人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 02月 13日
17.02.13 The TOMATO(おまけは愛車のワイパー交換~♪♪)




昨朝は-2℃、一昨朝は-3℃のニャーコ地方・・・

日本列島冷凍庫状態でとにかくちゃむいだけのこの頃ですが

今日は夏野菜の代表選手、大玉トマトが未だに枯れずに頑張っている姿をupさせて戴きますw

まあ、見てくんろ♪(笑)




とにかく膨れる速度がめっちゃスローな赤ちゃんトマトで・・・
17.02.13 The TOMATO(おまけは愛車のワイパー交換~♪♪)_e0240573_18005643.jpg
これ、一番下で実をつけた双子君ですw




これ、下から二番目の実のなるであろう花芽・・・
17.02.13 The TOMATO(おまけは愛車のワイパー交換~♪♪)_e0240573_18002417.jpg
三つの花芽を二つ間引いてかろうじてひとつだけ残しましたw




この子は下から三番目の実のなるであろう花芽です
17.02.13 The TOMATO(おまけは愛車のワイパー交換~♪♪)_e0240573_17595468.jpg
これも間引いて現在は残りが二つ・・・

様子を見ながら間引く作戦ですw




これ、ビニール温室、天井に近い処の花芽です
17.02.13 The TOMATO(おまけは愛車のワイパー交換~♪♪)_e0240573_17592454.jpg
天井高がH:1600のビニール温室・・・そろそろ頭打ちで治郎右衛門、呆けた頭で思案橋w(苦笑)




朝日が当たると温度計の針が振り切れていてビックリ!
17.02.13 The TOMATO(おまけは愛車のワイパー交換~♪♪)_e0240573_17585281.jpg
正面玄関を開け(笑)暖房用の照明(40W×3)を切って暫くしたらやっと40℃・・・

日に日にお天道様が高くなり、日照時間が長くなりTOMATOちゃんが暖ったけーと大喜び♪♪






おまけ




この6月で新車から丸七年経過のVF号・・・

先日、小雨でワイパーを作動させたら助手席側が嫌になるくらいの拭き残し・・・

ディラーに持ち込めば簡単ですがそれじゃ芸もないので、netで価格調査をしたり

取り替え方法をユーチューブで勉強して購入前にVF号で取り外しのテストをしてから楽天でポチッ・・・
17.02.13 The TOMATO(おまけは愛車のワイパー交換~♪♪)_e0240573_17582334.jpg
リヤワイパーも含め、¥5000円弱で収まりました・・・ほっ!

雨でも雪でも準備万端のVF号、万歳!(爆)







ちゃんちゃん !!









by jiroemon0310 | 2017-02-13 00:01 | 趣味 | Trackback


<< 17.02.27 名古屋城 d...      17.02.10 ピンクアイス... >>