人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 11月 30日
16.11.30 あなたのご飯を見せてください~♪♪(しょぼ~♪)





最近の厳しい冷え込みでなんやら家籠りの治郎右衛門・・・

とかなんとか言っていたらなんやら11月も晦日・・・月日の経つのは早いものですw

隠居生活が板についてきてブログをさぼり始めたらめっちゃ楽ちんでw(苦笑)




年賀状の購入と通信面の案作成を済ませ・・・

そうこうしていたら免許証更新のお知らせが届き、最寄りの警察署で申請するには写真一枚を用意せよとの事

愛用のα坊やを立てての自分撮り・・・なんやら65歳の自画像が気に入らねえなぁと独り言w

小生の誕生日は1月1日なので申請は12/1~2/1の間、暇なので明日にでも申請しに行こうかなぁと・・・




買い物ついでに散髪に行きました・・・スーパーのパーキングに駐車して急いでカットのみ・・・¥1080(税込)

現役の頃から比べたらめっちゃお手頃価格・・・首の周りがちくちくするのはご愛嬌という事でw

そうそう、例のビニール温室の冷え込み対策・・・予算の関係で物置にあった40Wの灯光器を設置しましたw

冷え込み対策としてはしょぼいですが・・・結果は追って人生ブログにてご紹介をw




さて、本日のテーマ・・・

どこぞのTV局のパクリw(笑)

11/27(日)、治郎右衛門の朝ごはん♪
16.11.30 あなたのご飯を見せてください~♪♪(しょぼ~♪)_e0240573_19035148.jpg
これにシナモントースト&マグカップでレギュラー珈琲&牛乳一杯・・・

食後にみかんとリンゴ1/4、バナナ一本を平らげましたw




食材はレタス、ブロッコリー、胡瓜、高級トマト(笑)、目玉焼きに一枚のカット日本ハムと塩もみオニオンスライス・・・
16.11.30 あなたのご飯を見せてください~♪♪(しょぼ~♪)_e0240573_19031611.jpg
去年の九月からかみさんに何かあっても一人で生きていけるように日々努力・・・サラダだけでも結構な手間がかかって・・・

ホウレンソウの鰹節和え・・・これまた高値のホウレンソウを惜しみなく使ってますw




11/28(月)、治郎右衛門の朝ごはん♪
16.11.30 あなたのご飯を見せてください~♪♪(しょぼ~♪)_e0240573_19024771.jpg
前日と同じでこれにシナモントースト&マグカップでレギュラー珈琲&牛乳一杯・・・

お皿の下敷きの雑誌はトーストがこぼれ落ちたものが拾いやすくするために毎日敷き込んでますw

ホウレンソウの鰹節和え・・・ありがたいプラスの一品ですw




食材は前日と同じですが目玉焼きからスクランブルエッグに変化球♪(笑)
16.11.30 あなたのご飯を見せてください~♪♪(しょぼ~♪)_e0240573_19021244.jpg
マヨネーズとブラックペッパーを和えて・・・小生、これ結構お気に入りw(まいうー)

トースト&フレッシュサラダの組み合わせ・・・これって最強!




11/28(月)、これお昼の力+チャルメラ♪(笑)
16.11.30 あなたのご飯を見せてください~♪♪(しょぼ~♪)_e0240573_19014129.jpg
時たま無性に食べたくなるチャルメラ・・・お餅との組み合わせってこれまた最強です(笑)




高級なホウレンソウをふんだんにトッピング♪(笑)
16.11.30 あなたのご飯を見せてください~♪♪(しょぼ~♪)_e0240573_19011167.jpg
自分で作ると食べ物で一日が終わっているような(笑)

夕ご飯・・・かみさんの体調が良くなってからはかみさんにごちそうになってますw

改めてかみさんに日々感謝の治郎右衛門ですw







ちゃんちゃん !!









by jiroemon0310 | 2016-11-30 00:01 | 旨い | Trackback


<< 16.12.03 山茶花吹雪と...      16.11.26 大玉トマトの... >>