カテゴリ:イベント( 31 )

2017年 01月 11日
17.01.11 人生ブログ~毎年恒例の梅まつり~♪♪(今日は特別におまけ満載~♪)




昨朝は2℃と一昨日と同じ、氷点下にならずに・・・ほっ!

1/7には朝に七草粥を食べたつもりで印刷された角松(笑)と玄関ドアのお正月飾り(100均のしょぼいやつw)を始末しました

これでお正月気分は抜けてサンデー毎日の日常生活に戻りましたw(苦笑)

昨日の日差しは温かく久しぶりに我がcafeでコーンスープを戴きました♪

その勢いで治郎右衛門Gardenで咲き誇る花を激写しましたw

今日はそのショットのご紹介という事で・・・




人生ブログ毎年恒例の梅まつり♪

今年は紅白梅が先行して開花しましたw
e0240573_16542434.jpg
今日upのショットは快晴だった昨日のものですw




白梅に引き続き紅梅が次々に綻んで・・・
e0240573_16541856.jpg
雲一つないピーカンのニャーコ地方でしたw




紅梅、白梅のそろい踏みの我がGarden♪(嬉)
e0240573_16540471.jpg
今年の開花はフライング気味・・・




このままだと千秋楽も早そうな・・・
e0240573_16535986.jpg
こうして写していても甘いかほりが漂いますw




亡き親父の置き土産・・・
e0240573_16535360.jpg
若い頃はこんなふうに遊ぶとは夢にも思いませんでしたw

ただただ感謝の治郎右衛門ですw




さて、今年は奥手咲きの蝋梅・・・
e0240573_16534722.jpg
例年ですとお正月には結構咲いて楽しませてくれた蝋梅・・・




去年、目いっぱい咲いて種袋がいっぱい採れた蝋梅
e0240573_16534058.jpg
今年は花が少なくなんやら寂しい感じの蝋梅・・・




青空が似合う蝋梅・・・
e0240573_16533497.jpg
小さな植込みに植栽して26年目の蝋梅・・・




幹も成長して結構太くなりましたw
e0240573_16532705.jpg
これも親父の置き土産・・・感謝感謝の治郎右衛門w

ありがたいものですw






おまけ1




居間と小生のPC部屋で咲き切ったカランコエ・・・
e0240573_16532145.jpg
昨日からCafeのテーブルを彩ってくれてますw






おまけ2




これ、挿し木で増殖させたマーガレット・・・
e0240573_16531530.jpg
本体には花芽がありませんw

挿し木の方が花芽が付きやすいのかな?






おまけ3




木枯らしと雨にやられてボロボロになった我が家の山茶花ですw
e0240573_16530882.jpg
傷んで無い花は2~3輪・・・



蕾も残りが僅かになりましたw
e0240573_16530177.jpg
いよいよ千秋楽となりましたw

またこの11月に会えればいいかなぁとw






おまけ4




ビニール温室に新兵器を投入しましたw(笑)
e0240573_16525503.jpg
わかりますか?




バーン !!

100均で購入した温・湿度計です(しょぼw)
e0240573_16524927.jpg
昼間で15℃の温室ですw

厳しい冷え込みにはもう一つ、40Wの投光器を導入が必要かなぁと・・・(汗)







ちゃんちゃん !!









by jiroemon0310 | 2017-01-11 00:01 | イベント | Trackback
2017年 01月 01日
17.01.01 Happy Birthday to 治郎右衛門~♪♪






皆さん、あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願い申し上げます




えー!

本日は毎年の大イベント・・・

恥ずかしながら元旦は小生の誕生日

今日で66歳になり誕生日を迎えるごとに若返る治郎右衛門、ありがたや♪(笑)




今年の年賀状はこれ!
e0240573_21372543.jpg
通信面をα坊やで撮ったショット・・・しょぼw(苦笑)

お正月は縁起の良い紅白の梅、我が家の紅白梅ですw

お陰様でやっとこさ日の目を見ることが出来ました(嬉)





おまけは我が家の箱入り娘・・・
e0240573_21365426.jpg
これも2015年、お正月のショット!




少し若いニャーコ♪
e0240573_21362474.jpg




お正月の日差しを浴びて入浴中の姫君(笑)
e0240573_21355466.jpg
浴槽に片手をかけたお得意のポーズ♪




体がほてるとフロアーで熱を冷ますニャーコw
e0240573_21352521.jpg
めっちゃ短い手(笑)、足・・・ぶっとい尻尾がチャームポイントの箱入り娘でしたw




フォロワーの皆さん、今年一年が素敵な2017年になりますように・・・

そして、今年もお手柔らかに(笑)お願い申し上げます♪







ちゃんちゃん !!









by jiroemon0310 | 2017-01-01 00:01 | イベント | Trackback
2016年 12月 11日
16.12.11 来年の年賀状~♪♪(治郎右衛門~賄の一日~♪)




今朝は1℃のニャーコ地方・・・

最近は結構な木枯らしで寒い寒い、おかげでCafeでまつたりする事が出来なくなりましたw

例のビニール温室の大玉トマト苗は投光器で暖をとってなんやら健気に生きておりますw

その分、小生は節電におおわらわ(笑)・・・PC部屋を離れる時にはSWオフを励行しておりますw

昨日はリフォーム業者さんが外壁&防水工事の現地調査で我が家に・・・ニャーコはソファー下に潜り込んで出てきませんw

小心者のニャーコさん、本当にお疲れ様でしたw(笑)




えー!

昨日は来年の年賀状の印刷を済ませた治郎右衛門・・・

2015年、昨年の年賀状ですw
e0240573_07554182.jpg
なつかしや~♪なつかしや♪




2016年、今年の年賀状の通信面ですw
e0240573_07553396.jpg
ここ一二年は若狭に向かう事が無くなり、寂しい限りの治郎右衛門ですw




さて来年の年賀状は・・・?

こいつは年が明けてからのお楽しみという事で・・・(思わせぶりww)






おまけ




12/9(金)、治郎右衛門賄の一日・・・

朝ごはん・・・

最近はシナモントーストがマイブーム♪
e0240573_07551275.jpg
手抜き無のフレッシュサラダ・・・




キブンを変えて・・・(しつこいニャw)
e0240573_07550539.jpg
マヨネーズとの相性抜群・・・なんでこんなに美味しいの♪




ニャーコ用のかつおぶし・・・
e0240573_07534966.jpg
食べている最中、めっちゃ睨まれましたw(笑)




お昼は大好物の力そば♪
e0240573_07534150.jpg
小松菜&かまぼこを特別サービス♪




かみさん、江戸川散歩の仲間と忘年会という事で定番のサバ焼き満腹定食・・・
e0240573_07533672.jpg
糠漬けはかみさんの自作、ちくわのダブりはご愛嬌という事で・・・

この日は夕方から急な冷え込みでかみさん塩梅が悪くなり会合に行けなくなり涙のキャンセル・・・

人生いろいろ忘年会いろいろという事になりやした・・・とさw







ちゃんちゃん !!









by jiroemon0310 | 2016-12-11 08:39 | イベント | Trackback
2016年 11月 24日
16.11.24 ひと月はやいwhiteXmas~♪♪(おまけ無し~♪)





今朝5時の気温は0℃、7時には-1℃のニャーコ地方・・・

関東地方は広範囲に雪予報が見事に大当たり!

朝っぱらからカメラを携えての治郎右衛門ってほとんど成長してないような・・・(苦笑)




え~!

ブログタイトルのひと月はやいwhiteXmas・・・

ちょいしょぼい雪ですがお時間のあるお方は覗いて見てくださいw
e0240573_10534791.jpg






e0240573_10533839.jpg






e0240573_10533132.jpg






e0240573_10532229.jpg






e0240573_10531402.jpg






e0240573_10530500.jpg






e0240573_10525400.jpg
雪のなかの撮影は危険!

カメラを2度クリーニングした事を忘れ・・・(滝汗)

とかなんとか言いながらなんやら雪を見てるんるんの小生、これが本当のXmasに来る事を願う治郎右衛門ですw







ちゃんちゃん !!









by jiroemon0310 | 2016-11-24 11:06 | イベント | Trackback
2016年 05月 26日
16.05.26 東京湾でキス釣り~しょぼ(笑)~♪♪(フルスロットルの動画付)




先週の土曜日、高校時代の同級生に誘われて東京湾に繰り出しましたw

日頃の行いが良いのか嬉しくなるような晴天のべた凪・・・

かみさんは小生が慣れてからの同行ということで・・・

船酔いが心配なやわな治郎右衛門(苦笑)、気合を入れていざ出航!

船長さん、お手柔らかにお願いいたします←ぺこり

e0240573_1894722.jpg






e0240573_1894244.jpg





今回の勝負!
e0240573_1893854.jpg

船長さんと仲良く引き分けw(まじ、しょぼ)




空を見上げると・・・
e0240573_1893310.jpg

飛行機!






おまけ




帰りはフルスロットルのボート・・・


           


740馬力、満タンは1000L・・・1時間で100Lの燃料消費ですってw

二人の乗船でなんとキスが四匹ってw(爆)(爆)(爆)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2016-05-26 00:01 | イベント | Trackback
2015年 07月 06日
15.07.06 youtube 治郎右衛門Channel トップ5のご紹介~♪♪




ここんところ毎日、雨、雨、雨・・・

洗濯ものが乾かないとかみさんぶつぶつ独り言w

PC部屋が物干し場に早変わりw(笑)

梅雨の雨降りばかり気にしていたら南の方では台風がトリプルで発生!

お手柔らかにお頼み申しますぜ・・・台風どのw




早朝散歩に行けない治郎右衛門・・・

ニャーコ共々欲求不満が噴火しそうなw(苦笑)

今日の人生ブログは苦し紛れのyoutubeネタw

2011.06からアップロードした動画は264本、総視聴回数はなんと37,685回

へたっぴ動画ですが・・・まあ覗いて見てくんろ♪




第一位

11.10.06 水元公園入口脇"民家の火災炎上"


           


約四年で4254の総視聴回数でしたw





第二位

11.09.04 台風12号の影響"行徳可動堰"の大開放


           


こちら1872の視聴回数、そろそろ台風が到来のタイミングw

この時はヘドロ臭が漂い消防車が走り回り異常な雰囲気の中での撮影でしたw





第三位

12.05.01 富浦港にて恐怖の"ゴンズイ" !!


           


釣り愛好家でこれが掛ると大騒ぎ・・・総視聴回数1847回

毒のある棘が厄介なその名も“恐怖のゴンズイ!”

慎重に針を外しますが、めっちゃ緊張の一瞬ですw

なんやら世間ではコラーゲンがてんこ盛りで美味しいとの事・・・治郎右衛門夫婦は食べず嫌いw(爆)

その場で生まれた海にお引き取り願っておりますw





第四位

12.06.12 なんとも難しいサヨリ宿り虫 !!


           


刺身で戴いたらめっちゃ旨いあのサヨリ・・・総視聴回数 1724回

エラの所に寄生しているその名も“サヨリ宿り虫”

物の本によれば食べても害は無いとの事・・・しかしこの恐ろしい姿を見たらご遠慮申し上げる治郎右衛門夫婦ですw(苦笑)





第五位

11.06.10 富浦漁港釣果 "ほうぼう"がとても綺麗です !!


          


約四年で1139回の動画視聴回数を記録したほうぼう君!

この魚を釣り上げてあまりに綺麗なので動画撮影・・・youtubeとの長いお付き合い(笑)の始まりでしたw

とにかく綺麗で可愛らしいほうぼう君・・・この子も産まれた海に帰って行きました・・・とさ♪







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-07-06 00:01 | イベント | Trackback
2015年 05月 20日
05.05.20 姫君も大喜び~薔薇のお風呂でまっちょり~♪♪(今日のおまけは元気色~♪)




昨日は朝から雨の市川・・・

まさしく小生には恵みの雨♪(嬉)

早朝散歩はカモガヤ花粉が一段落するまではお休みしようかなぁと・・・

今日はかみさんからブログネタの提供ですw(笑)




ニャーコ姫が薔薇風呂をご所望になりました(嬉)(NEX-5R)
e0240573_18292590.jpg

そんな沢山薔薇はないけど・・・

薔薇なら傷んだ花をごみ袋にいっぱい捨てたよーと主の声!




シモベの私はごみ袋からゴミ集積所行くすんでの薔薇を救いだしました(笑)
e0240573_1829204.jpg

そしてニャーコ姫に薔薇風呂を堪能していただきましたとさ♪(笑)





雨の朝はPC部屋でお決まりの新聞time~♪
e0240573_1829143.jpg

最近、朝はリプトンが多い治郎右衛門ですw




BGMは耳に優しいビリーボーン♪
e0240573_1829961.jpg

ノンストップで楽しめるyoutube、ありがたや~♪






おまけ




先日治郎右衛門Gardenで咲いてる花のご紹介漏れw(苦笑)

元気色のツル.スマイリー・フェイスですw
e0240573_1829466.jpg

つい最近地植えしたので蕾が少ない元気色君!(笑)




道路に面した一等地に鎮座のスマイリー君♪
e0240573_18283791.jpg

10cmにもなる大きな花をつけるとありましたw

今シーズン、もう暫く楽しめそうなスマイリー君ですw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-05-20 00:01 | イベント | Trackback
2015年 03月 15日
15.03.15 White day ~ ♪♪ (和室でcafe~♪)




昨朝は+2.0℃の市川・・・

朝方は日差しもあって暖かな一日の様子でしたがw

日中は曇天でときおり日差しがある変てこな空模様のニャーコ地方、雨ふりだけは無い土曜日でしたw

小生、鉢の植木の世話とミニ薔薇に水遣りをしましたw

去年張った庭の高麗芝が日に日に緑が色濃くなって、なんやらルンルンの治郎右衛門・・・

暫し花粉症を忘れた嬉しい時間が経ちました(笑)




昨日はホワイト・デーということで・・・

一番怖い大切なかみさんにバレンタインデーのお返しを、ちょいしょぼいですが致しました

少ない小生の小遣いで出来る限りのお返しですw

気は心・・・わかってもらえたかしらん?(苦笑)




え~!

ちょい気恥ずかしいですがかみさんからお礼のメールが届きましたので披露させて戴きます♪




すっかり忘れていたホワイトデー!(N-03D)
e0240573_1910372.jpg

主人が覚えていて、大好きな石窯ロールと焼き菓子を川向こうまで車を走らせて買って来てくれました♪

やったあ~♪(^o^)v






おまけ




昨朝は日差が弱く気温も低いので和室堀炬燵でcafe~♪(NEX-5R)
e0240573_19124136.jpg

髭剃りも済ませて新聞time・・・

寒い日の堀炬燵って幸せ~♪(笑)




咲いてる花を探したら例の寄せ植えとこのカランコエ・・・
e0240573_19123596.jpg

庭の薔薇の蕾を探すのが日課の治郎右衛門夫婦w




頭が良くなる花・・・
e0240573_19123155.jpg

今年はご利益があるかニャ?(笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-03-15 00:01 | イベント | Trackback
2015年 02月 23日
15.02.23 姫君へのpresent~♪♪(がちのおまけ付~♪)




昨朝は2℃の市川・・・

朝から冷たい雨降りのニャーコ地方

日差しが無いと姫君が近づかないPC部屋に一時の乱入w(笑)

ACをフル稼働で暖かなPC部屋でのひと時w
e0240573_19395527.jpg

おてんとさんと違う暖かさで薄目を開けて落ち付かない姫君w




お気に入りのBGMはノンストップのオールディーズ~♪
e0240573_19394996.jpg

ニャーコ・エレーナ~♪

この曲、小生が幼少の頃シャボン玉ホリデーで流れていた曲ww

懐かしや~♪




このまま浅い眠りについた姫君・・・
e0240573_19394296.jpg

かみさんがPC部屋に来たら起きて3F居間へ移動のニャーコw

PC部屋にいつもの平和が訪れました(嬉)





そして、昨日のお昼に届いた姫君への贈り物w
e0240573_19393610.jpg

ニャーコの首輪が三点w




首輪を付けたニャンのモデルの依頼がありましたw
e0240573_19392868.jpg

・・・




これ、黒猫瓦版のカノママさんにお教え戴いたネットショップでポチったものw
e0240573_19391774.jpg





e0240573_19391011.jpg





e0240573_19381790.jpg

さて、姫君はどれがお気に入り?(笑)






おまけ




今回お買い上げで同梱されていた お-ま-け~♪
e0240573_1938589.jpg

姫君はなんやら小さすぎて見向きもしてくれませんでしたw(笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-02-23 00:01 | イベント | Trackback
2015年 01月 01日
15.01.01 Happy Birthday~治郎右衛門~♪♪




皆さん、あけましておめでとうございます♪

今年も宜しくお願い申し上げます




え~!

恥ずかしながら元旦は小生の誕生日w

今日で64才になり誕生日が来ると年々若返る治郎右衛門、ありがたや~♪(笑)




元旦は治郎右衛門一押しのshot~♪

revivalshotで忝い←ペコリ

今年は我が家からのskytree~!(NEX-5R)

【2013.09.16 18:06】
e0240573_18433046.jpg

これ、縦横が違いますが今年の我が家の年賀状と同じ画像w(嬉)




この日の空はまるで芸術w(NEX-5R)

【2013.09.16 18:18】
e0240573_18432137.jpg

α坊やの夕景モードshot・・・わくわくのマジックアワーでしたw




skytreeとくれば相方はもちろんお富士山~♪(EX-ZR200)

【2012.10.29 16:50 東名高速下り線富士川SAにて】
e0240573_1843749.jpg

赤富士・・・10分足らずの最高のshowtimeでしたw




そして今年もこの人(笑)が主役の人生ブログ・・・(NEX-5R)

【2014.12.21 7:17】
e0240573_1843110.jpg

引っ掻かれ、噛みつかれても我慢の治郎右衛門(爆)、姫君の僕となり我が家からの世界遺産散歩を頑張る所存ですw

今年も人生ブログへのご声援を宜しくお願い申し上げます♪







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-01-01 00:00 | イベント | Trackback