2016年 10月 26日
16.10.26 不吉な予感をものともせず富浦へ~♪♪(おまけ満載だよん~♪)




一昨日は見事な秋晴れの市川・・・

良いお天気つられかみさんは江戸川のニャンコ餌やり

小生は例のボーズ(笑)まみれの厄払いで南房総へGO~♪

その前に・・・

これ、1991.03竣工の我が家リビングダイニングw(肘付椅子が小生の定位置です)
e0240573_17442827.jpg
1997.05.10に撮ったフィルム写真、懐かしや!




小生の椅子、ぼろぼろになりながらなんとかお勤めをはたしております(笑)
e0240573_17435898.jpg
その椅子奥隅の天井に・・・




バーン !!

こんなところにも報告漏れのBOSEが!(笑)
e0240573_17430888.jpg
現在は埃だらけで冬眠中~♪




この子が治郎右衛門、定位置上でボーズの呪いをw(爆)
e0240573_17423853.jpg
これ、25年前新築時に取り付けたもの・・・TVのバックサラウンドSPで活躍してくれてましたが

ブラウン管TVがお釈迦になりデジタルTVに代替わりしたら面倒になってそのまま放置・・・

またまたこれってBOSEの呪いかしらんw




えー!

話は変わりまして一昨日、昼から愛車VF号で治郎右衛門単独の南房総富浦行き・・・
e0240573_17420723.jpg
これって最高のロケーション♪




第一投から竿に反応がw
e0240573_17413722.jpg
釣り開始がPM二時半頃、アオイソメが無くなったのがPM六時半頃で約四時間の癒しタイム♪

バケツに見える管は酸素のブクブク(笑)、運の良い小イシモチ君は生まれた海にリリースされましたw




明るい間はこの子が小生の上りを狙っていました
e0240573_17410768.jpg
残念ながらいつの間にか姿をくらまして・・・




暗くなってから近寄ってきたのは八割れニャーコ・・・
e0240573_17403666.jpg
白と薄いグレーの子でやたらニャーニャーと煩い煩いw

この子は近くの車の方へ移動し、またまたニャーニャーと吠えて(笑)、食べ物をゲットした様子でしたw




暗くなってから物凄い引きで慎重に竿をあげたら・・・
e0240573_17400723.jpg
あげてガックシ(笑)

イシモチ君と嫌われ者のゴンズイ!

針を外すのに一苦労、ゴンズイ君の毒針に刺されないように慎重に対処して海に帰しましたw




ドーン !!

今回の釣果ですw
e0240573_17393771.jpg
かみさん、捌きながらめっちゃ新鮮と喜んでいましたw

ニャーコは留守番の褒美で焼いた頭をもくもくとぱくついていました

つくづくボーズじゃなくて・・・ホッ♪(笑)






おまけ1




小生の定位置・・・
e0240573_17390628.jpg
へたれニャーコは小生と椅子取り合戦w(笑)




最近は物干し場&ベランダから速攻で部屋へ出戻り・・・
e0240573_17383528.jpg
この子、自慢のピンクの鼻の左右に黒い肌が出てきましたw




こんな事ってあるんですねw
e0240573_17380684.jpg
とにかく良く寝るネコ、我が家の姫君でしたw






おまけ2




昨日、八百屋さんで・・・
e0240573_17370302.jpg
とにかくでかどてかぼちゃにびっくり!

ハロウィンなんだと独り言の治郎右衛門・・・

次から次とモデルにされて、大忙しのMr.どてかぼちゃでしたw







ちゃんちゃん !!









by jiroemon0310 | 2016-10-26 00:01 | 独り言 | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/24751154
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 16.10.27 昨日から夫婦...      16.10.23 釣果不良の原... >>