2015年 09月 21日
15.09.21 SW連日の嬉しい秋晴れ~♪♪(本日のおまけはころたんプラスワン~♪)




シルバーウィーク突入のこの土日は爽やかな秋晴れ・・・

なんやら釣りに行きたくなった治郎右衛門夫婦ですがこの人が?(笑)
e0240573_21235394.jpg

昨日もお気に入りの爪とぎベッドでまっちょり~♪




ときおり薄目を開けて治郎右衛門夫婦の動向を厳しくチェック!
e0240573_21234741.jpg

夫婦で出かけると居間のソファーの下に入り込んで不貞寝・・・ちょっとやそっとじゃ出てきません(笑)




小心者のニャーコ・・・
e0240573_2123429.jpg

体調不良で診察を受けた病院でオシッコちびり・・・かわネコ君ファミリーでもこの子だけ毎回ですw

飼い主さんより小心者の姫君でございますw(笑)




治郎右衛門Gardenでひっそりと咲いているランタナw
e0240573_21233487.jpg

葉の色が少し変わってきて、千秋楽まじかの七変化ですw




ピンクアイスバーグ・・・
e0240573_21232628.jpg

こちらも最盛期より蕾が少なくなってきましたw




ベコニア・・・
e0240573_21232161.jpg

庭の片隅でちょこっと芽を出したベコニア・・・

かみさんが鉢に植え替えたらとても元気に咲いて目を楽しませてくれていますw






おまけ1




治郎右衛門Farm、昨朝の収穫ですw
e0240573_21231571.jpg

小生、茗荷の味噌汁が食べたくてちょい早採りw(笑)




シシトウは早速、朝ごはんで半分焼いてぱくついた治郎右衛門夫婦w
e0240573_21231086.jpg

辛いのに大当たりの治郎右衛門・・・汗をかきながらご飯をかき込みました♪






おまけ2




バ~ン !!

昨朝、お待ちかねの御開帳~♪(笑)

治郎右衛門Farmで収穫したころたんを6日ほど寝かせたものw
e0240573_2123480.jpg

あの大雨の翌日に葉が萎れて枯れてしまったころたん・・・





甘みがちょい少ないものの立派にメロンの甘みがありましたw
e0240573_21225838.jpg

かみさん曰く毎朝の虫退治の世話が大変で評価は大変難しいものがありますw

ま、一つでも食べれたら納得の治郎右衛門夫婦・・・来年は???(笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-09-21 00:01 | ブログ | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/23695022
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 15.09.22 朝焼けスター...      15.09.20 SW一日目の... >>