2016年 10月 23日
16.10.23 釣果不良の原因は~♪♪(今日のおまけはトマトの新苗~♪)




え~・・・

日当たり抜群、東南角地はかみさんにお譲りして、お隣の西南角地へ引っ越しした小生のPC部屋兼寝室w

これ、PCコーナー&書斎w(笑)
e0240573_17180828.jpg
ここから暇つぶし人生ブログを発信しております

過去にもupしたPCラック・・・おかげさまで快適に機能しておりますw



さて・・・

跳ね上げテーブルの後ろには重低音を見事に再現するお気に入りの超小型SP、BOSE・・・
e0240573_17173854.jpg
これ、最寄りの家電量販店で≒¥30.000で購入・・・気合を入れて買ったのを思い出しましたw(涙)

電源&VOLはリモコンで操作します

只のGYAO映画を臨場感満載で楽しむ治郎右衛門です




自作の跳ね上げテーブルは起こしていない状態・・・
e0240573_17170780.jpg
ご存知のお方もおられると思いますが、ホーローのヤカンはテーブルストッパーで結構な優れもの・・・(苦笑)




これ、跳ね上げテーブルをポーズしたところ・・・
e0240573_17163636.jpg

本来はテーブルトップPC用のラックをノートPC用にアレンジして今まで使い込んでいます

今は閉店した市川市のリサイクルショップで三千円で購入、年金生活者には優しい買い物でした




見よ!

これが噂のダイナブックなのらw(爆)
e0240573_17160752.jpg

苦しい年金生活をやりくりする計算機が覗いてますw(笑)

PCの壁紙は過去にブログupした赤富士・・・年賀状にも活躍してもらいましたw





つい最近購入したコードレスのマウス・・・
e0240573_17153846.jpg
これ、6ボタンでとても使いやすいマウス君w

本日ブログdebut・・・やっと日の目を見ることが出来ましたw(嬉)

あれこれ考えながら購入に五年の歳月が(苦笑)・・・確か千円弱、待った甲斐があったようなw




PCの後ろのカウンターにはへたれバッテリーのウォークマン・・・

これ、Cafe用の白のWMと全曲同じで双子≒2600曲がインプットされてますw
e0240573_17150610.jpg
WMの電池交換は高価で買い替えを渋った治郎右衛門、今では電源を繋いでPC部屋のBGM用で大活躍!




WMの置台は倅の置き土産のカンカラ・・・
e0240573_17143618.jpg
なんでも使い道って重要です(笑)




そして・・・

ここにもBOSEって・・・

これ、右SPでSWとVOLはダイヤルで調整しますw

手前味噌ですがこれ、≒10000でこっちの方が自然ないい音が出ているようなw
e0240573_17140581.jpg
前も後ろもボーズまみれの我がPC部屋・・・

ごれがボーズをくらう釣行の原因だと、しみじみ思い知った治郎右衛門であった・・・とさw(笑)






おまけ




治郎右衛門ファームでのびのび育つトマトの新苗w(笑)
e0240573_17131319.jpg
全部で4本、右前のが一番手・・・確か大粒トマトだったような(記憶力が・・・恥)




この新苗(笑)、元気そうな無駄芽を挿しておいたものですw
e0240573_17124217.jpg
野菜には黒マルチ・・・今年はこれが効いて、茄子なんか昨日でも花が咲いていましたw




これ、アイコさんの花芽があった元気で大きな無駄芽でしたw
e0240573_17115920.jpg
最近よく見たらなんとちびアイコさんが生っていましたw

さて、霜が降りたらダメになる新苗の運命は・・・???







ちゃんちゃん !!









by jiroemon0310 | 2016-10-23 00:01 | 独り言 | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/24740597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 16.10.26 不吉な予感を...      16.10.21 連日アップの... >>