2017年 01月 11日
17.01.11 人生ブログ~毎年恒例の梅まつり~♪♪(今日は特別におまけ満載~♪)




昨朝は2℃と一昨日と同じ、氷点下にならずに・・・ほっ!

1/7には朝に七草粥を食べたつもりで印刷された角松(笑)と玄関ドアのお正月飾り(100均のしょぼいやつw)を始末しました

これでお正月気分は抜けてサンデー毎日の日常生活に戻りましたw(苦笑)

昨日の日差しは温かく久しぶりに我がcafeでコーンスープを戴きました♪

その勢いで治郎右衛門Gardenで咲き誇る花を激写しましたw

今日はそのショットのご紹介という事で・・・




人生ブログ毎年恒例の梅まつり♪

今年は紅白梅が先行して開花しましたw
e0240573_16542434.jpg
今日upのショットは快晴だった昨日のものですw




白梅に引き続き紅梅が次々に綻んで・・・
e0240573_16541856.jpg
雲一つないピーカンのニャーコ地方でしたw




紅梅、白梅のそろい踏みの我がGarden♪(嬉)
e0240573_16540471.jpg
今年の開花はフライング気味・・・




このままだと千秋楽も早そうな・・・
e0240573_16535986.jpg
こうして写していても甘いかほりが漂いますw




亡き親父の置き土産・・・
e0240573_16535360.jpg
若い頃はこんなふうに遊ぶとは夢にも思いませんでしたw

ただただ感謝の治郎右衛門ですw




さて、今年は奥手咲きの蝋梅・・・
e0240573_16534722.jpg
例年ですとお正月には結構咲いて楽しませてくれた蝋梅・・・




去年、目いっぱい咲いて種袋がいっぱい採れた蝋梅
e0240573_16534058.jpg
今年は花が少なくなんやら寂しい感じの蝋梅・・・




青空が似合う蝋梅・・・
e0240573_16533497.jpg
小さな植込みに植栽して26年目の蝋梅・・・




幹も成長して結構太くなりましたw
e0240573_16532705.jpg
これも親父の置き土産・・・感謝感謝の治郎右衛門w

ありがたいものですw






おまけ1




居間と小生のPC部屋で咲き切ったカランコエ・・・
e0240573_16532145.jpg
昨日からCafeのテーブルを彩ってくれてますw






おまけ2




これ、挿し木で増殖させたマーガレット・・・
e0240573_16531530.jpg
本体には花芽がありませんw

挿し木の方が花芽が付きやすいのかな?






おまけ3




木枯らしと雨にやられてボロボロになった我が家の山茶花ですw
e0240573_16530882.jpg
傷んで無い花は2~3輪・・・



蕾も残りが僅かになりましたw
e0240573_16530177.jpg
いよいよ千秋楽となりましたw

またこの11月に会えればいいかなぁとw






おまけ4




ビニール温室に新兵器を投入しましたw(笑)
e0240573_16525503.jpg
わかりますか?




バーン !!

100均で購入した温・湿度計です(しょぼw)
e0240573_16524927.jpg
昼間で15℃の温室ですw

厳しい冷え込みにはもう一つ、40Wの投光器を導入が必要かなぁと・・・(汗)







ちゃんちゃん !!









by jiroemon0310 | 2017-01-11 00:01 | イベント | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/25145883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 17.01.22 桟橋de同窓...      17.01.08 めっちゃ寒い... >>