2015年 08月 30日
15.08.30 治郎右衛門Farm~昨朝の収穫~♪♪(コンクリートボンドの寿命~♪)




昨朝は16℃、雨降りの市川ですw

この夏(?)の最低気温更新・・・まじに残暑がぶり返さないことを願う治郎右衛門ですw

梅雨のような天候で来週の金曜日くらいにならないと晴れ間が見れないと天気予報では伝えておりましたw

治郎右衛門夫婦・・・朝の野良作業がめっちゃ楽ちんでなのですがなんやら気合が入らない連日の朝の陽気ですw




さて、昨朝は前日アップした地上3M地点に生っていたキュウリの収穫から・・・
e0240573_20285060.jpg

足元がおぼつかない治郎右衛門(苦笑)、雨の中脚立での収穫です(危)

他にシシトウが12ケ、出来損ない(笑)の茄が2ケ、とうのたったトマト2ケとしょぼい収穫でしたw




胡瓜とトマトは治郎右衛門亭の朝のサラダでおいしくいただきましたw
e0240573_2028409.jpg





またもやちゃり飾りを背景に記念撮影~!(笑)
e0240573_20283045.jpg

焼き茄子・・・やっぱ新鮮でめちゃうま♪

我が家のシシトウは激辛(笑)、顔中に汗をかきながらいただきましたw・・・ご飯の進むことw(まいう~!)




PC部屋でブログチェック中は箱入り娘のニャーコ♪
e0240573_20282186.jpg

ティシューがいいボケを演出してくれましたw




昨日から値上がりしたGBになりましたw
e0240573_20281499.jpg

90gで45杯のキャッチコピー・・・約600円/45≒13.3円・・・変に納得の治郎右衛門ですw(笑)






おまけ



旧車庫の車止めw
e0240573_2028629.jpg

2010年6月にVF号に乗り換えた時に購入、コンクリートボンドで貼り付けましたw

VF号が車庫いっぱいの大きさなのでこれ、必須でしたw




昨日、何に気なしに押したら動いてビックリ~!
e0240573_20275471.jpg

あんなに強固に貼り付いていたいたものが簡単に剥がれましたw(汗)

もう一つの車止めも見事に剥がれましたw

コンクリートボンドの寿命が約五年だと体験した治郎右衛門でした







ちゃんちゃん ‼

by jiroemon0310 | 2015-08-30 00:01 | 我が家 | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/23613688
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 15.08.31 治郎右衛門お...      15.08.29 新旧交代のキ... >>