カテゴリ:健康( 46 )

2016年 11月 06日
16.11.06 江戸川真昼の散歩~♪♪(おまけはニャーコ嬢の二景~♪)




昨朝は8℃のニャーコ地方・・・

午前の遅い時間からぽかぽか陽気になり日頃の運動不足解消で江戸川堤を散策・・・
e0240573_19545954.jpg
ハゼ釣りボートが盛況でしたw




久方ぶりの634君!
e0240573_19545388.jpg
なんやら霞んで・・・治郎右衛門みたいw




散歩道を振り返ったら・・・
e0240573_19544696.jpg
これ、海から2.5Kの標識・・・ここいらの原住民(爆)は親しみを込めて江戸川と呼んでいますw

治郎右衛門も簡単な江戸川の方がお気に入り♪






おまけ1




昨日の朝はシナモン・トースト&食べなれているフレッシュ・サラダ・・・
e0240573_19543294.jpg
下敷きはパン粉受け・・・歳とともに粗相が(苦笑)




野菜高騰の煽りを受けても素知らぬ顔の治郎右衛門・・・
e0240573_19542472.jpg
ブロッコリー、トマト、キュウリ、レタス、塩もみオニオンスライス、めっちゃ薄い日本ハムのカット、スクランブルエッグはマヨネーズ

とブラックペッパーで味を付けましたw




上には写って無いソーセージ・・・
e0240573_19535757.jpg
これ、熱湯約1分したあとトースターで約5分焼いて焦げ目をつけた丸久のソーセージ・・・からし&トマトソースをつけてぱくっ!(笑)

まじにまいうー♪






おまけ2




最近は治郎右衛門との椅子取り合戦を嫌った姫君・・・
e0240573_19534045.jpg
ここはかみさんの定位置・・・今度はかみさんが困ってました(笑)




こんな目で見られたら“どけ”とは言えないかみさん・・・
e0240573_19533043.jpg
いよいよ冬毛でもふもふのニャーコ・・・

最近、鼻頭のほくろ?がなんやら気になつている治郎右衛門夫婦ですw







ちゃんちゃん !!









by jiroemon0310 | 2016-11-06 00:01 | 健康 | Trackback
2016年 02月 08日
16.02.08 無罪放免(笑)~無事、娑婆に戻れました~♪♪




昨日の日曜日、三泊四日の恐怖の割腹(笑)を乗り越えお陰様で無事に何とか退院できましたw

執刀医の先生、看護師の皆様大変お世話になりましたw

そして、今回はかみさんが我が家⇔病院の往復・・・

体調が優れないなかお疲れ様でしたw




たいした写真が無く・・・

今日は手術日前日、入院日2/4(木)のお昼ご飯から~♪
e0240573_12491158.jpg





e0240573_12494364.jpg





小生、大好物のサバの味噌煮♪♪
e0240573_12501440.jpg

これ、めっちゃまいう~♪♪




そして・・・

その日の夕ご飯がこれですw
e0240573_12504818.jpg





やっぱ大好物のサバ味噌がw(苦笑)
e0240573_12511220.jpg





オペ当日は絶食・・・

聞いてないと看護師さんに文句たらたらの治郎右衛門(笑)
e0240573_12513631.jpg

ご飯の代わりに点滴って、代用にはなりましぇんw(泣)

術後から今日まで腹部の切り口&鼠径部のメッシュの異物に体が反応して37~38℃

痛み止め&炎症を抑える処方薬で何とか凌いでおりますw

挙句に咳&くしゃみがこんなに腹筋を使っていることを思い知らされました(めっちゃ痛いw)

じきに始まる花粉症に恐れおののいている治郎右衛門です







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2016-02-08 13:27 | 健康 | Trackback
2015年 09月 16日
15.09.16 通院後のビックラ姫君と治郎右衛門farm~♪♪(ちょいと寂しくなったポーチュラカ~♪・涙)




昨日は月一回の心疾患加療通院日・・・

診察待ちは約一時間でラッキーと思ったのもつかの間w

お次は薬局での処方薬待ちがなんと一時間!

とにもかくにも毎月のこの行事・・・まじに疲れる治郎右衛門ですw

ネタ切れの人生ブログ・・・

やっぱニャーコに白羽の矢w(笑)
e0240573_184346.jpg





左手に猫じゃらし、右手にα坊やの必死の撮影・・・
e0240573_18425835.jpg





油断してたらネコパンチをくらった治郎右衛門、見事に流血w
e0240573_18425259.jpg

涙、涙の撮影となりましたw(苦笑)




昨日、午後の治郎右衛門farm・・・

一番バッターは優等生の茄の花一輪♪
e0240573_18424617.jpg

この子でいよいよ千秋楽?




茄子の実が残り三つと膨れる前の赤ちゃん茄が一つ・・・
e0240573_18424058.jpg

文句なしで美味しい秋茄子w




かみさんも美味しい美味しいとぱくついていますw
e0240573_18423554.jpg

今年は大変お疲れ様でした・・・感謝申し上げる治郎右衛門夫婦ですw




胡瓜苗、右の一等地の茗荷畑の茗荷の実・・・
e0240573_18423034.jpg

夫婦二人だけの分は十分過ぎる収穫がありましたw




小生、収穫を我慢の子(笑)
e0240573_18422494.jpg

こちらの畑に目ぼしい実が三個・・・明日あたり収穫かな?(笑)




昨日のシシトウ・・・
e0240573_18421832.jpg

次から次と実をつけてくれて、気が抜けませんw

二三日後には十個くらい収穫できそうな優等生シシトウ苗君ですw




先月、南房総から持ち帰った胡瓜苗の赤ちゃん胡瓜・・・
e0240573_18421396.jpg

これ、二本目・・・この子が大きくなれば丸儲けの我が家ですw






おまけ




昨日のポーチュラカ・・・
e0240573_1842759.jpg

小生の頭みたいに少し寂しくなってきましたw(苦笑)




名残惜しい夏・・・
e0240573_1842173.jpg

そろそろ千秋楽を迎えるポーチュラカですw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-09-16 00:01 | 健康 | Trackback
2015年 08月 18日
15.08.18 健康に感謝の通院日~♪♪




昨朝は雨降りの市川・・・

気温は24℃でしたがなんやら涼しく感じましたw

芝の殺虫剤散布予定もお流れの月曜日は早朝からPCを立ち上げた治郎右衛門・・・(NEX-5R)
e0240573_21272859.jpg

5:13からブログチェック、めっちゃ気合が入ってましたw(苦笑)




五時前に治郎右衛門Farmで収穫の野菜はこちら♪(EX-ZR200)
e0240573_21272266.jpg

キュウリは30本以上収穫の優等生、茄子は一度萎れかけて元気に復活w(超嬉)

昨朝も膨れる順番待ちの赤ちゃん茄が4~5ケあって今しばらくは楽しめそうなw

そしてシシトウ・・・天を向いて生っているのでめっちゃ激辛!

なんやら青唐辛子のような(笑)

とにかくご飯が進むシシトウ君、夫婦でおいしくいただきましたw

トマトはいよいよ千秋楽・・・残った実は出来損ないばかりw(涙)

焼き茄子、焼きシシトウ、キュウリとトマトはサラダでおいしくいただきましたw




さて、昨日は一回/月の心疾患加療通院日・・・

こうして通えるのも健康のおかげ、健康に感謝の通院日となりましたw

さて、我が家を出る前にこの人がお見送り♪(笑)(F-05D)
e0240573_21271676.jpg

お気に入りの爪とぎベッドで寝込んでいましたw




薄目を開けて小生をチェックのニャーコ♪
e0240573_21271067.jpg

お土産はネコじゃらしをRequest~!(笑)







ちゃんちゃん ‼

by jiroemon0310 | 2015-08-18 00:01 | 健康 | Trackback
2015年 06月 28日
15.06.28 早朝ウォーキングの全データ~♪♪(おまけは昨朝の収穫~♪)




昨日は朝から雨降りでまさしく梅雨の空模様・・・

あっさりと早朝散歩をあきらめた治郎右衛門、ブログネタが!(苦笑)

今日は小生の面白くもない(笑)早朝散歩の全データをupいたしますw

その前にお決まりの新聞time・・・
e0240573_19233923.jpg

なんやら寂しいので倅の置き土産で景気づけ♪




スマホアプリがご機嫌斜めでサクサク動いてくれませんw(苦笑)

これを写すのにめっちゃ難儀・・・小生、大汗書きながらの撮影でしたw

今年三月のデータw
e0240573_19245486.jpg

歩行距離が43.7km・・・

この頃はスギ花粉で目をやられて散歩どころじゃない治郎右衛門ですw(大泣き)




四月のデータ・・・
e0240573_19254444.jpg

未だ散歩が始まる前・・・47.6kmと三月とあまり変わらない距離ですw




そして早朝散歩を再開した五月のデータw
e0240573_19262822.jpg

花粉が幾分収まってからの5/5の再スタートで、小生カモガヤ花粉もあって一日おきの散歩目標でしたw

実のところ一年前の体重は約65kgでしたがこの五月は危険水域の70kg超えw(滝汗)

データの示す通り、118.9kmの歩行距離でしたw




今月の六月のデータですw
e0240573_19275927.jpg

昨日迄で119.3kmの歩行距離で体重は68.2kgとなりましたw

後、二か月で65kg台・・・治郎右衛門、頑張るぞー!




小生、忘れもしない心疾患で倒れた2012年、8/1に入院してラッキーにも二週間ほどで退院
e0240573_1929452.jpg

一度目は48歳、今回は二度目のダウン・・・ほどなくして早朝散歩の再開ができましたw(嬉)




2013年は順調に早朝散歩ができましたw
e0240573_19353899.jpg

年間歩行距離が1357.5km・・・どんなもんでっしゃろ?(笑)




去年は4月ごろに花粉に目をやられてダウンの治郎右衛門・・・
e0240573_1936230.jpg

そのまま早朝散歩をさぼって年間歩行距離は916.0kmとはっきり数字に現れましたw




そして今年のウォーキングデータ・・・
e0240573_19361644.jpg

5~6月で420.7km、今年は未だ半年あるので目標は1400km・・・

ゆっくりのんびりと頑張る治郎右衛門です♪






おまけ





昨日の朝収穫した茄子と小ネギ・・・
e0240573_19365643.jpg

茄子は焼きナスで美味しく戴きました・・・みずみずしくてまいう~♪

小ネギは納豆とちび奴の薬味・・・家庭菜園に感謝の美味しい朝食でしたw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-06-28 00:01 | 健康 | Trackback
2015年 04月 18日
15.04.18 月曜日からの風邪が長引いてま~す♪♪




今週の月曜日からひいた風邪がしぶとくて未だ治りませんw

早朝は36.3℃、お昼前になると37.3~4℃・・・この繰り返しw

若い時は三日もすれば治っていた風邪も加齢とともに治りが悪くなりましたw

今日は18日(土)、もたもたしていたら一週間が経過しようとしている今回の風邪・・・めっちゃしつこい奴ですw

昨日もぽかぽか陽気のニャーコ地方、小生起きている時間は食事中であとはほとんど寝ていましたw(苦笑)

ニャーコの事が笑えない治郎右衛門、姫君にお詫びのしるしに特製の煮干しをpresent~♪(爆)




なので今日upのshotは4/16(木)に写したもので・・・忝いw

暖かな日差しに誘われてPC部屋カウンターから始まるニャーコの一日・・・
e0240573_20544448.jpg

レースを開けると暑いので〆たままお寝んねの姫君w




カウンターで寝飽きた姫君は浴槽に寝場所を変えて・・・
e0240573_20543972.jpg

いつも思うのはピンクの鼻の可愛い事(笑)・・・薄目が・・・




箱入り姫君(笑)・・・今日のオールディーズはこちら
e0240573_20543266.jpg

この日も良く寝入っていたニャーコ・・・薄目が・・・(笑)




手入れの行き届いたアイラインw
e0240573_20542440.jpg

薄目が・・・(しつこいニャ♪)

昨日から痰のからむ咳が出てきました・・・治りかけのサイン?(苦笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-04-18 00:01 | 健康 | Trackback
2015年 03月 27日
15.03.27 昨日は1か月ぶりの通院日~♪♪(今年お初の芝に液肥を与えました~♪)




昨朝は1℃の市川・・・

羽織るものが見事に真冬に逆戻り・・・ニャーコの純毛の毛皮がめっちゃ羨ましく感じた治郎右衛門ですw(笑)

昨日も朝からピーカンのニャーコ地方、日差しで温まったPC部屋でまっちょりニャーコ・・・

天邪鬼で自分勝手、お転婆姫君に圧倒される毎日の治郎右衛門だすw




昨日は高級浴槽に姫君を置いて小生は1回/月の心疾患加療通院日・・・

治郎右衛門が10年以上お世話になっている病院がこの三月に新築、移転しましたw

今回がおニューの病院と初対面の治郎右衛門~!(EX-ZR200)

ド~ン !!
e0240573_1741371.jpg

主治医の先生曰く、入れ物にノウハウがついてきていない状態とかw(苦笑)

これからも先生&看護師さんお手柔らかにお願い申し上げます♪(笑)




通りをはさんだ真ん前にスーパーやらドラッグ専門店やらが入店している建物があってビックリ !
e0240573_17413210.jpg

サイゼリアもあるので軽いランチなんかは超便利w

小生、ここのサンドラッグで処方薬を戴きましたw

待ち時間も短くめっちゃラッキーな通院でしたw(嬉)




昨朝は面白い画像も無く平凡な物干し場・・・

レンズも標準なのでとりあえず(笑)634君の平和な姿・・・(NEX-5R)
e0240573_1741522.jpg

ニャーコは小生の行動を完全に無視(笑)

暖かい居間でかみさんに美味しい焼き魚のプレゼントをよこせの甘えたニャー~♪♪(笑)






おまけ




通院から戻ってから今年お初の高麗芝への液肥遣り・・・(NEX-5R)
e0240573_17405160.jpg

日に日に緑が色濃くなってルンルンの治郎右衛門、頑張りましたw




如雨露で約500倍に薄めて与えますw
e0240573_17404192.jpg

さて、去年のあの色濃いgreenが再現できるか超わくわくの治郎右衛門です♪







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-03-27 00:01 | 健康 | Trackback
2015年 01月 22日
15.01.22 昨日は月一回の加療通院日~♪♪(一昨年の江戸川の夜明けがおまけだよん~♪)




昨朝は±0℃の市川・・・

予報通りの冷たい雨降り・・・

降り始めはちらほらと雪が舞って、まったく日差しの無い寒い一日でしたw(NEX-5R)




【6:57】
e0240573_19243898.jpg





昨日は月一回の心疾患加療通院日・・・

二年ぶりに負荷心電図撮りと血液検査・・・

ふぅ~! 生き延びるのも結構大変w(笑)




【6:57】
e0240573_19243252.jpg





病院の待合室は寒さと雨も手伝ってがらがらでめっちゃ楽ちん~♪(笑)

診察を済ませ家に戻ったら眠くて眠くて・・・

目が覚めたら真っ暗の夕方6時過ぎ・・・




【6:56】
e0240573_19242760.jpg






なので写した写真は珍しく早朝の物干し場の数枚・・・

昨日は日差しが無い寒いだけのPC部屋w

なのでニャーコは全く近寄らず、お陰様で平和なPC部屋~♪




【6:58】
e0240573_19242146.jpg





なので残念ながら姫君shotの無い寂しい人生ブログ・・・まじ、忝いw






おまけ




今日の人生ブログは曇天shotばかりでどうにもこうにもの治郎右衛門・・・

景気づけに二年前の昨日(2013.01.21)の江戸川の夜明けをupさせて戴きますw

revivalshot・・・忝いw




治郎右衛門お得意の定点shot~♪(NEX-5R)

【2013.01.21 6:40】
e0240573_1924884.jpg





お気に入りの入江・・・

【2013.01.21 6:56】
e0240573_1924140.jpg

晴天より雲の演出がありがたい被写体w



人生ブログの準主役 眼鏡橋~♪(嬉)

【2013.01.21 7:08】
e0240573_19235552.jpg

この日は何処まで行っても吸い込まれるような朝焼け・・・

年に数回あるか無いかのありがたい印象深い朝焼けシーンでしたw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-01-22 00:01 | 健康 | Trackback
2014年 08月 21日
14.08.21 病院待合室から~LIVE~♪♪




今朝は24℃スタートの市川・・・

既に猛暑日の予感w

今日は一回/月の心疾患加療通院日・・・

1ヶ月って早い、早いw(汗)

なんやら冥土まで一直線の治郎右衛門です(苦笑)

今朝の新聞time~♪
e0240573_1114158.jpg

今朝も痛ましい記事が・・・

被害にあわれた方には心よりお見舞い申し上げます。





早朝の新聞time・・・小生、これってありがたいゆとりの一時ですw

昨日はエキブロさんの10周年記念で大騒ぎの人生ブログ・・・

関心のないニャーコ嬢は・・・(笑)
e0240573_11212100.jpg





お嬢さん、顎が外れませんか~?(笑)
e0240573_11211514.jpg

和室でも玄関でも我関せずの大あくび~♪♪

暑さ凌ぎで1Fがめっちゃお気に入りのニャーコ嬢でしたw(笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-08-21 11:04 | 健康 | Trackback
2014年 08月 16日
14.08.16 今日は超苦手な歯医者さん~♪♪




今日は蒸し暑い市川・・・

今朝の新聞タイム~♪
e0240573_94014.jpg

今日は今月二回目の歯医者さん・・・

10時予約の治郎右衛門・・・何故か足取りが重く・・・(苦笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-08-16 09:43 | 健康 | Trackback