2015年 09月 15日
15.09.15 昨日はこの夏最後の殺虫剤散布デー~♪♪




昨日は新聞の休刊日・・・

なのでPC部屋でなんちゃらのショットがありましぇんw

なんやら気の抜けた一週間のスタートとなりましたw

そして今日は月一回の心疾患加療通院日・・・

またあの気の遠くなるような待ち時間・・・なにしましょう?(笑)




昨朝は秋茄子の収穫と無理やりのシシトウ採りw
e0240573_1813897.jpg

我が家の茄子・・・そろそろ千秋楽を迎えそうなw




シシトウは今しばらく快調に実をつけてくれそうで毎日が嬉しいチェック
e0240573_1813117.jpg

南房総から30円/税別で持ち帰ったピーマンの苗、次から次と可愛い白い花を咲かせていますw(嬉)

茄子は焼いて生姜醤油で、シシトウも焼いて美味しくいただきましたw

小生の食べたのは全然辛くなくガックシw・・・かみさん、1ケだけ辛く慌ててご飯をかき込んでいました(笑)




バラ、山茶花、蝋梅、ピラカンサetc・・・それに広大な芝生w(爆)
e0240573_1812473.jpg

希釈した殺虫剤を約4L・・・マスクをして散布しましたw

取説には1/1000に希釈しろと・・・こんな時は注射器が便利ですが持ち歩くと職質対応が難儀w(苦笑)





あの大雨の後、見事に葉が萎れてしまったころたんw

昨朝、かみさんが収穫した1号ころたんですw
e0240573_1811937.jpg

もう少し元気な苗でのんびりさせてあげたかったころたんw




現在、甘いかほりがしますw
e0240573_1811226.jpg

今しばらく熟成させていただくつもりの治郎右衛門夫婦・・・

包丁を入れた記念のショットはブログupの予定なのでこうご期待~!

2号ころたんは萎れた苗で頑張っていますが、どうなることやら?







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-09-15 00:01 | | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/23674322
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 15.09.16 通院後のビッ...      15.09.14 しょぼい茗荷... >>