2017年 01月 08日
17.01.08 めっちゃ寒いCafe治郎右衛門と家庭菜園の現状~♪♪




昨朝は-3℃、一昨日は-2℃・・・

風は無く、お正月から引き続き連日晴天の穏やかなニャーコ地方ですw




日が射す10時過ぎからCafeでアウトドア・・・
e0240573_19280731.jpg
つぶコーンポタージュスープ♪

ひんやりした外気で倍美味しい・・・これ、秘かな治郎右衛門のマイブーム(笑)

例のリクライニングで横になり、連日のブログイイネの返答w

みかんとお茶・・・これまたやみつきでやめられない止まらない(笑)

えー!

二三日前に紅梅もちらほら咲き始めた我が家の紅白梅・・・

次回ブログは蝋梅と紅白梅で梅まつりをupさせて戴こうかなぁと・・・




閑話休題・・・

厳しい冷え込みで我が家庭菜園も寒さ対策第二弾・・・
e0240573_19275885.jpg
厳しい冷え込みでもビニール温室で健気に頑張る大玉トマト苗w




これ、寒さ対策第一弾・・・
e0240573_19273937.jpg
上部に括り付けた40Wの投光器w




これが寒さ対策第二弾!
e0240573_19272851.jpg
ハウスの下部に小さな40Wの投光器を追加しましたw

LED電球を検討するもあまり熱を出さないので涙の選択でした(苦笑)




これ、現在の赤ちゃんトマトw
e0240573_19272067.jpg
日に日に膨れて、いつかは高級トマトに♪(爆)




赤ちゃんトマト上の実のなる花三輪ですw
e0240573_19271436.jpg
この上にも花芽がありますが間引く予定ですw




またまたムダ芽をハウス内に挿し木・・・
e0240573_19270847.jpg
めっちゃ欲張りの治郎右衛門でごわす(笑)




これ、玄関ドアを解放したショット!
e0240573_19265528.jpg
食べられるまで成長するか半信半疑の治郎右衛門・・・

皆さん、結果は今しばらく先のお楽しみという事でw(笑)







ちゃんちゃん !!









by jiroemon0310 | 2017-01-08 00:01 | | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/25135175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 17.01.11 人生ブログ~...      17.01.04 我が家の紅白... >>