カテゴリ:お気に入り( 68 )

2016年 05月 13日
16.05.13 Cafe治郎右衛門が嬉しいOpen~♪♪(晴天のRoseGarden~♪)




昨日は風もない穏やかな五月晴れのニャーコ地方・・・

昼からクライミングアーチの補強用添え柱、16㎜筋を打ち込む為の石頭を買いに最寄りのHCへ~!

我が家に戻ってから鉄筋を打ち込んで結束バンドで止めつけましたw

これで台風が来ても大丈夫・・・かなぁ?(笑)

昨日は朝から五月晴れで嬉しいCafe治郎右衛門がオープン~♪
e0240573_20194477.jpg

ペットボトルにはピエールさんの一輪挿し・・・しょぼ

BGMは治郎右衛門jukebox・・・ウォークマンさん、お世話になりますw

ドコモの紙袋には小生のCafeの七つ道具が入っています♪(笑)




これ、ピンベコ・・・
e0240573_20193886.jpg

庭で咲いていたものをポッドで育てていますw




これ、コスモスの新芽・・・
e0240573_20193275.jpg

かみさんがどこやらかで芽がでていたものをまたもやポッドで可愛がっていますw




これ、アカベコ・・・
e0240573_20192743.jpg

これは庭で芽が出ていたものを鉢に植えていたらめっちゃ大きくなって・・・

こんな風に我がGardenには次から次と仲間が増殖中ですw






おまけ




道路側から覗いた治郎右衛門RoseGarden・・・
e0240573_20191862.jpg

今がまじ最盛期ですが荒れた天候になれば花の命は短くて・・・







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2016-05-13 00:01 | お気に入り | Trackback
2016年 05月 12日
16.05.12 我が家のblancちゃん&ピエールちゃんfare~♪♪(今朝の634君が友情出演~♪)




昨日の強風・・・

一日中吹き荒れたニャーコ地方、せっかく咲いた薔薇が心配でw

朝、薔薇をチェックしたらなんやら無事でほっとした治郎右衛門ですw

お気に入りのブランピエール・ド・ロンサールが見事に咲いてくれていましたw




これ、今朝の我が家のblancちゃんゾーン♪
e0240573_9515883.jpg

まだまだ蕾がいっぱい残っていますw




ジャ~ン !!

これがblancちゃんの正体ですw(笑)
e0240573_951535.jpg

ほんのりピンクががったblancちゃんw




夫婦でぞっこんのblancちゃんw
e0240573_9514960.jpg





暫くは楽しめそうなblancちゃんw
e0240573_9514482.jpg





バ~ン !!

これが噂の(笑)ピエールしゃんですw
e0240573_9514010.jpg

色濃いピンクでゴージャスな花弁・・・

今年も嬉しい両者そろい踏み巻~♪♪




これが我が家のピエールさんゾーン♪
e0240573_9513677.jpg

ピエールさん、二株がそろそろ満開を迎えます






おまけ




今朝、昨日の強風がおさまって我が家の物干し場からお富士さんショット狙いの治郎右衛門・・・

雲隠れのお富士さんにガックシw(涙)

それではという事でお隣に元気にそびえたつ634君に白羽の矢の人生ブログ~♪♪(←アホです)

【16.05.12 5:19】
e0240573_9513125.jpg





ありゃ?

【16.05.12 5:21】
e0240573_9512440.jpg

誰かさんがこっちをw(笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2016-05-12 10:31 | お気に入り | Trackback
2016年 05月 09日
16.05.09 WelcomeFlowerとピラカンサの開花~♪♪





昨日は夏日のニャーコ地方・・・

晴れの日は早起きの治郎右衛門、朝食をさっさと済ませて野良仕事w(笑)

草木の水遣り、薔薇の蕾をビニールバンドを使ってラティスに固定・・・

“綺麗な薔薇には棘がある”・・・嫌というほど痛くてまじ降参の治郎右衛門ですw(涙)




ちょいしょぼいですが・・・(笑)

今日は我が家の玄関先でお客さんをお迎えするWelcomeFlowerの紹介です♪
e0240573_19203195.jpg

左が満開のベルフラワー、右が挿し木で増殖したカランコエです




頭がよくなる花・・・カランコエw
e0240573_19202694.jpg

還暦越えの治郎右衛門、効果はまったくありましぇんw(苦笑)




去年、かみさんが寄せ植えで購入したベルフラワー・・・
e0240573_19202089.jpg

枯れそうになっていたのを小生が面倒を見ていたら見事な開花w

これって多年草なん?




玄関の小さな植込で毎年真っ白な可愛い花をつけるピラカンサ・・・
e0240573_1920144.jpg

亡くなった親父の置き土産・・・ありがたいものですw




秋には真っ赤な実をつけて小鳥の空腹を満たすピラカンサ
e0240573_192099.jpg

ただ今、受粉中~!


庭先、道路側のつるスマイリーフェイスが一斉に咲きだしましたw

奥の花壇のピエール・ド・ロンサールもてんこ盛りの蕾が重たそうに開花w

ブランピエール・ド・ロンサールは開花までもうしばらく時間がかかりそうな・・・

つるゴールドバニー&つるアイスバーグは一斉に咲きだし毎朝がめっちゃ楽しみな治郎右衛門w

他の薔薇君も順次upしていこうかなと・・・







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2016-05-09 00:01 | お気に入り | Trackback
2016年 03月 02日
16.03.02 小さな春、み~つけた ♪♪




たびだち~♪
e0240573_21044518.jpg



                              
                                       エキブロ春の投稿まつり「私らしく春を先撮り!小さい春、み~つけた!」









by jiroemon0310 | 2016-03-02 00:01 | お気に入り | Trackback
2016年 02月 13日
16.02.13 一週間ぶりの治郎右衛門風呂(笑)はめっちゃ快適~♪♪




鼠径ヘルニア、術後の傷跡もだいぶ癒えて・・・

今朝、久しぶりにお風呂に浸かれました・・・幸せ~♪♪(嬉)




昨晩、治郎右衛門二代目スマホの壁紙にもお気に入りの634君が嬉しいdebut~♪

【2013.09.16 18:06】
e0240573_10493998.jpg

我が家の物干し場から台風一過のskytree・・・

少しずつ普通の生活に戻れている治郎右衛門夫婦ですw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2016-02-13 11:07 | お気に入り | Trackback
2015年 06月 14日
15.06.14 昨日はストレスレス・チェアの手入れ~♪♪(おまけはニャーコの毛玉~♪)




昨朝は四時半起床、五時前に玄関ドアを開けたら雨・・・

早朝散歩に出れない小生、嬉しいような、残念なようなw(苦笑)

九時過ぎには雨もあがりなんやら蒸し暑い週末になりましたw




昨日は久方ぶりにPC部屋のストレスレス・チェアの手入れ・・・

これ、Before・・・(NEX-5R)
e0240573_17555632.jpg

最近、毎日昼寝でお世話になっている治郎右衛門・・・




我が家と同じ24年が経過しているチェア
e0240573_17555016.jpg

小生と同じでなんやらガタがきてw(笑)




長いお付き合いのかみさんからの贈物w
e0240573_17554526.jpg

丈夫で長持ちって・・・誰の事?(笑)




レザー製品のお手入れにはこれ!
e0240573_18402335.jpg

ミンクオイルが一番・・・ニャーコがめっちゃクンクンしてましたw(笑)




これ、After・・・
e0240573_1841958.jpg

なんやら往年の輝きを取り戻したようなw(嬉)




男は背中で勝負~!(爆)
e0240573_17552898.jpg

久方ぶりのストレスレスレス・チェアのお手入れでしたw




話は変わって・・・

昨朝はcafeで新聞time・・・
e0240573_17552181.jpg

ピラミッド・リプトンでまったりティータイム♪




EasyRoseと愛しの(しっこい)ジュリアが雨宿り・・・
e0240573_18415752.jpg

この後、庭で日光浴のご両人でしたw




かみさんお気に入りのチャリの置物・・・
e0240573_175581.jpg

前方の荷台には白のカランコエで恰好をつけましたw






おまけ




昨日もセカンドハウスでまっちょりニャーコ♪
e0240573_1755087.jpg

またもやぶっといニャーコTail~♪♪




寝ぼけ眼の姫君・・・
e0240573_1754547.jpg

めっちゃ妖艶w




ニャーコ自慢のピンクの花・華・鼻~♪
e0240573_18425429.jpg

お嬢さん、鼻毛が!(爆)




セカンドハウスの高級カーペットw(笑)
e0240573_17543992.jpg

小生が掃除をしたらこれだけの毛玉がでましたw

ネコ草を欲しがるときはこれを吐き出したい姫君ですw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-06-14 00:01 | お気に入り | Trackback
2014年 08月 12日
14.08.12 MEGANE~♪♪(ニャーコ嬢は和室がお気に入り~♪)




今日は弱雨予報の市川・・・見事な曇天w

昨日は台風の名残で風が強くなにもしないで一日が終わりました・・・

今日は散髪・・・芝では無く治郎右衛門です(苦笑)




さて、今日は小生の眼鏡事情をup致します・・・
e0240573_11305041.jpg

これまではこの二本で対応していましたw




これ、暗くなってからの運転用の眼鏡・・・
e0240573_11304441.jpg

一段強く設えましたw・・・

55才くらいまではコンタクトで凌いでいましたが歳とともに目の衰え、目が乾いて降参・・・

適度な涙が出なくなり眠くてどうにもならなくなりましたw

その頃こさえた眼鏡はめっちゃ安物w(苦笑)

入浴に着用してたらコーティングがボロボロになりお風呂用専用の眼鏡となりましたw

一年前の2月頃にこさえた跳ね上げ眼鏡・・・
e0240573_11303945.jpg

おそらくブログをやらなければ購入することもなかった代物・・・




写真を撮るときとプレビューを見るときは跳ね上げて超便利~!
e0240573_11303310.jpg

一点のヒンジなのでお洒落と思いこれに決めた小生ですw

しかし、三か月も経たないうちに押えが効かなくなりパカパカと・・・

なかなか難しいものがありましたw(笑)

そして、先週の土曜日に出来上がったもう一つの眼鏡・・・
e0240573_11302899.jpg

今度は二点ヒンジで発条で抑える優れもの・・・




これ、小生のおこずかいで購入w
e0240573_11302214.jpg

色はグレーで跳ね上げも安定感があり即、お気に入り~♪




ケースに収めて記念撮影~!
e0240573_11301648.jpg

跳ね上げの頻度にもよる便利グッズ・・・次回のレポートをこうご期待~♪(笑)






おまけ




今日のニャーコ嬢・・・
e0240573_12273914.jpg

最近は和室がお気に入りでご飯の後は客間を独り占め~♪(笑)




ベランダにも物干し場にも足が向きません・・・
e0240573_1227321.jpg

こんな風に一人でゴロンゴロン~♪(笑)




呼んだ~?
e0240573_12272011.jpg

お得意の振り返りのポーズを決めてくれたニャーコ嬢でしたw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-08-12 12:43 | お気に入り | Trackback
2014年 07月 19日
14.07.19 EKORNES~♪♪(恒例のおまけ付~♪)




先ほどupしたこの記事、昨日とおんなじでイイネの表示はありましたがプロフィールと連携せず同じ記事を再up致しますw

イイネを3っほど戴きましたがどちらさんからかも確認できず誠に忝い・・・ご勘弁を←ペコリ





今朝の市川は19℃・・・

涼しい涼しい~♪

朝一番で庭の草抜き・・・茄子と胡瓜の苗に朝のご挨拶~w(笑)

昨晩の雨で水遣りは不要、少しがっかりの治郎右衛門ですw・・・(苦笑)




昨日、昼からこれ・・・
e0240573_1037441.jpg

ん・・・made in ・・・?(笑)




かみさんが23年前、家を新築した時に小生用に買ってくれたリクライニングチェア・・・
e0240573_1037371.jpg

三階の居間からPC部屋にお引っ越し~♪




レザークリーナーとミンクオイル・・・
e0240573_10373050.jpg

大汗を掻いて23年間の汚れ落としw(ちかれた~!)

ミンクオイルは今日の仕事と言うことで・・・(笑)




オットマン部の脚にはフットタック・・・
e0240573_10372242.jpg

リクライニング部は23年前に貼り付けたものがしっかり残っていましたw




before・・・
e0240573_10371464.jpg





after・・・
e0240573_1037733.jpg

君が剥がれるか小生がダウンするか競争だ~!(爆)




リクライニングのストッパーにストレスレスの名称がありますw
e0240573_10365994.jpg

肘部のレザーに少し疲れが・・・小生と一緒w(笑)




これで昼寝は最高の癒し・・・あらためて、かみさんありがとう~♪♪
e0240573_10364849.jpg

オットマンの向きが反対なのはご愛嬌と言うことで・・・ww






おまけ




今日の一曲・・・


              


この曲を聞きながら夢の世界一周~♪

治郎右衛門jukebox・・・

世間では今日から三連休(苦笑)、皆さん素敵な連休を~♪







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-07-19 10:41 | お気に入り | Trackback
2014年 03月 23日
14.03.23 お気に入り~♪♪




昭和63(1988)年12月に購入した16234・・・

それまで使っていた親父から譲り受けた手巻きのオイスターディトは倅に譲りました・・・

先日、倅がオーバーホールをしたら結構な費用がかかったと・・・(苦笑)

小生の唯一の宝物はこの16234だけw
e0240573_13153280.jpg

お洒落ではない小生、これだけで十分満足な毎日をおくっていますw




今日までの26年間、止まる事も無く時を刻んでくれている16234・・・
e0240573_13152383.jpg

小生のポンコツ心臓とどちらが長持ちするかは神様にしかわかりましぇんw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-03-23 13:30 | お気に入り | Trackback
2013年 10月 18日
13.10.18 台風一過の634君はめっちゃ元気~♪♪(旧行徳橋・可動堰大解放動画のおまけ付~♪)




本日の二便は昨朝のskytree・・・

ポンコツ我が家みたいに雨漏れしなかったのかな?(笑)

あの台風をものともせずに元気に立っていましたww




旧行徳橋とskytreeのコラボ~♪
e0240573_13371324.jpg

台風26号の影響なのか右の可動堰から水の流れが確認出来ましたw




恒例の・・・(笑)

ズームイン~♪

上流の水量に応じて解放する可動堰・・・
e0240573_13372392.jpg







一昨年の9/4、台風12号で開かずの可動堰(笑)が大解放された動画はこちら・・・


              


動画撮影、新米の治郎右衛門・・・見にくい画像で忝い←ペコリ







さて、昨朝の外気温・・・

10.5℃とこの秋、最低気温の更新ですw

e0240573_13373916.jpg

これ、倅の置き土産を小生の寝室に移動して使っているものですw




昨日の早朝散歩写真のカラーバージョン~♪

モノクロショットはこちら・・・

さて、暁の江戸川です・・・


e0240573_13384444.jpg

川面の模様は可動堰から流れが模様になったもので、モノクロショットでも確認できますw




ご来光直前w
e0240573_13385248.jpg





この木~♪
e0240573_1339712.jpg

朝陽とのコラボで煌いていました・・・




この日のお気に入りの一枚~♪
e0240573_13391911.jpg

ほんわか雲と茜色が心を癒してくれました・・・







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-10-18 14:25 | お気に入り | Trackback