2016年 12月 14日
16.12.14 我が家の食卓はXmasmood満載~♪♪(しょぼw)




昨朝は1℃、一昨日は±0℃のニャーコ地方・・・

冬ってこんなに寒かった?

昨朝の九時過ぎにCafeに出た治郎右衛門、それまでの日差しがなんやら陰って寒い寒い・・・

速攻でPC部屋に退散、この冬一番の寒さを感じた一日でしたw

ビニール温室は一日中投光器が大活躍、大玉トマトの苗はまだまだ枯れずに頑張ってますw

隣の茄子は花は咲くものの実の成長が無く・・・

やっぱ露地栽培ではこの寒さを凌げそうにもなく可愛そうですが、遅ればせながら始末を決意しましたw




話はかわり・・・

小さなポッドで面倒を見ていたカランコエが食卓を彩りはじめましたw
e0240573_19263253.jpg
なんやらうれしや♪




巷ではポインセチア&シクラメン、Xmasカクタスが話題に上る季節・・・
e0240573_19262464.jpg
未だご利益が感じられない頭の良くなる花w(苦笑)




カランコエが咲き始めほんわかXmasmood~♪
e0240573_19261426.jpg
コスパが最高でなんやらめっちゃ得した気分の治郎右衛門ですw(嬉)




最近の外出は駅前での買い出し&最寄りのコンビニだけでupできる画像が無く・・・

恥を忍んで治郎右衛門自作、一昨日の朝ごはん・・・
e0240573_17171695.jpg
里芋の味噌汁、これ、前日の夕ご飯の残りものでしたがとろけそうな里芋がめっちゃまいうー♪

これと糠漬けはかみさん作、ちょいと焼き過ぎのサバ・・・食後に大根おろしの無い事に気が付いた治郎右衛門、これって加齢?




一昨日のお昼はチャルメラ醤油味・・・
e0240573_17170966.jpg
玉子、小松菜、かまぼこをトッピング・・・後からお餅が入って力ラーメンの完成ですw(笑)




これ、昨日の朝ご飯・・・治郎右衛門作の二人分のサラダ+りんごですw
e0240573_17165853.jpg
朝ごはん、かみさんとは時間差攻撃w(笑)、小松菜のからし醤油和えは一人分w

小生はこれに定番のシナモントースト&レギュラー珈琲で美味しく戴きましたw




代わり映えの無い力そば・・・
e0240573_17165164.jpg
治郎右衛門、昨日のお昼ですw

ここでも小松菜が頑張って・・・(苦笑)

ちくわはぐち入り&かまぼこで変美味しく戴きました♪♪・・・とさw







ちゃんちゃん !!









by jiroemon0310 | 2016-12-14 00:01 | 旨い | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/25044781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 16.12.18 玄関先のXm...      16.12.11 来年の年賀状... >>