カテゴリ:春( 99 )

2017年 04月 04日
17.04.04 水元公園 de お花見散歩~♪♪




やっとこさ冬眠から目覚めたような・・・(苦笑)

三月は更新無しの人生ブログ、まじに忝いw

昨日、春めいた陽気にかみさんからお花見のリクエストで水元公園へGO~♪

かみさん、少し体調が良くなり広い公園を歩いてきました。

もうちょいで釣り行脚にもいけるかなぁと・・・




今日は昨日のお花見散歩の様子をupします

まあ、見てくんろ(笑)
e0240573_17585508.jpg




e0240573_17582228.jpg




e0240573_17584129.jpg




e0240573_17583131.jpg




e0240573_17575683.jpg




e0240573_17581336.jpg




e0240573_17573971.jpg




e0240573_17580060.jpg




e0240573_17572275.jpg




e0240573_17571356.jpg




e0240573_17573367.jpg




e0240573_17565762.jpg




e0240573_17563892.jpg




e0240573_17562166.jpg




e0240573_17563865.jpg




おしまい・・・







ちゃんちゃん !!









by jiroemon0310 | 2017-04-04 00:01 | | Trackback
2016年 05月 07日
16.05.07 治郎右衛門RoseGarden~♪♪




サンデー毎日の治郎右衛門夫婦、ゴールデンウィークは全くの無関係で・・・

ありがたい五月晴れはすでに夏日って、月日の経つのは早いものですw

さて、のんびり更新の人生ブログ・・・治郎右衛門Gardenの昨日の様子をupいたします




愛しのジュリア~♪
e0240573_2053610.jpg

何とも言えない妖艶な姿に治郎右衛門、ぞっこんでございます♪

お隣のイージーローズはただ今休憩中w(笑)




ストロベリーアイス・・・
e0240573_2053071.jpg

かみさん、この子がお気に召さないようなw(苦笑)




元気色のつるゴールドバニー~♪
e0240573_2052049.jpg

去年新苗を購入、鉢のまま育てて今年初顔合わせができました(嬉)

治郎右衛門、お気に入りの元気色・・・お隣のつるアイスバーグが越境して下方にw(笑)




かみさん溺愛のピエール・ド・ロンサール♪
e0240573_2051237.jpg

でっかい蕾がてんこ盛りw

お隣のブラン・ピエール・ド・ロンサールはこれからの開花、綻びましたらブログupしようかなぁと・・・




鉢のマルゴコスター・・・
e0240573_205432.jpg

この子はちょいと病弱で庭のあちこちで様子見・・・重いのでかみさん大変!




愛しのローラ~♪
e0240573_2045729.jpg

正式名称ローラダボー、背景のオンボロ我が家の外壁を暈しました(笑)

一期咲なので終わると寂しいものがありますw

クライミングアーチが重いと申しておりました(笑)




道路面で自己主張のスマイリー・フェイス・・・
e0240573_2044997.jpg

いい塩梅にトレリスに絡んで生垣状態・・・開花はこれからでこれまた蕾がいっぱい~♪(嬉)

お隣のアイスバーグとピンクアイスバーグを写し忘れの治郎右衛門、これってボケの始まり?(爆)

あ、治郎右衛門Farmは章姫イチゴが色づき、かみさん大喜びw

次の人生ブログは芝の緑が深まってからという事で・・・







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2016-05-07 00:01 | | Trackback
2016年 04月 21日
16.04.21 春爛漫の治郎右衛門GARDEN~♪♪




三月の投稿からあっという間に一か月が経過して・・・

九州地方では大きな地震に見舞われ被災された方には心よりお見舞い申し上げます。




今日のニャーコ地方は予報通りの曇天w

なので昨日の治郎右衛門Gardenショットをupいたします

紅白のカランコエ♪
e0240573_09555371.jpg

今回は手抜きのスマホショットで忝い←ペコリ




朝日を浴びながらウオークマンのBGMで髭剃り
e0240573_09563893.jpg

これ、かみさん溺愛の紫色のチューリップ・・・




こちら満開のマーガレットw
e0240573_09572335.jpg

薔薇は開花までもうしばらくお待ちください

どの子も蕾がいっぱいでめっちゃ楽しみな治郎右衛門夫婦ですw







ちゃんちゃん !!


by jiroemon0310 | 2016-04-21 08:22 | | Trackback
2015年 04月 26日
15.04.26 春の治郎右衛門Garden~♪♪(おまけ付~♪)




昨日は日差しがいくぶん弱いものの暖かい春の陽気・・・

ニャーコも治郎右衛門も朝からルンルン~♪(笑)

日に日に緑が色濃くなる治郎右衛門Garden・・・

今日は待ちに待った春の治郎右衛門Gardenをup致しますw

・・・
e0240573_17295263.jpg

ん・・・なにこれ?(笑)




昨日はgarden奥のopencafeから嬉しいスタート・・・
e0240573_17294699.jpg

昨日は豆から挽いたレギューラー珈琲でまっちょり~♪

BGMは治郎右衛門jukeboxですw




ミニ薔薇の蕾・・・
e0240573_17293775.jpg

毎朝、今か今かと楽しんでいる治郎右衛門ですw




小さな蕾もいっぱい♪
e0240573_17293259.jpg





これ、庭の奥で蕾がいっぱいのピエール・ド・ロンサール・・・
e0240573_17285739.jpg

日に日に大きくなってわくわくの治郎右衛門夫婦♪



薔薇の若葉が朝陽に輝いていますw
e0240573_17285167.jpg

なんやら美味しそうなw(笑)



暖かい春の日差しを浴びてニッコニコの蕾兄弟♪
e0240573_17284677.jpg

数えきれない蕾の数・・・夫婦で覗き込んではニッコニコの毎日ですw






おまけ




昨日は芝への液肥遣り・・・前回の記事はこちら
e0240573_17283588.jpg

朝、7時から一時間ほどで終えました・・・

とても清々しい平和な朝のひと時に感謝の治郎右衛門ですw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-04-26 00:01 | | Trackback
2015年 04月 04日
15.04.04 我が家の春~♪♪(姫君の豪華浴槽が新装オープン~♪)




昨朝は10℃の市川・・・

上がったり下がったりの目まぐるし気温の変化!

昼ごろから猛烈な風が吹いて我が家のcafe&庭の小物が飛ばないように移動しましたw

なので昨日の写真は無く、4/2に写したcafe&晴天の庭のshotをupさせて戴きます♪





この日は朝から春の日差しで暖かなcafeでルンルンの治郎右衛門・・・
e0240573_19473877.jpg

珈琲のお供はファミマのプレミアム・クッキーシュー~♪

これ、味が今一つでめっちゃガックシw(苦笑)




サイドテーブルで自己主張の寄せ植え・・・
e0240573_1947323.jpg

かみさん溺愛の寄せ植え・・・小生手出しができましぇんw




珈琲を飲みながら愛車が綺麗になったと自己満足・・・(笑)
e0240573_19472755.jpg

クライミングアーチに絡むローラダボーが日に日に緑が色濃くなって・・・(嬉)




チューリップをカーポートの土間に置いてカシャ~!
e0240573_1947213.jpg

ここに置いた方が眺めが良いとかなんとか独り言の治郎右衛門・・・




CA、足元の芝と足元に植えた薔薇の新芽のgreenがまさしく春~!
e0240573_19471620.jpg

毎朝ニコニコでご対面の治郎右衛門、まじ幸せ~♪






おまけ




昨日、姫君の豪華高級穴あき浴槽があまりに傷みが酷いので、おニューの浴槽を一つ設えましたw(笑)

バ~ン !!

左がちょいと大きくこさえたおニューの姫君専用の浴槽・・・
e0240573_19465993.jpg

右が既存の傷だらけの浴槽ですが、ぼろぼろだった上端をガムテープで化粧しましたw




上が既存のもので、下が新装の浴槽でやっぱ穴あきですw(爆)
e0240573_19465374.jpg

並べて写すと大きくなったおニューの浴槽が確認できますw




おニューの物はPC部屋で新装debut~♪(笑)
e0240573_19464787.jpg





既存のリニューアル浴槽は1階下駄箱上に設置予定w
e0240573_19464258.jpg

さて、姫君はどちらがお気に入りかニャ?(笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-04-04 00:01 | | Trackback
2015年 03月 25日
15.03.25 咲いた~咲いた~チューリップの花が~♪♪(世界遺産他のおまけ付~♪)




昨朝は2℃の市川・・・

朝からピーカンのニャーコ地方、日差しがあっても気温が上がらずなんやら寒い!(>_<)

天気は良いものの風が冷たく、昼から水元公園でちょい早いお花見をしようと目論んでいた治郎右衛門・・・

早々と諦め我が家の庭に出て日向ぼっこでまっちょり~♪

お陰様で花粉症は例のシャブを一錠多く服用したら収まり、昨晩はぐっすり・・・

外出時はマスクをしっかり着用の治郎右衛門、今年も花粉の季節を何とか乗り越えようかなぁと・・・




今日は先日ブログupしたプランター栽培のチューリップが咲きましたのでその子の紹介を致します♪

かみさん曰く、未だ三月なのにこの子はフライング?(NEX-5R)
e0240573_16132540.jpg

それと、購入した球根はピンクと白だとか・・・




この子はどう見ても赤のような・・・
e0240573_16131942.jpg

せっかく可愛く咲いても文句たらたらのかみさん(苦笑)




次に控えるこの子も赤のような・・・
e0240573_1613943.jpg

球根の販売先に疑心暗鬼のかみさんですw




最近、厳しい寒さが遠のいて下駄箱上から眺める姫君目線・・・
e0240573_1613484.jpg

日に日に緑が色濃くなる治郎右衛門ガーデン~♪




プランターに咲いてるチューリップもこの通り・・・
e0240573_16125962.jpg

背景の高麗芝もニッコニコ~♪




姫君の大好物、生まれ故郷の江戸川の河原から持ち帰ったネコ草・・・
e0240573_16125371.jpg

毎日3~4本、新鮮な柔らかい若葉を与えていますw






おまけ




昨朝は見事なピーカンのニャーコ地方・・・

チューリップが咲いてなんと世界遺産がおまけに格下げと相成りましたw(苦笑)
e0240573_16122353.jpg

三月も終わりのお天気、なんやら靄ってましたw




世界遺産の相方は東京skytree~♪
e0240573_16121652.jpg

我が物干し場で独り占め♪(嬉)




210㎜で目いっぱいのshot~!
e0240573_16121060.jpg

誰か覗いていないかな?(笑)




本日の〆はパラレル煙突・・・

ちょいと風が強い昨朝の空・・・
e0240573_16115265.jpg

片肺運転でお茶を濁していましたw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-03-25 00:01 | | Trackback
2015年 03月 07日
15.03.07 河津桜Festival in 江戸川堤~♪♪(へたっぴぃの動画付~♪)




昨日は朝陽の無いスタートのニャーコ地方・・・

日中も日差しがほとんどない予報通りの天気となりましたw

さて、今日はタイトル通り江戸川堤で河津桜祭りをupさせて戴きます♪

撮影日は3/5(木)、お昼過ぎからママチャリでマスクをかけてGO~♪(笑)

まあ、みてくんろw




現地に着いたら見事な三分咲き~♪

嬉しくてルンルンでシャッターを切った治郎右衛門です

一番手は高層マンションと河津桜w
e0240573_14181455.jpg





二番手は恒例の(笑)江戸川に佇む東京skytree&河津桜~♪
e0240573_141881.jpg





江戸川堤のウォーキングロードが背景の河津桜・・・
e0240573_14184100.jpg

市川橋方面に向けたshotです・・・河津桜が微笑んでいましたw

前回、2/24の一分咲きの河津桜の記事はこちら




去年の記事はこちら
e0240573_14175984.jpg





e0240573_14175552.jpg





e0240573_14175194.jpg





e0240573_14174629.jpg





市川橋方面を桜のトンネルから撮ったshot~♪(笑)
e0240573_14174093.jpg





青空に映える河津桜・・・
e0240573_14173685.jpg





三分咲きがまじに綺麗で一番お気に入りの治郎右衛門ですw
e0240573_14173036.jpg





ジャ~ン !!

これがウォーキング&サイクリング専用道路w
e0240573_14172113.jpg

今の時期、行は向かい風でちゃりが重くて重くて・・・

帰りは追い風でめっちゃ楽ちんの治郎右衛門でしたw






おまけ




治郎右衛門お得意の動画を撮りましたw

ラストに小生の指が映りこんで・・・見事にへたっぴぃ(滝汗)

お時間のある方は覗いて見てくださいw(powerShot N)



               







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-03-07 00:01 | | Trackback
2015年 02月 24日
15.02.24 江戸川堤の河津桜が一分咲き~♪♪(ニャーコに首ったけ~♪・)




昨朝は+4.0℃の市川・・・

早朝は雨降りでしたが10時頃には雨が上がって日差しも出て・・・

小生、昨日は月一回の通院日w

なんやらのんびり家を出て病院の受付で診察券を出したら午後の診察は2時からですと言われた治郎右衛門w

のんびり過ぎて午前の部を5分ほど遅刻、主治医の先生は午前なので今日再び病院通いw(苦笑)

かみさんからガソリンの無駄使いと叱られて、ニャーコに八つ当たり(爆)の治郎右衛門ですw(←嘘です)




昨日は日差しもあってめっちゃ暖かいニャーコ地方w

病院行が空振りに終わり時間が出来た小生、気になっていた河津桜のチェックにセカンドカーでGO~!

江戸川の土手も暖かく、ほとんどのウォーカーがウインドブレーカーを腰に縛って散歩をされていましたw




いつもの桜並木です
e0240573_1649263.jpg





ここだけは嬉しい春到来~♪
e0240573_16485697.jpg





お花見のみなさん、ニッコニコ~♪
e0240573_16485042.jpg





先日のお花見の記事はこちら
e0240573_16484440.jpg





e0240573_16483736.jpg





e0240573_16483247.jpg





e0240573_16482781.jpg





e0240573_16482260.jpg





e0240573_16481713.jpg





江戸川越しの634君~!
e0240573_16481260.jpg





634君が背景の江戸川・・・
e0240573_1648852.jpg

今週末頃が見ごろの河津桜、めっちゃ楽しみな治郎右衛門ですw






おまけ




昨日は暖かいPC部屋・・・
e0240573_16475520.jpg

どっぷり浸かって寝ぼけ眼の姫君です




BGMが無いと納得しない姫君w(笑)
e0240573_16474886.jpg

ニャーコに首ったけ~♪




・・・
e0240573_16474213.jpg

かみさん、例の首輪をニャーコにつけたら本人(笑)が気にして気にして・・・

いつの間にか壊して床に落ちていましたw

さすが自然児・・・とかなんとか言ってなんやら納得のかみさんw

もう暫く、姫君vsかみさんの厳しい闘いが続きそうです(爆)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-02-24 00:01 | | Trackback
2015年 02月 19日
15.02.19 紅白梅 spring festival in 治郎右衛門 garden ~ ♪♪(景気づけのおまけ付~♪)




昨朝は0.5℃の市川・・・

早朝から冷たい雨降りで、一日中厳しい冷え込みw

連日の暖かい小春日和が嘘のような寒さw

二日続けてPC部屋には近寄らない姫君・・・なんやら寂しい治郎右衛門でしたw

今日はこの寒さを吹き飛ばせ特別企画w

先日(2/12)の小春日和に撮った我が家の紅白梅をupさせて戴きます♪

ちょいしょぼいですが・・・(笑)

紅白梅 spring festival in 治郎右衛門 garden ~ ♪♪
e0240573_17561073.jpg






e0240573_1756432.jpg






e0240573_17555913.jpg






e0240573_17555145.jpg






e0240573_17554442.jpg






e0240573_17554065.jpg






e0240573_17553391.jpg






e0240573_1755271.jpg






e0240573_17552192.jpg






e0240573_1755152.jpg






e0240573_1755949.jpg






e0240573_1755274.jpg






e0240573_17545122.jpg

昨日までの雨で紅白梅も散り始めましたw

今回の企画で紅白梅もいよいよ千秋楽、名残惜しい見納めとなりそうですw






おまけ




姫君不在のPC部屋でオールディーズ~♪
e0240573_17541749.jpg

PC部屋で spring holiday~♪

懐かしや~w







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-02-19 00:01 | | Trackback
2015年 02月 17日
15.02.17 江戸川堤でお花見~♪♪(今日のおまけは~?)




昨朝は-1.5℃の市川・・・

連日のありがたい晴天で午前中はcafeでまったり日向ぼっこの治郎右衛門w

明日から天候が崩れる予報のニャーコ地方w

午後からセカンドカーで江戸川堤に河津桜の開花チェックにひとっ走り~♪

完全防寒スタイルでちゃりを漕いだらなんやら暑くなって・・・(苦笑)




まあ、見てくんろw

いつものように散歩で賑わう江戸川堤ですw」
e0240573_198530.jpg

約50本の河津桜並木w




対岸には634君w
e0240573_197581.jpg

なんやらもやっていましたw




可愛らしい蕾が今にも咲きそうな可愛いピンク色~♪
e0240573_1975195.jpg

去年の開花記事はこちら




咲きだせば一斉に開花w
e0240573_1974656.jpg

色濃いピンクが可愛い河津桜ですw




約50本ある河津桜の苗木w

せっかちなフライング君を捜し歩いていたら・・・
e0240573_1973943.jpg

花一輪をめっけ~♪(嬉)




角度を変えてもうワンショット~♪
e0240573_1973572.jpg

吸い込まれそうな最高の青空~!




お隣の苗木に双子のフライング君を発見~♪(笑)
e0240573_1973010.jpg





またまた角度を変えたワンショット~♪
e0240573_1972313.jpg





上の方で花一輪~♪
e0240573_1971843.jpg

210mmで目いっぱいのshotでしたw

結果、約50本の河津桜の苗木で花四輪・・・

あと一週間もすればパーッと咲いてお花見が出来そうなw

るんるんで花見を終えた治郎右衛門です♪






おまけ




おや!

こんな所でクレーン兄弟がお仕事中~♪(嬉)
e0240573_1971178.jpg

我が家の物干し場からのshot専門の治郎右衛門、なんやら嬉しい兄弟撮影でしたw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-02-17 00:01 | | Trackback