2015年 08月 29日
15.08.29 新旧交代のキュウリところたんの揃い踏み~♪♪(今日のおまけは新米だよん~♪)




昨朝もめっちゃ涼しい市川・・・

連日の20℃以下の朝ってまだ八月なのでこれから残暑がぶり返す?

縁起でもないことが頭をよぎった治郎右衛門ですw



昨日の起床は6時の小生、涼しいのでよく寝られて・・・(苦笑)

ネタ切れで苦し紛れの人生ブログ・・・今日は治郎右衛門Farmでお茶を濁す作戦となりやしたw(笑)

今年のキュウリの苗・・・3M越えの大木となりましたw
e0240573_1938934.jpg

未だてっぺんのほうの胡瓜が3~4本成長中w(嬉)

今年は30本以上収穫できた優等生のキュウリ苗ですw




右のキュウリちゃんは明朝、脚立で収穫予定!
e0240573_1938197.jpg

左のはあと二日くらいで収穫かな?




この子は収穫まであと4~5日かかりそう
e0240573_19375351.jpg

下のほうの赤ちゃんキュウリは発育不良ばかり・・・そろそろ千秋楽を迎えるキュウリ苗の大木(笑)

今年は大変お世話になりましたw




そして左前の空き地(笑)に、つい先日植えた後継のキュウリ苗君
e0240573_19372950.jpg

南房総から持ち帰った苗は現在50CM 程に成長しましたw



昨日、赤ちゃんキュウリを発見w
e0240573_19372013.jpg

結果はお楽しみということでw




昨日のころたんの大木!
e0240573_19371085.jpg

2Mくらいに成長して、左のシシトウ苗が小さくなっておりますw(笑)




1号ころたん~♪
e0240573_1937284.jpg

ネットに入れて釣り糸でしっかり固定はかみさんの仕事ですw




2号ころたん~♪
e0240573_19365580.jpg

この子は昨日ネット入り娘~♪(嬉)




3号ころたん~♪
e0240573_19364952.jpg

ネット入りにはまだまだの赤ちゃんころたんですw




4号ころたん~♪
e0240573_19364224.jpg

この子は間引き候補?

みんな早く大きくなあれ~!






おまけ




昨日、かみさんがOKストアーで購入の新米こしひかり~♪♪(超嬉)
e0240573_19363298.jpg

これで旨いマグロの鉄火巻き・・・夫婦で食べたいなぁとw




精米は前日の表示w
e0240573_19362064.jpg

5㎏・・・¥1,395円(税別)と微妙な価格でした?(笑)







ちゃんちゃん ‼

by jiroemon0310 | 2015-08-29 00:01 | 我が家 | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/23610441
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 15.08.30 治郎右衛門F...      15.08.28 雨上がりの治... >>