2016年 05月 09日
16.05.09 WelcomeFlowerとピラカンサの開花~♪♪





昨日は夏日のニャーコ地方・・・

晴れの日は早起きの治郎右衛門、朝食をさっさと済ませて野良仕事w(笑)

草木の水遣り、薔薇の蕾をビニールバンドを使ってラティスに固定・・・

“綺麗な薔薇には棘がある”・・・嫌というほど痛くてまじ降参の治郎右衛門ですw(涙)




ちょいしょぼいですが・・・(笑)

今日は我が家の玄関先でお客さんをお迎えするWelcomeFlowerの紹介です♪
e0240573_19203195.jpg

左が満開のベルフラワー、右が挿し木で増殖したカランコエです




頭がよくなる花・・・カランコエw
e0240573_19202694.jpg

還暦越えの治郎右衛門、効果はまったくありましぇんw(苦笑)




去年、かみさんが寄せ植えで購入したベルフラワー・・・
e0240573_19202089.jpg

枯れそうになっていたのを小生が面倒を見ていたら見事な開花w

これって多年草なん?




玄関の小さな植込で毎年真っ白な可愛い花をつけるピラカンサ・・・
e0240573_1920144.jpg

亡くなった親父の置き土産・・・ありがたいものですw




秋には真っ赤な実をつけて小鳥の空腹を満たすピラカンサ
e0240573_192099.jpg

ただ今、受粉中~!


庭先、道路側のつるスマイリーフェイスが一斉に咲きだしましたw

奥の花壇のピエール・ド・ロンサールもてんこ盛りの蕾が重たそうに開花w

ブランピエール・ド・ロンサールは開花までもうしばらく時間がかかりそうな・・・

つるゴールドバニー&つるアイスバーグは一斉に咲きだし毎朝がめっちゃ楽しみな治郎右衛門w

他の薔薇君も順次upしていこうかなと・・・







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2016-05-09 00:01 | お気に入り | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/24364414
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 16.05.10 日一日と輝き...      16.05.08 久しぶりの箱... >>