カテゴリ:冬( 12 )

2015年 02月 18日
15.02.18 小雪が舞うちゃむい市川~♪♪(朝食後はファミマsweets~♪)




昨朝は±0℃の市川・・・

予報通り、曇天のスタートでしたが暫くすると雪が舞って・・・

積もりそうもない降雪でしたが今日も危ない予報w

前日は江戸川堤の河津桜のレポでカテゴリーは春~♪

今日は昨日の降雪で一転冬の人生ブログとなりましたw

暖かい春の訪れには今しばらく時間が必要かなぁとw




昨日はPC部屋に立ち入らない姫君w

なんやら寂しい治郎右衛門w

大した画像じゃありませんが、景気づけにニャーコの未公開shotをupさせて戴きます♪(笑)




これ、2/15に居間コーヒーメーカーの横の写真w(NEX-5R)
e0240573_182038.jpg

凛々しい姫君って久しぶり~♪(嬉)




PC部屋で浴槽に溺れかけの姫君とは大違いw(笑)
e0240573_18194748.jpg






以下は2/16のPC部屋でまっちょり姫君w
e0240573_18194155.jpg

どっぷり浸かって寝ぼけ眼の姫君ですyw




最近はノンストップBGMで寛ぐニャーコw
e0240573_18193619.jpg

ワン・ニャーコ~♪




ニャーコ、お得のポーズ~♪
e0240573_18193045.jpg





最近は浴槽を齧って悪戯の姫君w
e0240573_18192632.jpg

段ボールって美味しい?




溺れかけそうになり両手で浴槽をがっちりキャッチ(笑)
e0240573_18185957.jpg

姫君不在のPC部屋は何チャラが無い珈琲みたいなw




昨日はcafeから雪の舞いを撮りましたw
e0240573_18184169.jpg





降り始めは結構な勢いでしたが二時間ほどでやみました
e0240573_1818343.jpg

今回の雪、積もらなくてよかった~!(嬉)






おまけ




昨朝はPC部屋でゆとりのcafe~♪
e0240573_18182019.jpg

撮影中にかみさんに見つかりティラミスが二つある事をアピール(笑)




ファミマsweets~♪
e0240573_18181485.jpg

これ、朝食後のB珈琲と一緒に美味しく戴きましたw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-02-18 00:01 | | Trackback
2014年 12月 07日
14.12.07 この冬お初の氷点下~ちゃむい~♪♪(ニャーコの平和な一日~♪)




昨日はおてんとさんが出ても気温が上がらずめっちゃ寒い一日・・・

ニャーコ嬢は早朝の物干し場に出るのは尻込みw

やっぱへたれニャーコがはっきりしました(笑)

最近のこの人(笑)のお気に入りは我がPC部屋のカウンター~♪
e0240573_17431817.jpg

部屋に入るなりカウンターへピョン~!




マイペースを崩さない姫君・・・
e0240573_17431225.jpg

八割れニャーコ嬢の正体です(笑)




こんな風に小生をからかう姫君w
e0240573_1743627.jpg

これ、お得意のポーズ~♪




こんな風に真面目な顔つきの時は要注意~!
e0240573_1743136.jpg

ぺろぺろの後、両手(笑)で逃げられないようにしてガブッ・・・

小生、何度もやられ両手はバンドエイドがぺたぺた(笑)




鈴のついた赤い紐・・・
e0240573_17425627.jpg

遊んでのアピールのニャーの連発w・・・これ、どんぐりの催促とおんなじww




南側の窓に設えたニャーコのセカンドハウス~!
e0240573_17425092.jpg

これぞ箱入り噛みつき娘の巻~♪(笑)






おまけ




昨朝はめっちゃ寒く、物干し場へ上がるのにも気合が入った治郎右衛門・・・
e0240573_17423158.jpg

底の抜けた空・・・寒いはずですw




いつも元気な電波塔・・・
e0240573_17422534.jpg

寒さでいくぶん縮こまったような・・・(笑)




ド~ン !!

昨朝の四時半は-1.0℃~!(これだけEX-ZR200)
e0240573_17421977.jpg

この冬初めての氷点下w

ニャーコも及び腰の気温・・・とにかくちゃむい~!




西の空・・・
e0240573_17421363.jpg

朝焼けに佇む634君・・・風邪をひいていないかな?(笑)




冷え込んだ朝にはお約束のお富士山~♪
e0240573_1742772.jpg

何度もupで忝い・・・

今年のお富士山、めっちゃ出番が多いような・・・




昨日のcafe 治郎右衛門・・・
e0240573_1742238.jpg

紅白梅の枯葉がはらはらと・・・




マルゴコスターもこの冬最後の踏ん張り・・・
e0240573_17415730.jpg

可愛らしい花一輪~♪




カランコエ・・・
e0240573_17415133.jpg

効果が無いまま師走を迎えてしまいました・・・

来年こそと意気込む治郎右衛門です!(笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-12-07 00:01 | | Trackback
2014年 11月 17日
14.11.17 八重の山茶花が八分咲き~♪♪(今日のおまけはまったりニャーコ~♪)




昨朝は4℃・・・

最近、寒さが安定しているニャーコ地方ですw

昨日はcafeのゴールドBが底をつきそうなので最寄りのドンキホーテでお買い物・・・

小生のセカンドカー・・・めっちゃ寒かったw(苦笑)

やっぱ寒い時期は愛車でと反省の治郎右衛門ですw




さて、昨朝のご来光・・・(NEX-5R)
e0240573_17392854.jpg

今一つの感じでただ寒いだけ(笑)




我が家の物干し場・・・ニャーコを出してあげるのを忘れた治郎右衛門w
e0240573_17392376.jpg

踵を返してかみさんの元に戻ったニャーコでしたw




家庭菜園の胡瓜の花が二つ・・・
e0240573_1739179.jpg

これ、ほとんどてっぺんの花・・・




これはそれより少し下に咲き始めた胡瓜の花・・・
e0240573_17391265.jpg

この下に先日upした実が膨らみ始めた胡瓜の赤ちゃんがあります(嬉)

こんな寒くなってから胡瓜って生るのかしらん?




つい先日綻び始めた我が家の山茶花が見事な八分咲き~♪
e0240573_1739535.jpg





我がPC部屋、ボーウインドウが背景の山茶花w
e0240573_1739038.jpg





ボーウインドウのカウンターにはニャーコ姫がまったり我が物顔で・・・(笑)
e0240573_17385486.jpg

平和な日曜日の光景・・・ありがたいものですw






おまけ




我がPC部屋で寛ぐニャーコ姫・・・
e0240573_17381842.jpg

八重の山茶花がのぞいています♪




ここんところ毎日ここがお気に入りのニャーコ姫・・・
e0240573_17381269.jpg

暖かな朝陽でまったり顔のニャーコに癒される治郎右衛門ですw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-11-17 00:01 | | Trackback
2013年 11月 21日
13.11.21 我が家の山茶花が綻びました~♪♪(富士山&634君のおまけ付~♪・笑)




第一部

一昨日から我が家の小さな植え込みの山茶花の淡いピンクの可愛らしい蕾が綻び始めました(嬉)

今日upのショットは昨日11/20に写したほやほやの写真です(笑)

我が家の玄関先がホットコーナーに~♪(NEX-5R)
e0240573_17303178.jpg





寒い冬に咲く八重の山茶花・・・
e0240573_17304014.jpg





亡くなった親父の置き土産・・・
e0240573_17305139.jpg





ありがたいものですw
e0240573_1731144.jpg





第二部

昨日、live投稿した帰りに写したskytree&富士山のショットですw(EX-ZR200)

634君にはカモメさんが良く似合うww

【2013.11.20 7:24】
e0240573_17311878.jpg





連日の冷え込みで富士山が拝める条件が揃いました・・・

【2013.11.20 7:21】
e0240573_17313318.jpg





おまけのショット~♪(笑)

634君とお月さんが仲良く微笑んでいました・・・(嬉)

【2013.11.20 7:26】
e0240573_17314386.jpg





もう一丁、おまけのショット~♪(笑)

暁の江戸川・・・

【2013.11.20 5:57】
e0240573_17315064.jpg

昨朝は最高のグラデーションw

昨日はスマホでLIVE投稿、今日はコンデジでのupですw

どちらがお気に入り?







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-11-21 03:49 | | Trackback
2013年 01月 16日
健気なかわネコ君に会ってきました~♪♪(またまたお鍋で ほっ♪)



昨日、二時過ぎにかみさんとかわネコ君に会いに江戸川に・・・

遊船屋さんに着いたときは不在・・・

しかたがなく河口方面にお散歩w

小生、雪だまりだと思って乗ったところアイスバーンでこけました・・・油断は禁物w


暫くして、遊船屋さんに戻ったらかみさんが“あっ!あっちから来るw”と・・・

小さな桟橋をとても慎重に歩いてきました、賢いやっちゃ!治郎右衛門とは違うぞ・・・(大笑い)

初めての冬を経験する健気なかわネコ君・・・やっぱ可愛いニャ~!
e0240573_12544666.jpg

いつものポーズで決めるかわネコ君ですw

小生に喉、かみさんに頭を撫でられてご機嫌のかわネコ君・・・
e0240573_12545278.jpg


ネコ餌の袋を触ると可愛いニャ~!を連発・・・おじさんの餌も残っていましたw
e0240573_1255085.jpg

かわネコ君、餌を一気食い~♪

かみさん、待望のなでなで~♪
e0240573_1255616.jpg

ニャンコも甘えて満足そうな・・・

小生よりもかみさんに甘えていたかわネコ君・・・
e0240573_12551424.jpg

かみさん、白のダウンなので抱き上げる事ができず、次は汚れOKなダウンにすると独り言・・・



雪化粧の江戸川土手の景色ですw
e0240573_12552377.jpg


土手には溶けきらない雪がたっぷり・・・
e0240573_12552825.jpg

この斜面をそりを使って遊ぶ子供さんがいました・・・

ちょい早いsunset・・・
e0240573_12553790.jpg

冷え込みがきつい江戸川土手・・・かわネコ君、また遊んでね~♪






↓ おまけも見てね~♪♪

More おまけ付 ♪♪ 見てね ~ ♪♪

by jiroemon0310 | 2013-01-16 13:34 | | Trackback
2013年 01月 14日
20日遅れのXmas~♪♪(料理長、連日の出演お疲れ様~♪)



今朝の市川は+2.5℃・・・

朝から冷たい雨降りで、早朝散歩に行けない治郎右衛門はまさしく自宅でまったり~♪

いつのまにか雨から雪に・・・

秋田に負けてなるものかとずんずん降り積もる雪に何故か心うきうきの治郎右衛門・・・自宅の周りをパトロール

結構な寒さでカメラも濡れて即、自宅に逆戻り・・・
e0240573_12583746.jpg

20日前のEveに降ってくれたら子供さんが大喜びしたのにと言う事で・・・






ここで良い子の為に20日遅れのXmasを・・・(笑)


             


雪の祭日はご自宅で温かいコーヒーなどを飲みながら耳を傾けて戴ければ良いかなぁと・・・






今日の雪はそうとう積もりそうな・・・
e0240573_12585769.jpg

かみさんがかわネコ君の心配を・・・この寒さはもふもふでもちょい厳しいかなぁと・・・


明日の連休明けは大変!
e0240573_1259692.jpg

鉄道も道路も大混乱・・・大都会の雪って罪作りですww



さて、今日の雪化粧をした満月蠟梅です・・・
e0240573_12591472.jpg



親父の置き土産の満月蠟梅・・・
e0240573_12592446.jpg

今、五分咲きくらいですw


この雪にもめげずに健気です・・・
e0240573_12593061.jpg

レモンイエローの可愛い蠟梅の花・・・ありがたいものです・・・







↓ おまけも見てね~♪♪

More おまけ付 ♪♪ 見てね ~ ♪♪

by jiroemon0310 | 2013-01-14 13:51 | | Trackback
2012年 12月 03日
我が家の満開の山茶花 第三便~♪♪(今日のおまけも美味しいよ~♪)



今朝の市川は1.5℃・・・

まったくの曇天で底冷え~!(>_<)



ネタ切れの治郎右衛門・・・またまた親父の山茶花を頼り~(汗)

我が家の玄関を開けると目に飛び込んでくる満開の山茶花・・・ひと時、寒さを忘れさせてくれます・・・
e0240573_12385467.jpg

スマホ画像で忝い・・・












ここで本日の一曲・・・


               


懐かしくて涙が・・・












12月とともに真冬モードに突入の日本列島・・・
e0240573_1239920.jpg





e0240573_1239143.jpg

満開の山茶花・・・まだまだ蕾がいっぱい・・・ありがたいものです・・・。









↓ おまけも見てね ~ ♪♪

More おまけ付 ♪♪ 見てね ~ ♪♪

by jiroemon0310 | 2012-12-03 13:18 | | Trackback
2012年 02月 29日
12.02.29 雪の華 !!


え~全国のみなさ~ん!、世界の日本のみなさ~ん!

ご安心を?

今日、冬将軍さまは公平に関東地方にも雪を降らせました。

さぶ~w !!
e0240573_14363536.jpg


e0240573_1437899.jpg


e0240573_143730100.jpg


e0240573_1438630.jpg


冬将軍、サ~ビス残業での仕事のようで~すww

みなさまの“怒り熱”で冬将軍を溶かしてしまいましよう~!



ちゃんちゃん !!



おまけ


                   


治郎右衛門jukeboxより・・・。

by jiroemon0310 | 2012-02-29 14:47 | | Trackback
2012年 01月 27日
12.01.27 お~い、元気かい?


開業まで今しばらくおまちを・・・。
(EX-ZR100)
e0240573_11435689.jpg

(2012.01.24 10:52)

我が家の物干し場より。。。

by jiroemon0310 | 2012-01-27 06:06 | | Trackback
2012年 01月 25日
12.01.25 冬 !!


今日も元気だタバコがうまい !! (^_-)(EX-ZR100)
e0240573_13543530.jpg

(HDR ART 10:25)

我が家の物干し場から~。。。

by jiroemon0310 | 2012-01-25 14:02 | | Trackback