2016年 06月 21日
16.06.21 治郎右衛門~自炊の一日~♪♪




6/18(土)からかみさん、おばあちゃんに会いに若狭へ~♪

ニャーコと小生は我が家でおとなしくお留守番w(笑)

庭で野良仕事に忙しい小生、今日のブログネタは昨日6/20(月)の食事をupしようかなぁと・・・




朝はサバ焼き満腹定食・・・
e0240573_1949427.jpg

ちょいと焦げすぎってw(苦笑)




ホウレンソウのカツオ節和え・・・
e0240573_19485995.jpg

これ、ニャーコご褒美を横取りしました(爆)




糠漬け・・・
e0240573_19485474.jpg

これかみさんのお手製・・・毎日かき混ぜるよう厳命されました(笑)




味噌汁はお手製、永谷園じゃございましぇんw
e0240573_19484957.jpg

朝の薬味は茗荷・・・なんでこんなにおいしいの♪

他に大根おろし、フジッコのおまめさん♪&朝に欠かせない納豆と江戸むらさきを少々で

大変美味しく戴きましたw(自画自賛!)





お昼はシナモントースト&フレッシュサラダにホット珈琲・・・
e0240573_19484239.jpg





レタス、キュウリ、トマト小2ヶ、ブロッコリー&塩もみオニオンスライス+ハムを少々・・・
e0240573_19483716.jpg

このブロッコリー・・・冷凍ものですが結構いけましたw




ハムエッグ・・・
e0240573_19483117.jpg

何の変哲もございましぇん




コーヒーには珈琲フレッシュ・・・変なものは入れません
e0240573_19482788.jpg

この豆は400g、420円/税別ですが、結構なかほりが♪





さて、夕ご飯は・・・

ハウス・ザ・カリー♪(笑)
e0240573_19481470.jpg

ウーロン茶は朝こさえた1Lの残りw




またの名をブロッコリーカリー♪(笑)
e0240573_19481091.jpg

ゆで卵が程よいアクセント・・・




残り物の味噌汁・・・
e0240573_1948411.jpg

特別にわかめをトッピング、小ネギとのアンサンブルはばっちしでしたw

治郎右衛門のしょぼい一日の食事におつきあいいただきまして大変ありがとうございました←ペコリ







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2016-06-21 00:01 | 旨い | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/24472087
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 16.06.24 コスモスと雨...      16.06.13 治郎右衛門G... >>