カテゴリ:夕、夜景&ご来光( 221 )

2016年 08月 21日
16.08.21 嵐の前のマジックショー~♪♪



夢の島の夕景!

e0240573_18442876.jpg


人生とは?






ちゃんちゃん!!








by jiroemon0310 | 2016-08-21 18:30 | 夕、夜景&ご来光 | Trackback
2015年 09月 14日
15.09.14 しょぼい茗荷三昧の日曜日~♪♪(おまけはボケボケの治郎右衛門~♪)




治郎右衛門、日曜日は一日おうち籠り・・・

夕方、PC部屋の窓が真っ赤に染まり慌てて物干し場へ出たらw
e0240573_19353625.jpg

なんやら久しぶに空が焼けていましたw

634君とクレーン兄弟(笑)のコラボ・・・これまた人生ブログの久しぶりのup♪




見事な夕焼けのマジックアワーw
e0240573_19353050.jpg

時間の経過とともに色あせた夕景でした




昨朝の収穫♪
e0240573_1935231.jpg

かみさんが茗荷を採ってきてと小生に指示w

一つでいいのにと小言を言われた治郎右衛門・・・ガックシ!

いいかほりの茗荷の味噌汁・・・しゃきしゃきの食感を楽しみ美味しくいただきましたw




昨朝はかみさん特製のウーロン茶で新聞time
e0240573_1935162.jpg

九月もそろそろ中日・・・月日の経つのは早いものです




昼寝から起きたら宿題の堤防つくり・・・
e0240573_19351054.jpg

茗荷畑の煉瓦が半端な空きで届かず石積と泥で封鎖しましたw

とにかく元気な茗荷の苗・・・ほっておくと勝手に縄張りを広げる茗荷君なのですw




これ、上から撮った一枚w
e0240573_1935493.jpg

これで茗荷も越境できなくなって一安心の治郎右衛門だすw




堤防を塞ぎながらまたまた茗荷が気になって・・・(笑)
e0240573_19345841.jpg

これ、午後の収穫・・・誰かさん(笑)に叱られる覚悟の治郎右衛門ですw






おまけ




昨夕、夕焼けを撮った勢いでまたもやボケた治郎右衛門♪
e0240573_19345374.jpg

玉ボケ・・・なんやら癒し効果があるのかしらん♪







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-09-14 00:01 | 夕、夜景&ご来光 | Trackback
2015年 08月 21日
15.08.21 ある日の物干し場~三景~♪♪




昨朝は朝から雨降りの市川・・・

早朝散歩は雨のせいにして軽くさぼった治郎右衛門・・・

おかげで見事にネタ切れw(汗)

野良作業もかなわず、無駄に一日が過ぎた木曜日となりましたw




今日は我が家の物干し場からの三景をupいたしますw

しばしのお付き合いをお願い申し上げますw

この日は一日中雲が多い空模様・・・(NEX-5R)
【2015.08.18 18:32】
e0240573_1843023.jpg

朝一のスカイツリーはこちら




我が家から駅方面の高層マンションw(怖!)

【2015.08.18 18:32】
e0240573_1844915.jpg

夏の雲が夕景を演出してくれましたw




マンションの間からのお富士さん♪

【2015.08.18 18:36】
e0240573_18565.jpg

真夏のお富士さんがかすかに姿を現してくれましたw(嬉)

猛暑の夏からなんやら涼しく感じる今日この頃・・・

甲子園も千秋楽を迎えて夕方には虫の音も聞こえてきましたw

季節はゆっくりと秋に向かい始め、あのあぢぃ夏が名残惜しく感じる治郎右衛門ですw







ちゃんちゃん ‼



by jiroemon0310 | 2015-08-21 00:01 | 夕、夜景&ご来光 | Trackback
2014年 12月 26日
14.12.26 紅白梅の可愛い蕾がこんにちは~♪♪(昨朝のご来光~♪)




昨朝は0℃の市川・・・

なんやら三日連続の0℃って示し合わせたような・・・

お昼頃から怪しい天気になって日差しが無く寒いだけの一日になりましたw




我が家の年賀状は約80枚、年々少なくなって嬉しいような寂しいような・・・

小生の分は一筆加えて昨晩投函完了~!(超嬉)

かみさんは一筆が未だで、今日の投函って、大丈夫かな?

やっとお正月を迎える準備が整った治郎右衛門・・・幸せ~♪(笑)




昨朝のご来光~♪

【7:14】
e0240573_22131018.jpg

雲が彩りを添えてくれましたw




ご来光直前・・・

【7:10】
e0240573_2213022.jpg

ちょい光芒が!




我が地元の高層マンション群・・・

【7:13】
e0240573_22125558.jpg

本八幡駅前も見上げると首が痛くなるでっかいマンションが次から次と建設されてますw




朝陽に佇むskytree~!

【7:08】
e0240573_22124965.jpg

だんだん雲が多くなってきましたw




ご存じシンクロ煙突・・・

【7:06】
e0240573_22124466.jpg

心が落ち着く穏やかな朝景ですw




PC部屋、カウンターで寛ぐ姫君の後ろ姿・・・

【7:40】
e0240573_22123989.jpg

午前中だけ暖かな日差しを浴びて不審者がいないか特別警戒中のニャーコ嬢でしたw






おまけ




我が家の鉢の紅白梅・・・
e0240573_22122518.jpg

可愛らしい蕾がいっぱいw




紅梅の幹は元気・・・
e0240573_22121892.jpg

白梅の幹は大分枯らして根の方にいくらか残っている程度ですw




亡くなった親父の置き土産・・・
e0240573_2212260.jpg

春になると毎年楽しませてくれる紅白梅・・・

甘いかほりを漂わせて~♪







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-12-26 00:01 | 夕、夜景&ご来光 | Trackback
2014年 12月 25日
14.12.25 やっとこさ年賀状を刷りあげました~♪♪




昨朝は0℃の市川・・・

夜中は寒く感じてACに頼った小生、これって風邪の前触れ?

それでも日中は熱も無く、快適そのものでありがたいeveを過ごしましたw

ニャーコは日に日に寒さを感じ、特に朝は寝コw(笑)

もふもふでも寒いニャーと申しておりましたww




昨朝は綺麗な朝焼け空・・・
e0240573_2382037.jpg

ご来光直前ですw




そろそろ天候が崩れる前触れ?
e0240573_2381581.jpg

久しぶりの綺麗な朝焼けが拝めましたw




久しぶりのへたれニャーコ~♪(笑)
e0240573_238719.jpg






出てきて一回だけのゴロン作戦~♪(笑)
e0240573_238182.jpg





真剣な眼差しでドアを開けろのニャー~!
e0240573_2375628.jpg

ちょいと顔つきがシャキッとした姫君ですw




我が家の上空を飛ぶ飛行機w
e0240573_2374927.jpg

標準レンズですとこれで目いっぱい・・・しょぼw




音がするとその方向を厳しくチェックのニャーコ姫w
e0240573_2374444.jpg





次は朝焼け空を背景に小鳥さんの早朝会議w
e0240573_2373663.jpg





へんてこな鳴き声を出す姫君・・・
e0240573_2372335.jpg

スズメ君のように捕まえようと鳴き声で猛烈なアピールのニャーコでしたw




年賀状を刷りあげましたが年々記憶が薄れて・・・

はがきデザインキットで毎年やっつけていますが見事に手順を忘れて・・・

何度も立ち往生の治郎右衛門・・・(苦笑)

そろそろ限界がちかくなってきているようなw・・・(滝汗)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-12-25 00:01 | 夕、夜景&ご来光 | Trackback
2014年 12月 16日
14.12.16 夕焼け空がまっ赤っか~♪♪(ニャーコオンパレード~忝いw)




今朝は0℃の市川・・・

底冷えじんじんのただ寒いだけの朝・・・

見事な曇天でブログネタにもなりませんw(笑)




今日一番は人生ブログで珍しい夕陽・・・

【12.15 16:31】
e0240573_713795.jpg

昨夕の物干し場から・・・




これ、昨朝のお月さん~♪

【12.15 6:49】
e0240573_713361.jpg

日に日に空高くなるお月さん・・・さすがの治郎右衛門も首が痛く限界です(苦笑)




昨朝は片割れ運転・・・

【12.15 6:55】
e0240573_7125887.jpg

原因は寝坊助ボイラーマン・・・(笑)






おまけ




昨日は暖かな日差しがありがたい窓辺・・・

8時過ぎから10時頃までPC部屋のカウンターで寛ぐニャーコですw

最近、ニャーコばかりの人生ブログ・・・忝いw
e0240573_7124167.jpg





e0240573_7123565.jpg





e0240573_7122788.jpg





e0240573_7122251.jpg





e0240573_7121728.jpg








ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-12-16 07:42 | 夕、夜景&ご来光 | Trackback
2014年 12月 09日
14.12.09 昨日も厳しい冷え込みの市川~♪♪




昨朝は1.0℃の市川・・・

三日連続での氷点下にならんで良かったw

それでも厳しい冷え込みにはかわりありましぇんw




昨朝の東の空・・・

【6:55】
e0240573_17323648.jpg

久しぶりの抜けてない空でまったり朝焼け~♪




早朝デート~♪

【6:53】
e0240573_17323133.jpg

鳥さんの敵、ニャーコがいない安全な物干し場ですw



634君とお月さんのコラボ~♪

【6:56】
e0240573_17322611.jpg

昨日まで満月の大潮・・・釣りに行きたかった治郎右衛門ですw(苦笑)




ご来光直前のいつもの朝景・・・
e0240573_17322140.jpg

綺麗な朝焼け雲~♪

天気は下り坂に・・・




昨朝は暖かいありがたい日差しの治郎右衛門garden・・・

【11:29】
e0240573_17321643.jpg

効果の無いカランコエが背景です(笑)

治郎右衛門jukeboxがきらきらと微笑んでいましたw




おや?

今日のマグカップ・・・いつものと違うぞw(笑)

居間で飲むレギュラー珈琲をcafeに持ち込んだ小生・・・

【11:25】
e0240573_17321279.jpg

B珈琲にはラミーチョコがめっちゃ似合いますw(まいう~!)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-12-09 00:01 | 夕、夜景&ご来光 | Trackback
2014年 12月 08日
14.12.08 cafe 治郎右衛門が和室でopen~♪♪(おまけはまっちょり姫君~♪)




昨朝は-1.5℃の市川・・・

この冬、連日の最低気温更新ですw

ファミマに野暮用の治郎右衛門・・・ダウンのフードを被って買い物に・・・(大袈裟な~!・苦笑)

警備員のおっさんにひやかされた治郎右衛門・・・そんなことはお構いなし(笑)

これ、一度やったら止められましぇんw 

風が吹けばなおさらで、暖かい暖かい・・・幸せ~♪



厳しい冷え込みの物干し場から~♪

【6:49】
e0240573_1744980.jpg

今日も元気だタバコが旨い~♪(笑)




みなさん、心配ご無用・・・

【6:49】
e0240573_1744357.jpg

634君・・・いたって健康(笑)、風邪はひいておりましぇんw




ここ最近は筒抜けの空~♪

いつものご来光直前です

【6:47】
e0240573_17435789.jpg

へたれニャーコは出てきましぇんw

もふもふでもこの冷え込みは大分堪えているようなw





ド~ン !!

ニャーコに引き続きへたれ治郎右衛門・・・(爆)(爆)(爆)

なんと茶房 治郎右衛門がopen~♪(F-05D)

【9:33】
e0240573_17434734.jpg

暖かいありがたい日差しが差し込む茶房・・・(笑)

堀炬燵付の茶房・・・ありがたや~♪




暖かな朝陽が射しこむ治郎右衛門gardenを見ながらのファミマのエスプレッソ珈琲・・・

【9:34】
e0240573_17434172.jpg

めっちゃ冷え込んだ朝は炬燵茶房でまっちょり~♪

これから出番が増える茶房・・・cafe 治郎右衛門ともども宜しくニャ~♪(笑)






おまけ




昨日の姫君・・・

お気に入りのPC部屋で日向ぼっこ・・・

【10:14】
e0240573_17433544.jpg

フードを被った小生をめっちゃ警戒したニャーコw

抱っこしたら大暴れで危うく引っ掻かれそうにw(苦笑)




こんな風に寝ているおとなしい姿は平和そのもの・・・

【10:14】
e0240573_17432958.jpg

寝る子を起こすなってニャーコの事?(笑)




素知らぬ顔でひたすら寝込む姫君w

【10:15】
e0240573_17432468.jpg

ありがたい平和な我が家の一コマですw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-12-08 00:01 | 夕、夜景&ご来光 | Trackback
2014年 11月 30日
14.11.30 雨上がりの夜明け~♪♪(おまけ無で忝いww)




今朝は6℃の市川・・・

昨日は雨が降ったり止んだり・・・

気温はいくぶん高めでしたので今朝はそのぶん寒く感じたニャーコ地方です・・・(笑)




今朝の雨上がりの物干し場・・・

【6:57】
e0240573_7501043.jpg

ニャーコは足場が濡れているので踵を返して室内へ・・・

今朝はまったくのへたれニャーコ嬢でしたw




西の空には634君・・・

【6:47】
e0240573_750518.jpg

相棒のお富士山は雲隠れ・・・(苦笑)




いつもの東の空・・・

【6:45】
e0240573_750122.jpg

雲一つない晴天・・・




室外機にご来光と雨の名残のコラボ・・・(苦笑)

【6:53】
e0240573_7495761.jpg

さて、今日はcafeがオープンできるかな?







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-11-30 08:04 | 夕、夜景&ご来光 | Trackback
2014年 11月 29日
14.11.29 朝焼け空が真っ赤っか~♪♪(今日は赤ちゃん胡瓜がおまけだよん~♪)





昨朝は8℃の市川・・・

気温以上に寒く感じた朝でしたw

昨日は小雨まで降る晴れたり曇ったりの天候・・・

前日の小春日和は何処へやら~?(笑)




昨朝は見事な朝焼け~♪(NEX-5)

【6:45】
e0240573_1725497.jpg

あの人(笑)はまったく出てきませんw

マカロンベッドでまっちょり~♪




ズームイン~!

【6:45】
e0240573_17245950.jpg

マジックアワーはほんの少しで終了w




この日は日差しの弱いカウンター上でまったりニャーコ~♪

【9:10】
e0240573_1724784.jpg

薄目で小生を監視(笑)




寝込むニャーコ・・・

【9:10】
e0240573_1724281.jpg

この人(笑)が来るとなんにもできない治郎右衛門・・・

こうしておとなしく寝ていれば・・・ほっ~!(笑)






おまけ




一昨日の赤ちゃん胡瓜・・・
e0240573_17243316.jpg

日に日にずんずん大きくなって・・・




下から二番目の赤ちゃん胡瓜・・・
e0240573_17242632.jpg

この寒さでも健気に大きくなっています・・・




てっぺんの赤ちゃん胡瓜も元気溌剌~!

隣にもめっちゃ小さな赤ちゃん胡瓜・・・
e0240573_17242273.jpg

これ、間引かないとダメかしらん?




この日もガラス越しに厳しい監視のニャーコ嬢・・・
e0240573_17241829.jpg

胡瓜サッカーがしたいのかニャ?(笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-11-29 00:01 | 夕、夜景&ご来光 | Trackback