人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 05月 08日
17.05.08 今年の治郎右衛門Farmのご紹介~♪♪(おまけ付~♪)




我が家の畑は南向きの一等地・・・

幅は約60cmで長さは約4.5M、向かって右は去年迄茗荷畑でしたが根っこを撤去しました

そこに今年初めてキタアカリを植えてじゃがいも農家をはじめました(笑)

夫婦二人分なので五株を楽しみながら育てていますが“水遣りするな”が結構難しいテーマで・・・
17.05.08 今年の治郎右衛門Farmのご紹介~♪♪(おまけ付~♪)_e0240573_17413772.jpg
出た芽を2~3本残しで摘み取って・・・



植えたのが3/末と少し遅くちょいと心配してましたがすくすくと育っています
17.05.08 今年の治郎右衛門Farmのご紹介~♪♪(おまけ付~♪)_e0240573_17413115.jpg
6/末頃には収穫できるそうなので毎日会うのが楽しみな治郎右衛門ですw(嬉)




去年に引き続きシシトウを植えました
17.05.08 今年の治郎右衛門Farmのご紹介~♪♪(おまけ付~♪)_e0240573_17412406.jpg
長いシシトウ、初めてなのでこれも楽しみ♪

奥の畑には黒マルチを敷き込み準備万端で豊作祈願(笑)




去年に引き続き茄・・・
17.05.08 今年の治郎右衛門Farmのご紹介~♪♪(おまけ付~♪)_e0240573_17411816.jpg
小生、焼き茄子が大好物!




毎年恒例の胡瓜・・・
17.05.08 今年の治郎右衛門Farmのご紹介~♪♪(おまけ付~♪)_e0240573_17411058.jpg
じばいとありますが上え伸ばしてクライミングアーチ2号とランデブー予定ですw




大玉トマト、去年は雨で実が割れたので今年はCafe内のポットで育てますw
17.05.08 今年の治郎右衛門Farmのご紹介~♪♪(おまけ付~♪)_e0240573_17410299.jpg
小さいながらこれも黒マルチで準備万端♪

天井迄育ったら・・・どうなることやら(笑)



さて、車庫脇の花壇のラティスにポーチュラカの吊り鉢が並びました♪
17.05.08 今年の治郎右衛門Farmのご紹介~♪♪(おまけ付~♪)_e0240573_17404831.jpg
花壇には手前からアオキ、それとアジサイの二株が花芽をてんこ盛りですw




その奥の元から生えていた茗荷がどんどん縄張りを増やしてアジサイの根本迄新芽を出してきました
17.05.08 今年の治郎右衛門Farmのご紹介~♪♪(おまけ付~♪)_e0240573_17404009.jpg



アジサイから60cm位迄可愛そうでしたが茗荷の根を抜いてH:24cmのプラダンで仕切りました(大汗)
17.05.08 今年の治郎右衛門Farmのご紹介~♪♪(おまけ付~♪)_e0240573_17403382.jpg
プラダン至近の芽は抜いたものを植え付けました




とりあえず今年はこれで様子見・・・
17.05.08 今年の治郎右衛門Farmのご紹介~♪♪(おまけ付~♪)_e0240573_17402715.jpg
茗荷の収穫も楽しみな欲張り治郎右衛門ですw




前方を見たショット・・・
17.05.08 今年の治郎右衛門Farmのご紹介~♪♪(おまけ付~♪)_e0240573_17402055.jpg
これから先、アジサイ二株が大暴れしそうなw(笑)






おまけ




我が家のニャーコの大好物、ネコ草です
17.05.08 今年の治郎右衛門Farmのご紹介~♪♪(おまけ付~♪)_e0240573_17395967.jpg
葉っぱを見ると大騒ぎのニャーコ、ご飯より大好なネコ草ですw







ちゃんちゃん !!









by jiroemon0310 | 2017-05-08 00:01 | | Trackback


<< 17.05.09 三日続きの人...      17.05.07 cafe治郎... >>