2015年 09月 08日
15.09.08 PCの初期化騒動が未だに収まりがつきましぇん~♪♪




一昨日はPC二回目の涙の初期化w

前回は2013.12.16・・・二年足らずでダウンのダイナブックですw

購入は2011.01末・・・サポートセンターさんとの雑談では約4.5年で買い替える例が多いらしいともw

なんやら治郎右衛門のPCが壊れてもおかしくない状況w

PCの次回のフリースには覚悟を決めた治郎右衛門ですw

昨日はPCを立ち上げた時に出るなんちゃらは動作は中止しました・・・への対応w

PCメーカーのサポートを受けて解消しましたw

もう一つはウォークマンのXアプリのインストールとバックアップしてある曲(約2600曲)

データのアプリへの取り込みw

これもソニーさんのサポートで何とか乗り切りましたw(汗)

いい加減に疲れ果てた小生・・・残るは年賀状住所録等の処理w

今回の騒動で丸三日もかかり、次はまじにご勘弁願いたい治郎右衛門ですw・・・ふぅ!




今日はネタ切れの人生ブログ・・・(苦笑)

いつものPC部屋での新聞タイムからw
e0240573_19594718.jpg

ウインドウズ7の立ち上げ画面・・・写し忘れましたw




話はかわりまして・・・

この多目的コート掛け、24年前の新築時に貰い受けたものw
e0240573_19593850.jpg

cafeのごちゃごちゃは見ないことにしてw(笑)




これ、最下部の滴受けw
e0240573_19593031.jpg

錆びてきたので再塗装をするために解体しましたw




すべてがしっかりとしたパーツの組み立てでいい仕事をしてます♪(笑)
e0240573_19592137.jpg

滴受けは裏からナットで止めつけてありましたw

ボックスレンチが無いことに気が付き作業は足踏み(笑)

仕方がなく再組み立てして現在は使用中・・・

これ、治郎右衛門の大きな宿題となりましたw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-09-08 00:01 | 独り言 | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/23650373
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 15.09.09 治郎右衛門 ...      15.09.07 治郎右衛門 ... >>