人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 04月 04日
18.04.04 治郎右衛門の日課と親父めし~♪♪




会社を卒業して早7年が経過・・・

この7年の早い事、こんな塩梅じゃ冥途までもあっいう間かなぁと独り言の治郎右衛門w

その前に・・・(笑)

小生の大切なスケジュールを紹介いたします

サラリーマン時代はかみさんの世話になっていたゴミだし・・・
18.04.04 治郎右衛門の日課と親父めし~♪♪_e0240573_16580313.jpg
日曜日は基本収集が無く、祭日は収集しサンデー毎日の治郎右衛門はこれに伴い一年のスケジュールが決定!(笑)

あと、ニャーコ町は火曜日が定休日というとでGウィーク&お盆&年末年始も既にスケジュール通り・・・

とにもかくにも朝8:00迄にゴミだしを済ませ治郎右衛門の一日が始りますw




朝は5:00起きスタートの治郎右衛門、小生の食事よりニャーコの朝ごはんが先で

朝一で会えばニャーニャーと煩い煩いw

ニャーコの世話を済ませて小生の朝バイキング(爆)の仕込み・・・

かれこれ足かけ約三年、何が起きても困らないように食事は独立独歩、

これ自己ルールで始め、まだまだ継続中・・・

そして食後の楽しみは?(爆)
18.04.04 治郎右衛門の日課と親父めし~♪♪_e0240573_16575904.jpg
なんやらシャブ漬けの治郎右衛門は毎朝、これだけの処方薬をのみ続けていますw

悪玉コレステロール数値を下げる錠剤、3粒・・・

血液をさらさらにするものが、2錠

もろもろで朝食後は計9錠、ほかに花粉症の処方薬1錠と便を柔らかくする薬が一袋

小生、48歳と61歳に急性心筋梗塞に罹患も運よく助かり人生ブログを立ち上げ継続しています

ただひたすら三回目も措置が出来る場所での発症を願って・・・(苦笑)

そして治郎右衛門からの提言・・・

おつきあい戴いているフォロワーの皆さん、体調の変化があったら即病院へ

そしてマイカーじゃ診察は後回しにされます、緊急であれば先ず救急車・・・

これ、命を救う方程式・・・とにもかくにも家族の為に健康で長生きいたしましょうw




さて、今日の親父めしは昨日の素麺ランチの紹介です
18.04.04 治郎右衛門の日課と親父めし~♪♪_e0240573_16575371.jpg
薬味はおろし生姜と小ネギ・・・おまけに蒲鉾三切れ(笑)

隠居してから良く口にするフレッシュサラダ♪

レタス、きゅうり、トマトに細切りハム

菜園のスティックセニョール、葉っぱと湯がいて乗せました

100均そば皿とお箸はご愛嬌という事でw

これから暑くなると出番が多くなる素麺ランチ・・・美味しいヨ!




ニャーコは我が家に二か所ある専用の別荘(笑)で寛いで・・・
18.04.04 治郎右衛門の日課と親父めし~♪♪_e0240573_16573163.jpg
これ、2年前の6月に撮ったもの・・・

とにかくニャンはかわゆす(笑)




これ、昨日撮った箱入りニャーコ♪
18.04.04 治郎右衛門の日課と親父めし~♪♪_e0240573_16572610.jpg
ニャーコテールにご注目!(笑)

なんともゴージャスな尻尾・・・さわると本気に怒る姫君ってこれまたかわゆすw(笑)






おまけ1




インスタ沼に見事に嵌った治郎右衛門・・・

インスタ絵文字なるものをやっと探り出し、使い始める事が出来ました・・・(年寄)

とにかく忙しい忙しい・・・(笑)
心から、一休み~一休み~♪(笑)





おまけ2




お気に入りのオールディーズ





jiroemon jukebox







ちゃんちゃん !!









by jiroemon0310 | 2018-04-04 00:01 | 健康 | Trackback


<< 18.04.06 親父めし~と...      18.04.02 治郎右衛門G... >>