カテゴリ:富士山( 23 )

2017年 01月 04日
17.01.04 我が家の紅白梅~白梅が狂い咲き~♪♪(お富士さんの豪勢なおまけ付~♪)





今年は風が無くめっちゃ暖かいお正月・・・

連日、Cafeで日向ぼっこの治郎右衛門・・・コーンポタージュの美味しい事♪(嬉)

お正月早々、例のリクライニング+風呂椅子オットマンでブログ三昧って・・・しょぼw(笑)

なんやら最高の贅沢とかぶつぶつ独り言・・・お陰様で66歳の正月をありがたく過ごせましたw




さて、今日は誰かさんからのヤフメ便りのご紹介からw
e0240573_15302831.jpg
雪化粧のお富士さんは新幹線からのショット!(2017.01.02)

お正月早々、ありがたや~ありがたや♪






おまけ




例年、寒いお正月は蝋梅が咲いてのスタート、今年はなんと白梅が花二輪~♪
e0240573_15301845.jpg
これって狂い咲き?(笑)




よく見ると紅梅の蕾も色濃くなっていましたw
e0240573_15301112.jpg
一足早い春を感じたこのお正月でしたw




さて・・・

お正月の主役の座を奪われた我が家の蝋梅・・・
e0240573_15300470.jpg
昨日、綻びそうな蕾が二っ三っ・・・




去年が豊作(爆)の影響か?
e0240573_15295835.jpg
開花迄、今しばらくお待ちください・・・

甘いかほりは届けられなくて残念ですが・・・







ちゃんちゃん !!









by jiroemon0310 | 2017-01-04 00:01 | 富士山 | Trackback
2014年 12月 19日
14.12.19 PCラックに折畳テーブルを付けました~♪♪(世界遺産のおまけ付~♪)




昨朝は-3.5℃・・・

何度も寒暖計を見直した治郎右衛門・・・ちゃむい~!

毎朝、最寄りのコンビニで買い物の治郎右衛門・・・フードを被って完全防寒スタイルw

恰好なんざ気にしていられましぇん(苦笑)

日差しはあるものの風が冷たい一日・・・

昼から気合を入れてPCラックのテーブルつくり・・・やっぱ寒いww
e0240573_2015559.jpg

これがスライドテーブルに乗ったPC・・・




手元でキーボードが叩ける幸せ~♪(笑)
e0240573_20154994.jpg

これ、PCスライドテーブル&マウステーブルを格納した状態・・・

しかし何か書きものがしたいor飲み物の置き場所にも困って・・・




バ~ン !!

折畳テーブルのdebut~♪(嬉)
e0240573_20154524.jpg

蝶番で跳ね上げが自在の優れもの~!(自画自賛←アホです)

テーブルは物置に残っていたコンパネw

明日からの新聞が楽ちん~♪(嬉) 映りこんでいるヤカンが跳ね上げたテーブルのストッパー・・・しょぼw(笑)




テーブルを跳ね上げてPC作業中のPCラック・・・
e0240573_20154032.jpg

日夜進化する治郎右衛門PCラック・・・いよいよこれが最終章~?






おまけ




一昨日からの強風で雲一つない昨朝の空・・・

朝っぱらから元気な634君~!
e0240573_20151711.jpg

これ、210㎜のズームレンズshot~♪




ド~ン !!

朝陽に煌くお富士山~♪
e0240573_2015977.jpg

言葉は要りましぇんw




昨朝のお月さん~♪
e0240573_2015399.jpg

これ以上のダイエットは無理と申しておりやしたw




最近、皆さんが気にしているシンクロ煙突・・・
e0240573_20144912.jpg

気持ち、寒さで縮こまっているようなw




昨朝の雲一つない東の空w
e0240573_20144133.jpg

ちょこっと頭を出しかかったご来光・・・合掌~!




昨朝のニャーコ姫・・・
e0240573_2014065.jpg

日差しがあるとPC部屋、カウンターでゴロンゴロンの姫君w

耳を近づけるとゴロゴロと喉を鳴らし、ご機嫌で寝込むお嬢さんですw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-12-19 00:01 | 富士山 | Trackback
2014年 12月 15日
14.12.15 PC部屋に嬉しいカーペット敷き~♪♪(世界遺産を見ながら早朝デート~♪)




昨朝は-2.0℃の市川・・・

ほんとうに厳しい冷え込みでニャーコは早朝の物干し場には見向きもしなくなりましたw

毎朝、治郎右衛門だけの物干し場で寂しい限りw(苦笑)

昨日はトヨタさんでオイル交換・・・オイル会員のVF号、残りは8リットルであと二回分との事でしたw

来年の6月には二回目の車検、走行距離は現在約5万キロ・・・とにかく安全第一で頼みますよ、VF号~!




一昨日、義弟に依頼したカーペットが届きましたw

PC部屋とLDKへ敷き込む二枚、早速PC部屋に敷き込み嬉しいdebut~♪
e0240573_2025479.jpg

ストレスレスチェアも喜んでいましたw




12月に入ってから手入れをしていないストレスレスチェア・・・
e0240573_20254035.jpg

そろそろミンクオイルが呼んでます♪(笑)




元、倅部屋・・・
e0240573_2025358.jpg

今ではニャーコ姫と小生が仲良くお世話になっているPC部屋ですw






おまけ




昨朝は朝焼けのお富士山が姿を現しましたw

【7:02】
e0240573_2025484.jpg





富士山が拝めた朝は相棒の634君・・・

【7:00】
e0240573_20245565.jpg

凜として・・・




昨朝の634君とお月さんのスーパーコラボ~♪

【6:51】
e0240573_20244798.jpg

やっとこさカメラに収めた治郎右衛門・・・ちかれた~ww(笑)




厳しい冷え込みでも早朝デートの小鳥さんw

【6:58】
e0240573_20243695.jpg

結構な囀り・・・楽しそうに会話をしていたカップルです♪




片割れにズームイン~!

【7:00】
e0240573_20243178.jpg

これを撮った瞬間に相方が飛び立ちましたw




人生ブログの定番・・・電波塔w

【7:02】
e0240573_20242213.jpg

ご来光までもう一息ですw




昨朝は弱い風が吹いていましたw

【6:52】
e0240573_20241728.jpg

心が落ち着くいつもの変わらぬ朝景です・・・




昨日のまったりニャーコ・・・

【11:44】
e0240573_20233789.jpg

まさしく寝子(笑)・・・ガブッがありましぇん(嬉)




PC部屋カウンターを独り占めの姫君・・・

【11:44】
e0240573_20241113.jpg

暖かな日差しを浴びて満足そうなニャーコ姫でしたw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-12-15 00:01 | 富士山 | Trackback
2014年 09月 15日
14.09.15 三連休の最終日~♪♪(今日のおまけはニャーコJapan動画~♪)




今朝は18℃の市川・・・

ちょいと蒸し暑く感じる祭日の朝・・・今日は治郎右衛門の日?(爆)

昨日は眠くて撃沈の治郎右衛門・・・zzz

朝起きてはたとブログネタに困って・・・(苦笑)




ド~ン !!

やけくその赤富士~♪(爆)

【2012.10.29 16:50 EX-ZR200】
e0240573_5462580.jpg

revivalshot・・・忝いw

かみさんの田舎、若狭へ向かう途中東名高速富士川SA下り線からの見事な世界遺産・・・

赤富士が拝めてありがたやありがたや~♪






おまけ




昨日写したニャーコJapan・・・動画upを忘れて(汗)

まあ見てくんろw


              


ここはニャーコが毎晩走り回っているお気に入りの物干し場・・・

途中、銀杏をつぶして怪訝そうなニャーコ嬢・・・

あまり臭さを感じないないような仕草で・・・(笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-09-15 06:08 | 富士山 | Trackback
2014年 08月 05日
14.08.05 真夏の富士山~♪♪(ニャーコ嬢のぺろぺろ動画付~♪)




昨夕、かみさんがいつもの江戸川詣で・・・途中から携帯で“富士山が見える~!”・・・

小生、おもむろに物干し場へ~♪(NEX-5R)

【18:27】
e0240573_8533831.jpg

いつも思うことはこのマンション・・・邪魔(苦笑)

夏場に拝めることってめったにない富士山・・・合掌w




右に目を移すと・・・

【18:29】
e0240573_8533118.jpg

634君の勇姿~♪

回転照明を捉えてのshotですw




最近の人生ブログはやたらこの娘が出てきて・・・(苦笑)

【18:31】
e0240573_8532373.jpg

物干し場が大好きで後を追いかけてきますw




お嬢さん、落ちたら痛いよ~!(笑)

【18:32】
e0240573_8513065.jpg

そんな声はお構いなしのニャーコ嬢・・・




とにかくゴロンゴロンでリラックス~♪

【18:35】
e0240573_8512356.jpg

足どころか全身が埃まみれでかみさんの悩みはつきません(笑)






おまけ




倅にラインで送信したニャーコ動画・・・

かみさんと小生の指、鼻の頭、おでこetc・・・どこでもペロペロ~♪

やすりのような舌で痛い痛い(笑)
              

             


これを見た倅が・・・

こいつ・・・俺が帰ったらリラックスしとるな・・・とトークw

まじ、変な鳴き声で鳴かれ逃げられまくったニャーコ嬢に倅が“可愛くない~!”と一言w

次の帰宅で焼きアジの頭で買収を計画している皇太子ですw(笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-08-05 09:21 | 富士山 | Trackback
2013年 06月 08日
フィルム一眼 富士山&etc 在庫一掃セール~♪♪





5/24からの若狭行脚で富士山を写した治郎右衛門・・・

フィルム一眼で写した富士山をupいたしますw

EOS kiss+SIGMA 70-300mm 1:4-5.6 DL MACRO
e0240573_19413581.jpg

この日は晴天の東名高速下り線富士川SA・・・


満開のツツジを前景で撮りましたw
e0240573_1941253.jpg

α坊やのショットはこちら・・・治郎右衛門お得意のコンデジ画像はこちら・・・

さて、あなたはどのショットがお好みで?





このフィルムを現像したら我が家のツツジ、ピラカンサ、満月蠟梅が出てきました・・・(汗)

この際、どさくさにまぎれてブログupと言う事で~(滝汗・・・)



まずは、我が家の小さな植え込みで咲くツツジですw

以下EOS kiss+SIGMA ZOOM 28-80mm 1:3.5-5.6 MACRO
e0240573_1941059.jpg




e0240573_1940481.jpg




毎年、真っ白な可愛い花をつけるピラカンサ・・・
e0240573_1940398.jpg




秋には赤い実をつけ小鳥たちの貴重な餌となりますw
e0240573_19403043.jpg




亡くなった親父が植えてくれた満月蠟梅・・・
e0240573_19402059.jpg




正月の寒い時に咲いてくれるありがたい満月蠟梅・・・
e0240573_19401160.jpg

レモンイエローの花に元気をもらう治郎右衛門ですw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-06-08 03:37 | 富士山 | Trackback
2012年 11月 15日
またまた富士山特別便 ~ ♪♪ ( 賑やかなおまけ付 ~ ♪ )



今朝の市川は6℃・・・

今年一番の冷え込みで指が悴んで~(>_<)

live投稿も限界かなぁと・・・(涙)




さて、おじさんが言っていた通り富士山が丸見え~!(嬉)

全て新行徳橋からのショットです・・・skytreeも見えていましたが写し忘れで忝い・・・まあ、見てくんしゃい(笑)



6:41
e0240573_11492062.jpg



6:44
e0240573_11493245.jpg



6:47
e0240573_11494155.jpg



6:47
e0240573_11494639.jpg














ここで今日の一曲・・・


               


江戸川と富士山とくればこの人・・・いよっ!待ってましたw・・・懐かしくて懐かしくて・・・(涙)













6:49
e0240573_11495260.jpg



6:51
e0240573_1150071.jpg



6:49
e0240573_1150435.jpg





ド~ン !!

8:02
e0240573_12162074.jpg

まぎれもなく65.5㎏・・・ここまで来ると、なかなか落ちません(笑)






↓ おまけも見てね ~ ♪♪

More おまけ付 ♪♪ 見てね ~ ♪♪

by jiroemon0310 | 2012-11-15 13:09 | 富士山 | Trackback
2012年 11月 06日
富士山 ~ ♪♪



こんにちは~♪

今朝の市川は冷たい雨模様・・・9℃と若狭と変わらない寒い朝を迎えました・・・




みなさんの温かいご声援で昨日、無事自宅に帰る事ができました(嬉)

やっとPCがある生活に戻りほっと一息ついている治郎右衛門です(笑)




今日は江戸川からの富士山ではなく、10/29(月)東名高速下り線富士川SAから独り占め(笑)の富士山をお届けいたしま~す♪




富士川SAで一時間ほど休憩していたらかみさんが赤富士が綺麗~と!

16:50
e0240573_75047100.jpg



16:51
e0240573_7505741.jpg



そのすぐ後にショータイムは終了~!(涙)

16:52
e0240573_751215.jpg

刻一刻と表情を変える富士山・・・やっぱ素晴らしく魅力的








ここで、治郎右衛門一分動画です・・・。


              


雪化粧の富士山・・・言葉は要りません(-_-;)









これが富士川SA到着時の富士山で~す♪

16:12
e0240573_10192689.jpg

手前の東名高速を右から左に通りSAに入りました。



これだけの冠雪、雪化粧の富士山を拝める確率はかなり低いです・・・

16:12
e0240573_10193288.jpg


16:11
e0240573_10193740.jpg

日本人の心の故郷・・・富士山・・・ありがたいものです・・・。







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2012-11-06 10:55 | 富士山 | Trackback
2012年 10月 25日
12.10.24 富士山 ~ ♪♪ ( 今日はチャーハン・餃子で~す ♪ )


今朝の気温は11℃・・・秋、まっしぐらの市川です。



今日の早朝ウォーキングは朝焼けもご来光もありません(-_-;)

それではと言う事で昨日、江戸川土手のあちこちから素晴らしい富士山が拝めましたので

ちょいと抜粋してご披露いたします・・・その日のブログアップではなくて忝い・・・





10/24 6:05
e0240573_1512918.jpg











ここで本日の一曲です・・・


              


バラ色ってどんな色?(笑)









10/24 6:04
e0240573_1513496.jpg



10/24 6;50
e0240573_1514075.jpg



10/24 6:51
e0240573_1514668.jpg



10/24 7:11
e0240573_1515195.jpg

富士山に言葉は要りません・・・。







*************************************************************







今朝の写真も少しですがアップいたします・・・もう少しお付き合いをお願いいたします・・・。


5:49
e0240573_1515732.jpg



6:28
e0240573_152476.jpg



6:33
e0240573_152960.jpg





ジャ~ン !!

本日のskytreeで~す♪

6:56
e0240573_1521386.jpg



6:57
e0240573_1521827.jpg







ド~ン !!

さて、今朝の体重は~?

8:03
e0240573_1522390.jpg

な、なんと!66.2kg・・・いよいよ目標の65kg台が視野に入ってきました(嬉)

快適ダイエット生活三か月で何とか先が見えてきたような^^

今日、主治医の先生から『リバウンドにご注意を!』と言われました・・・嫌なお言葉ですね(笑)






↓ おまけも見てね ~ ♪♪

More おまけ付 ♪♪ 見てね ~ ♪♪

by jiroemon0310 | 2012-10-25 15:53 | 富士山 | Trackback
2012年 10月 19日
12.10.19 ほっかほかの富士山特別便~♪♪


昨日の大雨でとても清々しい富士山が短い時間でしたが拝めました・・・

10/19 7:00
e0240573_10282482.jpg




朝日が富士山にだけあたりとてもくっきり・・・。

10/19 7:00
e0240573_10282960.jpg




10/19 7:00
e0240573_10283413.jpg




この時期に拝める富士山はとても貴重で有難いものです・・・。

10/19 7:00
e0240573_10284074.jpg






ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2012-10-19 10:43 | 富士山 | Trackback