2015年 09月 20日
15.09.20 SW一日目の平和な我が家~♪♪(おまけは庭の薔薇~♪)




シルバーウィーク一日目は爽やかな秋晴れのニャーコ地方・・・

昨日宣言した通りニャーコは晴天の下、治郎右衛門garden散歩♪(EX-ZR200)
e0240573_18181654.jpg

茗荷畑奥でへっぴり腰で振り返る姫君・・・なんやらビクビク!(笑)




散歩と言いながら日陰で座り込むニャーコ・・・
e0240573_18181064.jpg

日頃のお転婆はどこへやら?




茗荷畑の周りで佇むニャーコ・・・
e0240573_1818516.jpg

ひとっきり日陰にいて突然、我が家に入ろうと猛烈にダッシュ!

ハーネスが伸びきってひっくり返ったニャーコ・・・小生、めっちゃびっくりの瞬間でしたw

部屋にリリースされた姫君、

お気に入りの爪とぎベッドで何事もなかったように無心に毛繕い・・・まつちょり姫君でしたw




これ、ニャーコへのお土産♪

毎朝、小生が二三本持ち帰る猫じゃらしですw(NEX-5R)
e0240573_1817586.jpg

お金がかからない孝行ニャーコ♪

猫じゃらしが姫君の最近のマイブーム・・・とにかく反応がめっちゃ強烈!

我が家の階段室は猫じゃらしの種とニャーコの抜け毛で掃除が大変とかみさんがぶつぶつ独り言w




昨朝のニャーコへのお土産・・・どんぐりと猫じゃらしのコラボ~!(苦笑)
e0240573_18175235.jpg

ペットボトルで穂先が枯れないように塩梅をみていますw

去年はどんぐりサッカーに夢中、今年は猫じゃらしにぞっこんの姫君ですw




治郎右衛門farm、一等地の茗荷畑・・・
e0240573_18174571.jpg

昨朝、家宅捜索(笑)で大小織り交ぜて10ケの茗荷をめっけた治郎右衛門・・・にんまり♪♪




手前の二個は埋まっていたものを見つけましたw
e0240573_18174014.jpg

この列に五個、他に五個・・・毎朝の味噌汁がとても楽しみな治郎右衛門夫婦ですw






おまけ




昨朝のオレンジーナ、easyroseの花一輪♪
e0240573_18173459.jpg

結構な大輪で心を和ませてくれますw




クライミングアーチの足元に植えたストロベリーアイスが見事に満開w
e0240573_18172857.jpg

花をつける位置がどんどん高くなって、現在はほぼ目線ですw

この子もそろそろ千秋楽を迎える季節になってきましたw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-09-20 00:01 | 我が家 | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/23691502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 15.09.21 SW連日の嬉...      15.09.19 IE de ... >>