2015年 08月 13日
15.08.13 芝刈り名人(笑)治郎右衛門~♪♪





昨日は早朝五時半から気合を入れて庭の芝刈り・・・

月に約二回ペースで大仕事になってきましたw(苦笑)

今シーズンも九月になれば一段落の芝刈り・・・

これ、刈り込む前の芝のどアップショット!
e0240573_19162443.jpg

結構ぼうぼうに伸びていますw




クライミングアーチ回りを引いて撮りましたw
e0240573_1917079.jpg

ここら辺は芝刈り機と芝刈り鋏で半分半分くらいの刈り取りw




カーポート奥の広大な(爆)高麗芝!
e0240573_19172865.jpg

こっちのほうが生育が遅くなりましたw




芝刈り機で刈り取った今回の収穫ですw
e0240573_19174727.jpg

芝刈り機後ろは刈り取る前、結構ぼうぼうに伸びているのが確認できますw




芝刈り鋏で際をきれいに散髪(笑)したところですw
e0240573_19181055.jpg

作業時間は2.5時間、さて、いつまでできることやら・・・これが小生の偽らざる実感ですw(汗)




昨朝のポーチュラカ♪
e0240573_19184498.jpg

八時を回ると夏の日差しが痛く感じますw




昨日もPC部屋でまっちょり新聞time♪
e0240573_19191148.jpg

ACがフル稼働の我が家・・・

涼しい季節が心から待ち遠しい治郎右衛門ですw







ちゃんちゃん ‼


by jiroemon0310 | 2015-08-13 00:01 | | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/23554854
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 15.08.14 夜明けのカラ...      15.08.12 ちょいと涼し... >>