2015年 09月 24日
15.09.24 千秋楽までもうひと踏ん張りの治郎右衛門Farm~♪♪(今日のおまけは里芋~♪)




シルバーウィーク最終日は治郎右衛門Farmを激写の小生・・・

予定通り連日の秋晴れをそのままに自宅籠り・・・しょぼw(苦笑)

茗荷はたびたび人生ブログにupしていたので流石に今日はパスw(笑)

まずは8/初旬、南房総から持ち帰った¥30円/税別の胡瓜苗!
e0240573_198632.jpg

元気いっぱいの胡瓜三号、後二三日で食べれそうな大きさになりましたw

これが食べれれば丸儲けの治郎右衛門夫婦ですw(笑)

昨朝この下に生っていた胡瓜2号は先っぽが黄色くなってダウンw・・・処分しました




三号君の上に生っている四号赤ちゃん胡瓜ですw
e0240573_19821.jpg

この子は後、一週間くらいで我が家の食卓に上がる予定ですw




地上から3M、めっちゃ高いところにある実のなる花芽w
e0240573_1975670.jpg

食べれるようになれば五号胡瓜君となります

とても待ち遠しい治郎右衛門だす♪(笑)




さて、同じく南房総から持ち帰った¥40円/税別、ピーマンの苗w
e0240573_1974712.jpg

苗も一回り大きくなって実もピーマンとわかるようになってきましたw




結構な数のピーマンの実・・・
e0240573_1974220.jpg

これ、全部食べれたら丸儲けの治郎右衛門夫婦です♪




そして我がfarmの優等生の茄子の苗・・・
e0240573_1973616.jpg

20個以上収穫してもまだまだ花を咲かせて実をつける準備中の茄ちゃんですw




昨日現在、実はこの1個・・・
e0240573_1973080.jpg

花芽は10ケ弱確認しましたw・・・頑張れ茄苗君~!




そしてこれまた優等生のシシトウ苗・・・
e0240573_1971948.jpg

天向きで実をつけているシシトウって、青唐辛子?

激辛のシシトウにあたって大喜びの治郎右衛門夫婦です♪♪




昨日はPC部屋でウーロン茶・・・
e0240573_197133.jpg

読むところが少ない連休の新聞・・・本日から平日営業の人生ブログとなりま~す♪(笑)






おまけ




かみさんが里芋の芽が出たものを植え付けたものですw・・・なんやらとても立派な葉っぱ!
e0240573_197788.jpg

お隣さんのシシトウ苗が小さくみえますw(笑)

どんな風に生っているのか?

収穫がわくわくドキドキな治郎右衛門夫婦ですw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-09-24 00:01 | | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/23704369
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 15.09.25 本日よりSW...      15.09.23 SWもマンネ... >>