人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 05月 09日
17.05.09 三日続きの人生ブログ~ちかれた~♪♪



長い長い冬眠から目覚めた治郎右衛門、三日続きでのブログup・・・ちかれた♪(笑)

昨日は快晴のニャーコ地方、気合を入れて朝っぱらから殺虫剤散布・・・逆風でしっかりと浴びてしまいました

治郎右衛門はばったじゃありましぇんw

作業を終えたシャワーの気持ちの良い事♪

これから水遣り、芝刈り等・・・頑張らねばw




さて、今日は挿し木で生き残った薔薇の苗の紹介から・・・
17.05.09 三日続きの人生ブログ~ちかれた~♪♪_e0240573_19112064.jpg
両サイドの二鉢はピエールドゥロンサール、花を確認しました

中の二鉢は蕾の成長も遅く正体判明はこれからになります

ここに写って無い一鉢もピエールさんでこの夏、成長の様子を見てクライミングアーチ2号に絡ませようと計画中ですw





つるゴールドバニー
17.05.09 三日続きの人生ブログ~ちかれた~♪♪_e0240573_19111365.jpg
この子たちが先行して咲きそうな治郎右衛門Gardenです




ストロベリーアイス・・・
17.05.09 三日続きの人生ブログ~ちかれた~♪♪_e0240573_19105850.jpg
四季咲きでクライミングアーチ1号、左側で元気に花芽がてんこもり♪




我が家、玄関の棚二段付のトレリスは今年のニューフェイス♪
17.05.09 三日続きの人生ブログ~ちかれた~♪♪_e0240573_19105046.jpg
この寄せ植えは最寄りのHCで購入しました

長い事楽しませてくれていますw




玄関門扉の掛け鉢で健気に咲くつる日日草の花一輪
17.05.09 三日続きの人生ブログ~ちかれた~♪♪_e0240573_19104415.jpg
足かけ4年の名選手です♪




さてさて今年もそろそろ七変化の季節・・・
17.05.09 三日続きの人生ブログ~ちかれた~♪♪_e0240573_19103892.jpg
ランタナの花芽が付きました

毎年楽しませてくれる七変化さんですw




最後にカスミソウ
17.05.09 三日続きの人生ブログ~ちかれた~♪♪_e0240573_19103010.jpg
この子も今年のニューフェイス♪

100均の200円鉢、結構な大きさでのびのび咲いていますw







ちゃんちゃん !!









by jiroemon0310 | 2017-05-09 00:01 | | Trackback


<< 17.05.13 ニャーコ三景...      17.05.08 今年の治郎右... >>