2015年 07月 22日
15.07.22 お昼はど~んとカニちらし~♪♪(苦肉の二段グリーン~♪)




あと一週間ちょいでめっちゃあぢぃ八月突入・・・(笑)

月日の経つのは早いものですw

梅雨明けしたらとにかくあぢぃだけのニャーコ地方・・・

なんやら今日はかみさん担当の人生ブログ・・・宜しくお願い申し上げます♪




e0240573_17393560.jpg





e0240573_17395747.jpg





e0240573_17401336.jpg

スーパーで釜茹で(釜あげ)のズワイ蟹を見つけて即購入!

冷凍ものとは比較にならない美味しさなので、ワクワク(笑)

お昼は蟹ちらし寿司だよーと庭仕事中の主人に声を掛けると急いでお弁当箱に盛り付けました

胡瓜、三つ葉は畳1畳にも満たない我が家の菜園(笑)のものです

盛り付けたお弁当箱は確か何処かの駅弁のものだったような?(笑)

勿体ない精神はずっと健在(笑)



ところで、元宝塚星組スター柚希礼音のにわかファンになった私、TBS7月25日(土)朝7時30分、サワコの

朝を観るのが楽しみでワクワクしてます(笑)

皆さんの中にも柚希礼音ファンがきっと!?






おまけ




あぢぃcafeを避けて高原のような(笑)PC部屋で新聞time~♪
e0240573_17423330.jpg

治郎右衛門・・・ニャーコと同じでへたれでございますw(笑)




これが噂の二段グリーン~♪(笑)
e0240573_17425869.jpg

奥の花壇の拡幅工事(笑)で剥がした高麗芝は日当たりのよい元の場所に朝から張り込みましたw

車庫横の花壇は日照時間が短く枯れてしまうので急遽の張り替え・・・なんやら疲れた治郎右衛門です(苦笑)



cafeのしょぼいサイドテーブル・・・
e0240573_17431869.jpg

ごちゃごちゃと色々と飾って楽しんでいる治郎右衛門夫婦・・・




ペコニア?らしき花がどんどん大きくなってきましたw
e0240573_17433790.jpg





これ名前が?
e0240573_17435464.jpg

何度も枯れかけさせましたが見事に復活!




治郎右衛門お気に入りの色合いw
e0240573_1744111.jpg

玉ボケが可愛くドレスアップしてくれましたw




カランコエの花が一輪・・・
e0240573_17443718.jpg

只今開花準備中♪




昨日のニャーコ三景~♪
e0240573_17445632.jpg

最近は玄関に置いてある爪とぎでゴロンがお気に入りw




気温が上がってくると・・・
e0240573_17473081.jpg

ひんやりしたタイルで体温調節のニャーコw




ACはなんやらお気に召さない姫君w
e0240573_17475061.jpg

昼間は扇風機で快適昼寝生活のニャーコでしたw







ちゃんちゃん !!


by jiroemon0310 | 2015-07-22 00:01 | 旨い | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/23447740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 15.07.22 釣果速報~♪...      15.07.21 梅雨明けの江... >>