人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 11月 01日
16.11.01 富浦釣り行脚~二日目~♪♪(おまけ付~♪)




昨朝は6℃のニャーコ地方・・・

トマトの新苗をおそるおそる覗いた治郎右衛門・・・しゃんと立っていて、ほっ!(笑)

胡瓜苗のかすかに残った葉っぱと赤ちゃん胡瓜もまだまだ頑張っていますw

早朝は厳しい冷え込みでしたが日が昇ったらありがたい暖かさw

小生、Cafeのリクライニングでブログ三昧♪(笑)・・・かみさんはかわネコ君ファミリーに餌やりで江戸川へ・・・

午後にはおてんとさん、雲隠れで寒い寒い・・・なんやら一昨日と同じ寒さで、がっくしの治郎右衛門でしたw

ニャーコもベランダへ出せのニャーから寒くて即、室内へ逆戻り・・・

やっぱへたれニャーコの本領発揮、もふもふでも寒い寒いと申しておりましたw




えー!

今日は今回の釣果報告から~♪

狙い通りの型の良いイシモチを夫婦で一匹づつ・・・
16.11.01 富浦釣り行脚~二日目~♪♪(おまけ付~♪)_e0240573_17193392.jpg
かみさん、イシモチの二丁掛けで重い重いと大騒ぎ・・・二年ぶりのイシモチ君との感激の対面でした(嬉)




この魚、イシモチ(シログチ)とばかり思っていましたが少し口が尖っていて図鑑で調べたらニベという種の魚でした
16.11.01 富浦釣り行脚~二日目~♪♪(おまけ付~♪)_e0240573_17192646.jpg
イシモチは綺麗な銀色ですがニベは薄い茶色がかかっていますw

また市場で、ニベはイシモチと良く混同されているとも記してありましたw

ま、これくらいの魚が掛れば御の字の治郎右衛門夫婦、早速焼き魚で美味しく戴きましたw

小さいのはから揚げで・・・これが香ばしくて美味しい美味しい、あっという間に完食!

ニャーコは大好物の頭のおすそ分け、むにゃむにゃ言いながらw(笑)

一同、大変ごちそうさまでございました~♪




今回の6F、我が家正面の朝景・・・
16.11.01 富浦釣り行脚~二日目~♪♪(おまけ付~♪)_e0240573_17191681.jpg
風が海面を騒がしていますw



これ、左側のショット!
16.11.01 富浦釣り行脚~二日目~♪♪(おまけ付~♪)_e0240573_17190879.jpg
海を見るとなぜか心が和みますw




正面をズームイン~♪
16.11.01 富浦釣り行脚~二日目~♪♪(おまけ付~♪)_e0240573_17190050.jpg
早朝から釣り船が繰り出していましたw

狙いはアジorカワハギ?



これ、正面右のショット!
16.11.01 富浦釣り行脚~二日目~♪♪(おまけ付~♪)_e0240573_17184313.jpg
秋晴れの南房総・・・来てよかったw




さて・・・

かみさんの指示で昨日と釣り場を変えてw
16.11.01 富浦釣り行脚~二日目~♪♪(おまけ付~♪)_e0240573_17182581.jpg
ここも足場が安全な釣り場ですがこの日は魚影が全くなくて・・・(涙)




小生はウォークマンを聞きながら愛車でブログ三昧♪(笑)
16.11.01 富浦釣り行脚~二日目~♪♪(おまけ付~♪)_e0240573_17180566.jpg
倅の置き土産・・・マスコットの名前は?




ほどなくしてかみさんが移動の指示!(笑)
16.11.01 富浦釣り行脚~二日目~♪♪(おまけ付~♪)_e0240573_17174388.jpg
夫婦でお気に入りの桟橋ですw

ここでは風が強く、またもやこの日は魚影が無くがっくしw




正式名称は岡本桟橋・・・
16.11.01 富浦釣り行脚~二日目~♪♪(おまけ付~♪)_e0240573_17173430.jpg
映画等のロケによくつかわれる場所ですw

ここはお昼まで遊びましたが禁句のボーズでした(汗)




お昼は予算の関係でコンビニで軽く済ませ・・・(笑)

ホテルに戻り、お昼のコーヒーブレイク~♪
16.11.01 富浦釣り行脚~二日目~♪♪(おまけ付~♪)_e0240573_17170663.jpg
珈琲チケット利用で財布にやさしいひと時・・・ゆっくりと休憩ができましたw




午後からはお気に入りの富浦港で釣りを開始!

そういえば・・・

朝、通った時に地引網イベントをやっていましたw

一網打尽にやられたら海に魚がいなくなるとかなんとか独り言・・・困ったものですw




ほどなくしたら昨日、味をしめたこの人(笑)がごはん頂戴のニャー♪


16.11.01 富浦釣り行脚~二日目~♪♪(おまけ付~♪)_e0240573_17165705.jpg
かみさん、昨日地場スーパーで仕入れた猫缶をこの子に早速与えていました・・・

大食漢は相変わらずで二缶をペロリ、いったいこの子の胃袋はどうなっているん?(笑)




この子は少し食べたらこんな風にゴロンw
16.11.01 富浦釣り行脚~二日目~♪♪(おまけ付~♪)_e0240573_17164371.jpg
グレーの八割れうみネコ君・・・余裕のショットですw

さて、釣りは餌がなくなるまで遊びましたw

留守番ニャーコ・・・怒っているかニャ?(笑)






おまけ




釣り場の入り口にホルスタインが!(笑)
16.11.01 富浦釣り行脚~二日目~♪♪(おまけ付~♪)_e0240573_17162832.jpg
これ、母猫でやっと歩き始めた子猫がいて可愛い可愛い♪




この子がよちよち歩きの子猫・・・
16.11.01 富浦釣り行脚~二日目~♪♪(おまけ付~♪)_e0240573_17161477.jpg


えー

おまけの動画はこちら



もう一丁~♪(笑)
今回は釣りにもニャンにも腹いっぱい遊べた治郎右衛門夫婦・・・

おつきあいして戴き大変ありがとうございましたw







ちゃんちゃん !!









by jiroemon0310 | 2016-11-01 00:01 | 旅行 | Trackback


<< 16.11.02 ニャーコ頼り...      16.10.31 富浦釣り行脚... >>