2016年 12月 03日
16.12.03 山茶花吹雪との戦いが始りました~♪♪(きぶんを変えてカレーうどん~まいう~♪)




昨朝は6℃のニャーコ地方・・・

有難いことに朝から晴天♪

午前中は温かい日差し満載の我がCafeでブログ三昧の治郎右衛門w

ポッカのコーンスープでぷはっ~♪(笑)

お昼を済ませてから最寄りの警察署に免許の更新に・・・

申請書に自撮りした写真を付けて提出したらなんやらいちゃもんがついて・・・

写真に“影”が写り込んでいるとかなんとか・・・

注意書きには背景が無地と最近撮ったもとの但し書きだけがあって影はダメとは書いて無い・・・とささやかな抵抗を試みたがw

やっぱ警察には敵わないと尻尾を巻き、涙をのんだ治郎右衛門・・・やっぱへたれww

署内にある自動写真機で¥700円(税込)の予定外の出費でなんやら不満顔の自画像写真を付けて申請を済ませました

ま、これで5年は面倒でお金のかかる事は無いとかなんとかぶつぶつ独り言の治郎右衛門w

次回、生きていれば71歳の高齢者・・・だんだんとハードルが高く高くなっていくような・・・(汗)




今日は毎年この時期お決まりの山茶花吹雪・・・
e0240573_20260635.jpg
木枯らしで散った我が家の山茶花・・・




見事な満開♪
e0240573_20255673.jpg
たわわに実った(笑)八重の山茶花・・・ボーウインドーには例の箱入りニャーコ(笑)がまっちょり♪




玄関先の小さな植込みも・・・
e0240573_20254853.jpg
蕾は小鳥が啄んで沢山落としています・・・美味しいのかな?

昨日はたいした風が無く、それでもこんな感じで・・・

厳しい北風が吹けば何度も掃き掃除に勤しむ治郎右衛門ですw




えー!

ビニール温室の現状は・・・
e0240573_20253437.jpg
上に40Wの投光器を括り付け、これで一晩中SWをオン!

電線のカバー、CD管の代わりに使い古しのホースを使って通電をしていますw

40Wの点灯で暖房代わり・・・なんやら結構エコノミーの我が菜園ですw




これ大玉トマト、上の花芽の現状です
e0240573_20252673.jpg
1ヶ約200円もする大玉トマト・・・




これ、昨日の下の花芽w
e0240573_20251257.jpg
見事に咲きかかってますw

毎日なんやら会うのが楽しみな治郎右衛門です




これ、昨日アイコさんの根っこに近い処の花芽・・・
e0240573_20250496.jpg
12月になっての夏野菜って・・・(笑)

アイコさんは鉢での栽培・・・はたしていつまで生きていられるのか???






おまけ




12/1(木)、お昼のカレーうどん、お餅+ちくわ入り♪
e0240573_20245239.jpg
これ、治郎右衛門の自作w




えー!

キブンを変えて・・・(笑)
e0240573_20244397.jpg
これぞ寒い日の決定版!

貴方もキブンを変えてカレーうどんはいかがかニャ・・・(笑)







ちゃんちゃん !!









by jiroemon0310 | 2016-12-03 00:01 | 独り言 | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/25001972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 16.12.06 久しぶりの江...      16.11.30 あなたのご飯... >>