人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 11月 04日
16.11.04 我が家の山茶花~もう少しで綻びます~♪♪(おまけ付~♪)




昨朝は7℃のニャーコ地方・・・

冷え込みが厳しいとありがたい暖かな日差しのCafe(笑)・・・

なんやら久しぶりのブレンディのカフェオレ♪
16.11.04 我が家の山茶花~もう少しで綻びます~♪♪(おまけ付~♪)_e0240573_16183918.jpg
しょぼw

ニャーコはおてんとさん満載の物干し場へ・・・って速攻で室内にUターンw(笑)

生まれ故郷の江戸川へ返すぞとの脅し文句も効果なし・・・まったくのへたれ箱入り娘・・・

暖かな居間で素知らぬ顔で毛繕い、挙句の果てにかみさんに煮干しの催促・・・どうやらニャーコ肥える秋♪(笑)




さて、今日の本題w
16.11.04 我が家の山茶花~もう少しで綻びます~♪♪(おまけ付~♪)_e0240573_16183169.jpg
我が家の山茶花の現状w




南国では既に開花の便りの山茶花・・・
16.11.04 我が家の山茶花~もう少しで綻びます~♪♪(おまけ付~♪)_e0240573_16182305.jpg
よく見ると丸々した可愛い蕾・・・先っちょがピンク♪




暖かな日差しを浴びて・・・
16.11.04 我が家の山茶花~もう少しで綻びます~♪♪(おまけ付~♪)_e0240573_16181536.jpg
この子はピンクから真っ白になる八重の山茶花・・・




去年、開花の人生ブログ・・・
                
               


もう一丁!(笑)

一昨年、開花の人生ブログ・・・
亡くなった親父の置き土産・・・毎年楽しませてくれる山茶花に感謝の治郎右衛門ですw




これって山茶花の実?
16.11.04 我が家の山茶花~もう少しで綻びます~♪♪(おまけ付~♪)_e0240573_16180641.jpg
これ、一個だけ・・・

小生、お初!・・・椿の実のようなw(苦笑)





おまけ1




昨日の治郎右衛門Farm・・・
16.11.04 我が家の山茶花~もう少しで綻びます~♪♪(おまけ付~♪)_e0240573_16175609.jpg
日差しの当たるところに蕾があちこちに・・・




茄の花、めっけ♪
16.11.04 我が家の山茶花~もう少しで綻びます~♪♪(おまけ付~♪)_e0240573_16174863.jpg
これからの厳しい冷え込みでも頑張れー!



今年のシシトウは優等生w
16.11.04 我が家の山茶花~もう少しで綻びます~♪♪(おまけ付~♪)_e0240573_16174019.jpg
収穫した後から後からじゃんじゃん実が生って貧乏な我が家を助けてくれてますw(爆)




さてさて・・・
16.11.04 我が家の山茶花~もう少しで綻びます~♪♪(おまけ付~♪)_e0240573_16173279.jpg
これ、地上2.5M位で咲く赤ちゃん胡瓜ですw

治郎右衛門と同じでこの子の運命もお先真っ暗w(苦笑)




つい先日upした赤ちゃん胡瓜が驚きの成長!

これって食べられるん?(笑)
16.11.04 我が家の山茶花~もう少しで綻びます~♪♪(おまけ付~♪)_e0240573_16171253.jpg
先っちょだけ元気のある芽が二か所あって処分のめどが立たずw(嬉しい誤算)

まだまだ予断が許されない治郎右衛門Farmでしたw






おまけ2




アイコさんの実・・・

雨に濡れると割れるので大きい実だけ収穫しましたw
16.11.04 我が家の山茶花~もう少しで綻びます~♪♪(おまけ付~♪)_e0240573_16170556.jpg
かごで寝かせてひたすら完熟を待つ治郎右衛門夫婦です・・・(苦笑)







ちゃんちゃん !!









by jiroemon0310 | 2016-11-04 00:01 | 我が家 | Trackback


<< 16.11.06 江戸川真昼の...      16.11.02 ニャーコ頼り... >>