人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 08月 28日
16.08.28 産直の治郎右衛門亭~超満腹朝定食~♪♪(真っ黒クロちゃん+ α がおまけだニャ♪)




なんやら招かざる嫌な奴がニャーコ地方に向かってくるとか・・・

築25年の我が家・・・大丈夫かニャ?

そんなこんな言うてもどうにかなるわけでもなく、今日我がCafeの台風対策・・・

これで今年三回目の避難、今回はめっちゃ大きいとニュースで嫌になるくらい大騒ぎで・・・

とり越し苦労で終わりますように・・・




これ、治郎右衛門農園の昨朝の収穫w
16.08.28 産直の治郎右衛門亭~超満腹朝定食~♪♪(真っ黒クロちゃん+ α がおまけだニャ♪)_e0240573_17553127.jpg
A級品の茄四本とめっちゃ辛いシシトウ5本




ド~ン !!

見よ!

これが治郎右衛門お手製の超満腹朝定食なのだ!(笑)
16.08.28 産直の治郎右衛門亭~超満腹朝定食~♪♪(真っ黒クロちゃん+ α がおまけだニャ♪)_e0240573_17544586.jpg
焼きナス、焼きシシトウ、スモークサーモン、自家製の胡瓜の漬物、具沢山の小生お手製の味噌汁(茗荷入り)、納豆

フジッコのお豆さん♪、大根おろし+すり生姜を少々、フレッシュサラダ(レタス、ブロッコリー、トマト、キュウリ+刻みハム)

メインディシュは冷凍の昆布サバ、これ脂がのって旨いのなんの♪

去年の9/末にかみさんが塩梅を悪くしてから朝ごはんは自作自演(笑)、月日の経つのは早いもの・・・

あっという間に1年が経とうとしておりますw




え~!

我がPC部屋が引っ越ししました(笑)
16.08.28 産直の治郎右衛門亭~超満腹朝定食~♪♪(真っ黒クロちゃん+ α がおまけだニャ♪)_e0240573_17552632.jpg
約8畳で寝室兼務の書斎、ニャーコ厳禁(笑)のここで毎日快適なPCライフを過ごしておりますw

元のPC部屋はかみさん&ニャーコ部屋(爆)

ニャーコは例のストレスレスチェアの下に隠れる毎日で(笑)






おまけ1




昨日、江戸川でなんやら久しぶりに黒ちゃんと遊んできました

この子、我が家のニャーコと兄妹でもふもふも短毛の夏毛でちょいと涼しそう♪
16.08.28 産直の治郎右衛門亭~超満腹朝定食~♪♪(真っ黒クロちゃん+ α がおまけだニャ♪)_e0240573_17543005.jpg
二年前の三月、治郎右衛門ニャンズ療養所つろぐ黒ちゃんブログはこちら




この子だけは小生が呼ぶと可愛いニャ~で返事をして寄ってきますw(可愛いニャ♪)
16.08.28 産直の治郎右衛門亭~超満腹朝定食~♪♪(真っ黒クロちゃん+ α がおまけだニャ♪)_e0240573_17541540.jpg
治郎右衛門のダミ声がお気に入りなのかニャ?(笑)




おまけ2




バ~ン !!




昨日の夕ご飯はかみさん作の麻婆茄子~♪
16.08.28 産直の治郎右衛門亭~超満腹朝定食~♪♪(真っ黒クロちゃん+ α がおまけだニャ♪)_e0240573_19341184.jpg

我が農園の新鮮茄子・・・これ、まじにまいうー♪♪







ちゃんちゃん !!









by jiroemon0310 | 2016-08-28 00:01 | 旨い | Trackback


<< 16.08.30 Cafe治郎...      16.08.27 出戻り台風を... >>