >>