2015年 09月 17日
15.09.17 目指せ~イチゴ農家~♪♪(おまけは新米の治郎右衛門~♪・笑)




昨朝は枯れたころたん苗の始末の治郎右衛門・・・

それを済ませたら畑後ろのプランターの移動と大掃除w

プランターの小が二個と20年も使い込んだ大が一個、

この大、プラスチックが酸化してボロボロで細心の注意をはらって移動しましたw

全部移動して大掃除したafterがこちら♪(NEX-5R)
e0240573_1853374.jpg

とても風通しがよくなり各々の野菜苗が大喜び!(笑)




懸案だったプランターの移動&掃除ができてほっとした小生・・・
e0240573_1852735.jpg

夏野菜が終わったら一休みの治郎右衛門farmです




これが例の30円/税別のピーマン苗w
e0240573_1852161.jpg

小さいながら実をつけ始めましたw(嬉)




白い花がちらほら咲いてめっちゃ元気w
e0240573_1851571.jpg

毎朝の挨拶が楽しみな治郎右衛門ですw




さて・・・

今日のテーマはイチゴ農家♪(笑)

小さな畑に来春に向けて目いっぱいのイチゴの苗・・・
e0240573_1851019.jpg

これ、畑の前に小さなポッドで次から次と触手を伸ばして縄張りを広げているイチゴ苗・・・

イチゴって雑草なみの生命力にビックラの治郎右衛門夫婦ですw




カーポート脇にポッドで育てていた苗が芝まで触手を伸ばして根を張りましたw
e0240573_185471.jpg

これまたポッドに移すのが一苦労w




カーポート後方に大プランター+小ポットが10ケ以上の姿・・・
e0240573_1845950.jpg

越冬させる為には小ビニールハウスが必要かどうか喧々諤々の治郎右衛門夫婦・・・

まさしく目指せ治郎右衛門farm~イチゴ農家~♪♪(笑)






おまけ




昨日は野良仕事を済ませてJホンダに買い出しにVF号でGO~!

目指すは新米の購入w(EX-ZR200)
e0240573_1842550.jpg

予算の関係もあって千葉県産コシヒカリを持ち帰りましたw(しょぼw)




この印籠が目に入らぬか~!(笑)
e0240573_1841790.jpg

今の時期はこのシールにいちころ!(笑)




能書きはさておいて・・・
e0240573_1841163.jpg

旨いお米がめっちゃ食べたい治郎右衛門夫婦でしたw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-09-17 00:01 | 独り言 | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/23681207
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 15.09.18 この秋一番の...      15.09.16 通院後のビッ... >>