2017年 02月 10日
17.02.10 ピンクアイスバーグとPC部屋のカランコエ&ポーチュラカ~♪♪




昨朝は1℃でしたが時が経過しても気温が上がらずとにかく寒いだけの一日・・・

ニャーコは居間の寝床に潜り込んで出てきませんw

電気座布団のところで一人(笑)まっちょり♪

小生もかみさんも自分の部屋でおとなしく暖をとっていました

この週末は雪予報の日本列島、みなさんも風邪などひかぬよう要注意です!




さて今日は治郎右衛門Gardenの優良児、ピンクアイスバーグのご紹介から・・・
e0240573_14191136.jpg
真冬でも楽しませてくれる四季咲き薔薇・・・




ただ今花四輪♪
e0240573_14190553.jpg
ストロベリーアイス、ジュリアも咲いていますが今一つ・・・




ピンクアイスバーグの蕾ちゃん♪
e0240573_14185808.jpg
温かな春まで今しばらくの頑張りですw




話はかわって・・・

5分咲きの白のカランコエです
e0240573_14185051.jpg
PC部屋で面倒を見ていました




この子はめっちゃ小さな50円の鉢が元の株・・・
e0240573_14184386.jpg
小生が去年、紅白のカランコエを増殖させたもので、こうして毎日楽しませてもらってますw




そして・・・

夏の花の代表選手、ポーチュラカがPC部屋で越冬中w

去年、夏の様子はこちら
e0240573_14183673.jpg
小さなポット2鉢・・・

庭のポーチュラカは全て枯れてしまいましたw




それでも流石に冬・・・部屋中でも花は咲きませんが見事な生き生きGreen
e0240573_14182616.jpg
さて・・・

今年の夏に元気に花をつけてくれるかこうご期待です♪♪







ちゃんちゃん !!









by jiroemon0310 | 2017-02-10 00:01 | 独り言 | Trackback
トラックバックURL : http://jiroemon.exblog.jp/tb/25314920
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 17.02.13 The TO...      17.02.07 cafe治郎... >>