2015年 07月 30日
15.07.30 我が家のあぢぃ半日~♪♪(めっちゃしょぼい茗荷の収穫~♪・笑)




とにかくあぢぃニャーコ地方・・・なんやらとろけるような昨日の暑さw

こんな日はPC部屋でまっちょりが賢い選択ですが・・・

どっこい腰痛が和らいで行動あるのみの治郎右衛門は早朝から庭の芝刈り・・・

小生が大汗で高麗芝の散髪(笑)に勤しんでいるときにかみさんは治郎右衛門Farmで夏野菜の収穫w

それがこれ!
e0240573_183922.jpg





胡瓜にトマトにシシトウ・・・
e0240573_18394223.jpg

前日にブログupした例の茗荷・・・かみさん、これ栄養失調とぶつぶつ独り言w(笑)




昨日は朝っぱら五時半から芝刈りのスタート!
e0240573_18395893.jpg





これ、刈り込む前のものw
e0240573_18401739.jpg





芝刈りは日が昇る前の二時間が勝負の治郎右衛門・・・
e0240573_18403328.jpg

当然、早朝散歩はお休みですが結構厳しいものがありますw




これ、芝刈り機だけの収穫!(苦笑)
e0240573_18404832.jpg

刈った芝は独特の青臭い臭いw




手前のゾーンを芝刈り機で刈れないところを例の芝刈り鋏でカット!
e0240573_18411060.jpg

芝刈り機と同じくらいの量の見事な収穫・・・日が昇って背中が滝汗の治郎右衛門でしたw




え~!

連日のupで忝いw

昨日のポーチュラカ♪
e0240573_18412777.jpg

日に日にどんどん可愛い花をつけて・・・




かみさん・・・
e0240573_18414142.jpg

ポーチュラカが咲くと夏本番だと申しておりやしたw






おまけ





昨朝のご来光!

我が家の物干し場からのshot・・・

【5:20】 
e0240573_18415615.jpg

めっちゃ蒸し暑い一日のスタートでしたw







ちゃんちゃん !!


by jiroemon0310 | 2015-07-30 00:01 | 我が家 | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/23484802
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 15.07.31 七月も晦日の...      15.07.29 一週間ぶりの... >>