2016年 09月 29日
16.09.29 治郎右衛門~昨朝の親父めし~♪♪




去年の9月にかみさんがダウンして一年が経過しましたw

お陰様でかみさんはなんとか日常生活を取り戻しつつありますw

あの時以来一念発起して朝ごはんくらいは自分で作る努力をして今日に至りますw

健康は食からという事で・・・




焼き茄子と焼き昆布サバ(冷凍もの)の治郎右衛門~超満腹朝定食♪♪
e0240573_19144728.jpg
・納豆・・・朝ごはんの定番、これが無いとはじまりましぇんw
・昆布サバ・・・これ脂がのって小生の大好物
・朝採れ焼き茄・・・治郎右衛門Farmのもぎたて茄ちゃん(生姜&鰹節でトッピング)
・焼きピーマン・・・これ、たまにいただきますw
・かみさんお手製の糠漬け・・・胡瓜&蕪、これ、おすすめのまいうー♪
・フジッコのお豆さん・・・朝ごはんに欠かせなくなりましたw
・大根おろし・・・焼き魚には辛いのがよくあいますw
・アスパラ&ちびトマトの簡単サラダ・・・両者とも買ってきたものw
・ちびやっこ・・・特別サービスの一品(笑)薬味は生姜&小ネギ
・味噌汁・・・永谷園じゃございましぇんw
 ◎玉ねぎ、男爵、白菜、小松菜、豆腐、薬味は自家製茗荷&小ネギ少々・・・日本人はやっぱ味噌汁でしょうネw

これ、自分で言うのもなんですが結構手間がかかってますが、一瞬でぱくつきましたw

今日はおまけなしの人生ブログでしたw







ちゃんちゃん !!









by jiroemon0310 | 2016-09-29 00:01 | 旨い | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/24686953
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 16.10.01 治郎右衛門F...      16.09.28 満開のKIN... >>