人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 11月 02日
16.11.02 ニャーコ頼りの人生ブログ~忝い~♪♪(今日のおまけは赤ちゃん胡瓜~♪)




昨朝は10℃、冷たい雨降りでスタートした11月となりましたw

なんやらこれといったブログネタも無く・・・(汗)

そんな時は我が家の箱入り娘、ニャーコが主演の人生ブログ(笑)
16.11.02 ニャーコ頼りの人生ブログ~忝い~♪♪(今日のおまけは赤ちゃん胡瓜~♪)_e0240573_19360341.jpg
素知らぬ顔で小生の椅子を独り占めw




じつは、この夏は大事件が起きまして・・・
16.11.02 ニャーコ頼りの人生ブログ~忝い~♪♪(今日のおまけは赤ちゃん胡瓜~♪)_e0240573_19355830.jpg
蚤の大発生!

どうやら治郎右衛門家が空き家の実家からもってきたような・・・




いろんな蚤退治をしましたが効果は???

ニャーコも治郎右衛門夫婦もかゆくてかゆくてノイローゼww
16.11.02 ニャーコ頼りの人生ブログ~忝い~♪♪(今日のおまけは赤ちゃん胡瓜~♪)_e0240573_19354814.jpg

かみさんから蚤に効くフロントなんやらとかいう薬はとの提案があって・・・




初めて使ったのは遅ればせながら10/中旬でフロントラインプラスという薬・・・

16.11.02 ニャーコ頼りの人生ブログ~忝い~♪♪(今日のおまけは赤ちゃん胡瓜~♪)_e0240573_19354231.jpg
これ、めっちゃ効果があってなんやらぺっちゃんこの蚤がニャーコの体からたくさん落ちてきましたw




それ以来、良く寝れるのか食欲も戻ってニャーニャーと煩い煩いw(笑)
16.11.02 ニャーコ頼りの人生ブログ~忝い~♪♪(今日のおまけは赤ちゃん胡瓜~♪)_e0240573_19353553.jpg
蚤の卵もやっつける効果もあるとかで、11/中旬になったらダメ押しの二回目投薬予定w

前足の背中付近に薬を落とすだけのフロントラインに助けられたニャーコ&治郎右衛門夫婦でしたw






おまけ




これ、ブログupしていた例の赤ちゃん胡瓜・・・
16.11.02 ニャーコ頼りの人生ブログ~忝い~♪♪(今日のおまけは赤ちゃん胡瓜~♪)_e0240573_19352205.jpg
冷え込んできた昨今でも健気になんやら膨れてきましたw




例の避雷針胡瓜(笑)は枯れてしまいましたが残る二か所は葉っぱと花がついていますw
16.11.02 ニャーコ頼りの人生ブログ~忝い~♪♪(今日のおまけは赤ちゃん胡瓜~♪)_e0240573_19345263.jpg
ダメ元で毎朝楽しみの様子見・・・

立派なハウスで生き残っているトマトの新苗君(笑)と、かすかな期待を寄せる治郎右衛門ですw







ちゃんちゃん !!









by jiroemon0310 | 2016-11-02 00:01 | 独り言 | Trackback


<< 16.11.04 我が家の山茶...      16.11.01 富浦釣り行脚... >>