人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 08月 02日
15.08.02 巻き寿司のおうちごはん~♪♪(早朝散歩がおまけだニャ~♪)




今日は久しぶりのおうちごはんの人生ブログ・・・

以下、かみさんの書き込みですw




30キロあった玄米が底をつき、夕飯に間に合わせにズルしてスーパーで白飯(大)を2パック購入!

テーブルに置いたご飯を見て、主人が「酢飯だぞ!」

・・・またやってしまった(汗)

どうして何回も同じ間違いをしてしまうのかしら?

スーパーさん、お願いだから大きな字で(酢飯)と書いておいて下さい(苦笑)

と言うわけでこの酢飯は一週間も冷凍庫の中に(汗)

最近、この暑さでお買い物にも行けず、この酢飯に登場してもらいました(笑)

自家製の胡瓜、三つ葉を利用して巻き寿司を♪

主人は夕飯が巻き寿司だと知ると嫌な顔をしましたが、嫌でも食べてもらいます(笑)

巻き寿司と言えば私の父は絶対に母には巻かせませんでした

具は母が煮ますが、父は青海苔と黒海苔を使って二重にしてとても綺麗に巻いて仕上げます(笑)

几帳面な父ではありましたが、巻き寿司、昆布巻きが好き過ぎて人に任せられなかったのでしょうか?

それとも、母の下手さに我慢出来なかったのか?

未だにそれは謎です(笑)

私は母似? ヤバ(笑)

一本はカニカマ入りで、もう一本は酢飯に椎茸の煮汁とゴマをまぜています(EX-ZR200)
15.08.02 巻き寿司のおうちごはん~♪♪(早朝散歩がおまけだニャ~♪)_e0240573_18404223.jpg





15.08.02 巻き寿司のおうちごはん~♪♪(早朝散歩がおまけだニャ~♪)_e0240573_1841092.jpg





15.08.02 巻き寿司のおうちごはん~♪♪(早朝散歩がおまけだニャ~♪)_e0240573_18435538.jpg





食後は南房総のお土産(夫婦用)びわわらび餅
15.08.02 巻き寿司のおうちごはん~♪♪(早朝散歩がおまけだニャ~♪)_e0240573_18412153.jpg

これ上品な甘さで美味しい♪




15.08.02 巻き寿司のおうちごはん~♪♪(早朝散歩がおまけだニャ~♪)_e0240573_18441532.jpg





15.08.02 巻き寿司のおうちごはん~♪♪(早朝散歩がおまけだニャ~♪)_e0240573_18443552.jpg

あー、まだ1パック酢飯が残ってます(滝汗)







第二部





最近はPC部屋で新聞timeの治郎右衛門・・・(NEX-5R)
15.08.02 巻き寿司のおうちごはん~♪♪(早朝散歩がおまけだニャ~♪)_e0240573_18471868.jpg

リニューアルした跳ね上げテーブルが輝いていましたw(自画自賛!)





早朝は風もあって幾分暑さを感じないような・・・(PowerShot N)
15.08.02 巻き寿司のおうちごはん~♪♪(早朝散歩がおまけだニャ~♪)_e0240573_18474479.jpg

五時前スタートの早朝散歩・・・京葉道路も照明が灯っていましたw




吹き流し君の振り返りshot!
15.08.02 巻き寿司のおうちごはん~♪♪(早朝散歩がおまけだニャ~♪)_e0240573_1848230.jpg

幾分元気のあった吹き流し君でしたw(笑)




ウォーカー同士、江戸川堤での合言葉・・・あぢぃですねー!

昨朝は折り返し点のお気に入りの釣り場まで一気に足を運びました・・・
15.08.02 巻き寿司のおうちごはん~♪♪(早朝散歩がおまけだニャ~♪)_e0240573_18482328.jpg

満潮でいつもと違う光景ですw




・・・
15.08.02 巻き寿司のおうちごはん~♪♪(早朝散歩がおまけだニャ~♪)_e0240573_18484253.jpg

おや? 先客ありw




土曜日の早朝からハゼ釣りの太公望w
15.08.02 巻き寿司のおうちごはん~♪♪(早朝散歩がおまけだニャ~♪)_e0240573_1849036.jpg

素知らぬ顔でシャッターを切る治郎右衛門でしたw(苦笑)







ちゃんちゃん !!


by jiroemon0310 | 2015-08-02 00:01 | 旨い | Trackback


<< 15.08.03 真夏の平和な...      15.08.01 塗装工 治郎... >>