カテゴリ:秋( 21 )

2016年 11月 22日
16.11.22 亡き親父に感謝の治郎右衛門~今年も山茶花が綻びました~♪♪(しょぼいおまけ付~♪)




昨朝は9℃のニャーコ地方・・・

なんだかなぁの見事な曇天で底冷えのCafeも避けてPC部屋で一息ついて・・・

朝の用事をさっさと済ませての病院行の準備w

今年、主治医の先生が定年退職されて、新任の先生になってからは予約診療になりましたw

状態が安定しているとかで、最近は二か月に一度の予約診療・・・次回は来年一月の診療、元気に新しい年を迎えたいなぁとw

診察を終えたら結構な風が吹いていてみなさん寒い寒いと・・・月日の経つのがとても早く感じた治郎右衛門ですw




さて、今日は亡き親父の置き土産・・・
e0240573_19014627.jpg
八重の山茶花が綻びました




ピンクの縁取り・・・
e0240573_19011581.jpg
お気に入りの山茶花♪




今年も親父に感謝の治郎右衛門・・・
e0240573_19004580.jpg
曇天でも結構な見応えの山茶花w




来年、挿し木で増殖を考えている治郎右衛門w
e0240573_19001474.jpg
うまくいったら希望者を募ったりしてw(笑)



これからは毎日の掃除が大変!
e0240573_18594487.jpg
とかなんとか言いながら一人で楽しんでいる治郎右衛門ですw




お時間のある方はちょいと覗いてみてはいかがですか?

去年の記事はこちら・・・




しつこく(笑)一昨年の記事はこちら・・・






おまけ




昨日のお昼は治郎右衛門特製の力そば♪
e0240573_18590743.jpg
テーブルマークの冷凍そば(笑)にカニカマ&小松菜をトッピングw

体の芯から温まる力そば・・・まだまだ続きそうなw







ちゃんちゃん !!









by jiroemon0310 | 2016-11-22 00:01 | | Trackback
2015年 09月 05日
15.09.05 治郎右衛門 初秋の一日~♪♪




連日の雨予報のニャーコ地方・・・

昨日は小雨はあったもののなんやら気持ちの良い初秋の一日でしたw

午後から雨予報でしたので午前中に散髪と買い物小僧を済ませた小生w

お昼は治郎右衛門特製の野菜煮込みうどんを食べて(笑)・・・(NEX-5R)
e0240573_19443567.jpg

大好物のコーンアイス・・・まいう~♪




昨日のニャーコ三景~!
e0240573_19442897.jpg





e0240573_19442133.jpg





e0240573_19441563.jpg

やっぱ箱入り娘・・・別嬪しゃんw(苦笑)




昨日、メーカーのサポートデスクへ音がビビる相談をしましたw
e0240573_1944789.jpg

OSをウインドウズ7⇒10にグレードupを伝えたら7へ戻してサウンドドライバーのアプリを入れ替えせよとのことw

なんやら厄介(笑)・・・そのまま様子見(?)の治郎右衛門ですw




なのでスマホでBGM・・・
e0240573_1944154.jpg

最近はjazzばかり流してのPCタイム♪




昨夕は爽快な夕空・・・
e0240573_19435526.jpg





e0240573_19434791.jpg





e0240573_19434066.jpg





e0240573_19433228.jpg

久しぶりの綺麗な夕景に感謝の治郎右衛門ですw







ちゃんちゃん ‼

by jiroemon0310 | 2015-09-05 00:01 | | Trackback
2014年 10月 10日
14.10.10 今日はくちゃい銀杏の皮むき~♪♪(ニャーコはちょこっとおまけ~♪・笑)




今朝は14℃の市川・・・

日差しがなんやら暑く、忍び寄る台風の影響か?

めっちゃ強化した19号・・・消えてなくなれ~!(笑)




今朝はcafe 治郎右衛門でまったり~♪(NEX-5R)
e0240573_1421424.jpg

どんぐりが2個・・・街路樹にもう残りがありませんw

明日からはニャーコのために我が家の隅っこ・・・どんぐり捜索開始の治郎右衛門です(笑)




治郎右衛門Jukeboxとマルゴコスターのコラボ・・・
e0240573_142675.jpg

最近、ダウンロードの新曲が無く約2600曲で足踏み・・・




今朝は18号台風でひらったくちゃい銀杏の皮むき・・・(汗)
e0240573_14301577.jpg

ポリ袋を手袋替わりで被れ防止の治郎右衛門・・・くちゃい~!(苦笑)




水に浮かんだものは不出来で却下w
e0240573_14315062.jpg

水が服にはねて・・・くちゃい~!




今回の収穫・・・
e0240573_14355520.jpg

上が食べられる銀杏、下が水に浮いた出来の悪いものw

軽いって治郎右衛門か?(爆)




マルゴコスターを前景の銀杏・・・
e0240573_14383782.jpg

ちょいと寂しいのでどんぐりとのコラボ~w(笑)

かみさん料理長・・・早速、夕ご飯に大好物の茶碗蒸しをrequest~♪






おまけ




今日のニャーコ・・・(PowerShot N)
e0240573_1441529.jpg

ひたすらすやすや~♪


少しぐらい触っても起きませんw
e0240573_1442438.jpg

嬉しいことに今日はガブッ・・・がありません(笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-10-10 15:03 | | Trackback
2014年 10月 01日
14.10.01 我が家の秋~金木犀再び~♪♪ sanpo




昨日は夏に戻った市川・・・

PC部屋のACを久しぶりに稼働させ暑さを凌いだ治郎右衛門・・・

ニャーコもACの効いた居間テーブル下で爆睡・・・(笑)

薄目がぐるぐる回って・・・トンボでも追いかけている夢をみていたような・・・



今日は我が家のしょぼい金木犀・・・

マクロで写したものをアップいたしますので暫しおつきあいを~♪
e0240573_18234660.jpg





去年までの金木犀は植え替え時に枯らして・・・
e0240573_182428.jpg





この夏に最寄りのHCで購入した金木犀・・・
e0240573_1824183.jpg

来年には花がいっぱい咲きますように・・・







ちゃんちゃん !!


by jiroemon0310 | 2014-10-01 00:01 | | Trackback
2014年 09月 26日
14.09.26 小さい秋~またまた銀杏ひらい~♪♪




昨日は雨降りで気合の入らない治郎右衛門・・・

かみさんがちょい早い江戸川詣で・・・夕方から雨予報なので雨を避けてのスタートですw

散歩道途中の小さなイチョウの木から銀杏が落ちていると小生に連絡w

小生、雨の合間をぬっての銀杏ひらい・・・
e0240573_20572196.jpg

見上げると銀杏がいっぱいw




毎朝ファミマへの道すがらのどんぐりひらいの治郎右衛門・・・ニャーコの為(笑)
e0240573_20571686.jpg

銀杏・・・やっぱこれが茶碗蒸しに入れば格別に秋~♪




毎日、熟した銀杏が適度に落ちて・・・
e0240573_20571269.jpg

これから約一月・・・めっちゃ楽しみな治郎右衛門ですw




昨日は雨の為ニャーコ嬢は外へ出してもらえず、残念ながら銀杏サッカーはおあずけ・・・(笑)

これ、昨日の収穫w
e0240573_2057793.jpg

しょぼいですが近くで楽しめる銀杏ひらい・・・ありがたいものですw







ちゃんちゃん !!









by jiroemon0310 | 2014-09-26 00:01 | | Trackback
2014年 09月 14日
14.09.14 実りの秋とニャーコJapan~♪♪




ご挨拶

昨日は人生ブログ三周年記念にたくさんの温かいご声援を戴き大変ありがとうございましたw

今日は丸三年と1日の人生ブログのスタートが切れ皆様に感謝感謝の治郎右衛門・・・

これからも人生ブログと治郎右衛門夫婦とのお付き合いと温かなご声援を宜しくお願い申し上げます。




今朝は15℃の市川・・・

小生、今日からアンダーシャツ着用で寒さ凌ぎw(年寄・苦笑)

二三日前から半ズボンから綿パンに衣替え・・・

季節はまさしく秋・・・

ということで散歩道にある小さなイチョウの木を早朝から偵察に・・・(笑)

【5:32】
e0240573_11501827.jpg

先月より熟した銀杏の実w




例年ですと今頃は台風到来で結構な銀杏がひらえますw

【5:32】
e0240573_11501318.jpg

たわわな銀杏が台風待ち~?(笑)




ジャ~ン !!

スーパーハーフムーン(笑)と銀杏のコラボ~♪

【5:36】
e0240573_115094.jpg

これ、大好きな治郎右衛門shot~♪(笑)




今朝のご来光・・・ちょいとお隠れになっていましたw

【5:47】
e0240573_1150356.jpg

我が家の物干し場w




足元を見れば・・・(笑)

【5:52】
e0240573_11495866.jpg

ここはこの人(笑)の縄張りww




今朝のしょぼい収穫

【5:48】
e0240573_11495332.jpg

待ち受けるニャーコがクンクンと興味津々(笑)




何を思ったのか、いきなりのパクッ・・・

【5:48】
e0240573_11494717.jpg

臭いので実の方は齧りません(笑)




急に銀杏にじゃれはじめたニャーコ・・・

【5:49】
e0240573_11494289.jpg





これってニャーコJapan~♪(笑)

【5:49】
e0240573_11493892.jpg





夢中で銀杏にじゃれるニャーコ・・・

【5:53】
e0240573_11493352.jpg

臭いのか暫くしてから銀杏から離れていつものドテッ(笑)

今朝は齧られなかった小生・・・これからはガブッ対策に銀杏をと勝手に思い込んだ治郎右衛門でした(笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-09-14 12:33 | | Trackback
2014年 08月 23日
14.08.23 今朝は秋の風を感じた市川から~♪♪




今朝の市川は前日と同じ24℃・・・

なんやら爽やかな風・・・お隣さんともそろそろ秋かなぁとの嬉しい挨拶w

昨日は最寄りのHCで配合肥料を購入、今朝胡瓜、茄子etc・・・かみさん、熱心に肥料遣りw

小生、ニャーコと戯れて(笑)

今朝の新聞タイム~♪
e0240573_9124748.jpg

ミニ薔薇が嬉しい満開~♪

ポーチュラカは未だ真夏を演出していますw





今朝のニャーコ嬢・・・
e0240573_9124144.jpg





e0240573_9123559.jpg

和室客間をお嬢さん独り占め~♪(笑)

それでは皆さん、素敵な週末を~♪







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-08-23 09:26 | | Trackback
2014年 08月 11日
14.08.11 実りの秋~♪♪(台風一過のポーチュラカ~♪)




台風11号・・・怖い怖いww

市川は夕方からの強い風・・・

それでも、竜巻突風等、何事も無く助かりましたw

被害にあわれた方には心よりお見舞い申し上げます・・・

今日はいよいよブログネタに困った治郎右衛門・・・(笑)

いつもの早朝散歩コースにある小さなイチョウの木が今年も実をたわわに実らせていましたw

本日撮りたてほやほやのshot~♪
e0240573_12452314.jpg

来月には実を落として実りの秋・・・



9月の台風の後はひらうのが楽しみで・・・
e0240573_1245185.jpg

毎朝一番乗りで楽しむ治郎右衛門・・・



こんな小さなイチョウの木でも実がたわわ・・・
e0240573_12451263.jpg

ありがたい実りの秋がもうすぐそこですw(嬉)






おまけ




台風一過のポーチュラカ・・・
e0240573_1245676.jpg

椅子とテーブルが芝生でお休み中~♪(笑)



アゲハの母さんが何度も身を寄せています(困)
e0240573_1245066.jpg

かみさん、今日も集中パトロール・・・しっかりと見回っていましたw(笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-08-11 13:30 | | Trackback
2013年 10月 06日
13.10.06 我が家の秋色物語~なう~♪♪




昨日は一日雨降りの市川・・・

とても寒く感じ、秋の空気に変りました・・・




我が家の小さな植え込みのキンモクセイがいつの間にか綻んでいました・・・
e0240573_1226382.jpg

亡くなった親父の置き土産・・・




甘い香りを漂わせて・・・
e0240573_12262714.jpg

親父・・・ありがとうw




家庭菜園のプランターで秋茄子が・・・
e0240573_12262061.jpg

膨らんでいく茄子を見るのがとても楽しみな治郎右衛門・・・




こちらは小振りの苗の茄子の赤ちゃん・・・
e0240573_12261255.jpg

ちょい色がボケていますが(笑)早く大きくなあれ~♪




ご挨拶

昨日、投稿の“早朝散歩の決定版~なう~♪♪”がまたまたお散歩マーク~♪

エキブロの編集部さん取り上げて戴きありがとうございます・・・感謝申し上げますw・・・(超嬉)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-10-06 12:43 | | Trackback
2013年 09月 12日
13.09.12 小さい秋見つけた~♪♪





今日は日差しも厳しい残暑の市川・・・

今朝、早朝散歩の帰り道にある小さなイチョウの木・・・

【2013.09.06 7:29】
e0240573_1831787.jpg

今年初めて銀杏の実を落としていましたw





我が家の玄関ポーチで記念撮影~♪(笑)

【2013.09.12 7:15】
e0240573_18311370.jpg

これから毎日、銀杏拾いが楽しみな治郎右衛門ですw(嬉)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-09-12 18:47 | | Trackback