カテゴリ:ご挨拶( 38 )

2016年 12月 25日
16.12.25 早春の花~♪♪(おまけ付~♪)




えー!

人生ブログは今年最後の投稿となります

本年もおつきあいいただきありがとうございましたw

フォロワーみなさま、佳いお年をお迎えください

来年もよろしくお手柔らかに(笑)お願い申し上げます

by jiroemon0310





一昨日は猛烈な南風での冬の嵐・・・

我が家の山茶花があちこちに飛び散って、見事な山茶花吹雪・・・

道路、我がCafe、お隣さんのアプローチとなんやら大掃除の治郎右衛門、とても疲れましたw

夜が明けて昨日、今度は北風でまたもや大掃除・・・

そうそう、山茶花は毎年ゆっくりと花見が出来ずに終わっていますw

残る蕾は少しだけ、早いもので千秋楽を迎えました・・・

花の命は短くて・・・




本日はお正月の花に引き続き早春の花、我が家の紅白梅♪
e0240573_15273098.jpg
去年の紅白梅祭り(笑)の記事はこちら




蕾がてんこ盛り♪
e0240573_15272287.jpg
綻ぶのは来年の2月・・・




根本で結合している鉢の紅白梅・・・
e0240573_15271646.jpg
これも亡き親父の置き土産・・・ありがたいものですw




・・・

愛しのジュリアの蕾・・・
e0240573_15270983.jpg
四季咲きで長い事楽しめますw




こちらはEasyRoseの蕾
e0240573_15270383.jpg
結構な大輪で今年も楽しませてくれましたw(感謝!)






おまけ





最近はかみさん部屋で箱入り娘♪
e0240573_15265769.jpg
日向ぼっこが日課となりましたw




小生の指先をペロンちょ♪
e0240573_15264952.jpg
注意しないと・・・ガブッ(笑)







ちゃんちゃん !!









by jiroemon0310 | 2016-12-25 00:01 | ご挨拶 | Trackback
2016年 12月 21日
16.12.21 SAYOUNARA~はっぴぃちゃん~♪♪(お正月の花~♪)




遅ればせながら・・・

あずきのばぁばさん家のはっぴぃちゃんが遠い遠いところに旅立ちましたw

なんやら突然の出来事で小生、理解不能でうろたえましたw

かみさんは現在ちょいと塩梅が悪くご挨拶にうかがう余裕もなく本人に成り代わりまして誠に忝いと我がニャーコが・・・
e0240573_17332410.jpg
元PC部屋、現在はかみさん部屋(笑)のボーウインドウで日向ぼっこの箱入り娘・・・




ニャーコもいつの日にかお迎えがくるのかニャ?
e0240573_17331754.jpg
あずきのばぁばさん、はっぴぃちゃんがばぁばさん家の子で幸せでしたと・・・それとw

元気に虹の橋を駆け上っていく姿が見えたと姫君がとニャン語で申しておりましたw・・・合掌






おまけ




世間様はXmasmode一色!

治郎右衛門Gardenはお正月を迎える準備に大わらわ♪

毎年、寒い寒いお正月に甘いかほりを漂わせてくれるありがたい蝋梅w
e0240573_17331137.jpg
汚れた葉っぱと真っ黒な種袋を始末しましたw

去年のお正月に綻んだ我が家の蝋梅はこちら

お時間のある方は覗いて見てくださいw




蕾はまだまだ固く緑色w
e0240573_17330249.jpg
お正月迄後10日強、間に合いますか?




五葉松をバックに・・・
e0240573_17324421.jpg



青空が似合う蝋梅・・・
e0240573_17323998.jpg



なんやら可愛らしい蕾ちゃん♪
e0240573_17323354.jpg
皆さま、お正月まで暫くお待ちくださいニャ♪







ちゃんちゃん !!









by jiroemon0310 | 2016-12-21 00:01 | ご挨拶 | Trackback
2016年 09月 27日
16.09.27 Cafe治郎右衛門~ニューフェイスのご紹介~♪♪(おまけ付♪)




最近は涼しくなってきたニャーコ地方・・・

しかしながら昨日、一昨日と蒸し暑さが堪えてw

Cafeで寛ぎながら扇風機で涼をとる治郎右衛門です




暑い夏が大好きなポーチュラカ・・・まだまだ元気!
e0240573_15531465.jpg
芝生は少しずつ秋のよそおい・・・




つるゴールドバニー・・・
e0240573_15530881.jpg
二輪ほどが返り咲き・・・また来年のお楽しみ~♪




本日のメインイベント~!(笑)
e0240573_15530276.jpg
クライミングアーチにWelcomeマスコットが華々しくdebut~♪♪



ズームイン!
e0240573_15525513.jpg
右上の京都のお土産・・・これ、倅の置き土産w(笑)

胡瓜の花・・・これってこれから実が生る?




もう一丁~♪(嬉)
e0240573_15524333.jpg
ブランコを器用に乗りこなすカエルさんですw




カエル・・・若狭のお婆ちゃん、きゃあると呼んでいたような・・・
e0240573_15523759.jpg
雨で錆びが・・・これって涙?(笑)




小生の昼寝のお付き合いのカエル・・・
e0240573_15522927.jpg



この子は雨にかからないテーブルで・・・
e0240573_15522138.jpg
今日はカエル三景のdebutという事で・・・




そろそろ芋煮会の準備・・・
e0240573_15521579.jpg
とにもかくにもでっかく育った里芋でしたw






おまけ




カーポートの土間コンと花壇の煉瓦の隙間から顔を出した茗荷・・・
e0240573_15520894.jpg
まじ窮屈そうなど根性茗荷君でしたw







ちゃんちゃん !!









by jiroemon0310 | 2016-09-27 00:01 | ご挨拶 | Trackback
2016年 02月 04日
16.02.04 本日より約一週間、完全休養のご連絡~♪♪




・・・

スマホがお釈迦になって格安スマホが予定通りに届かずw

・・・連絡手段がなくなりました(涙)



そして今回は治郎右衛門本人が・・・(笑)

今日から鼠径ヘルニア(脱腸)のオペの為入院します

無事に娑婆に戻れましたら(苦笑)イイネのご挨拶等、皆様のところへ遊びによらせていただきますので宜しくお願い致します







ちゃんちゃん !!


by jiroemon0310 | 2016-02-04 04:59 | ご挨拶 | Trackback
2016年 01月 23日
16.01.23 今年も宜しくお願い申しあげま~す♪♪




年も明けて1月も下旬・・・

月日の経つのは早いものです

【2016.01.20】
e0240573_10551093.jpg

おかげさまでかみさん、なんとか元気にやっておりまする




さて、この人は・・・(笑)
e0240573_10585832.jpg

日当たり抜群のPC部屋一等地でまっちょり~♪

ブログの更新をさぼり始めたら楽ちんでw(苦笑)

スロー更新の人生ブログ・・・

今年もよろしくお願い申し上げますw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2016-01-23 11:24 | ご挨拶 | Trackback
2015年 10月 21日
15.10.21 人生ブログ短信~実りの秋~♪♪




一週間程のお休みのつもりがあっという間の一か月弱って・・・(苦笑)

暑い夏が過ぎ去り朝晩がとても過ごしやすい気候になりましたw

我が家の庭先でひっそりとコスモスが・・・(NEX-5R)

【15.10.02】
e0240573_14413462.jpg





e0240573_14412931.jpg

今朝も健在でしたw




我が家の箱入り娘・・・

【15.10.05】
e0240573_14412370.jpg

連日、日当たり抜群のPC部屋でご機嫌でお昼寝のニャーコですw




10月も既に下旬、しょぼい我が家治郎右衛門Farmの実りの秋♪

【15.10.19】
e0240573_14411868.jpg

大きな葉っぱで自己主張・・・里芋さんの雄姿はこちら




かみさんが料理で使いそびれた1ヶの里芋から見事な収穫♪(嬉)
e0240573_14411339.jpg

真っ白でめちゃうま、とろっとろの味噌汁・・・とても美味しく戴きましたw

え~!

かみさんの体調が今一つで治郎右衛門、炊事洗濯買い物と大忙しw(汗)

そんなこんなでこれからの人生ブログはスロー更新・・・

これからも人生ブログへのあたたかいご声援を宜しくお願い申し上げますw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-10-21 15:12 | ご挨拶 | Trackback
2015年 09月 25日
15.09.25 本日よりSW突入(笑)の治郎右衛門夫婦~暫くお休みを頂戴いたしま~す♪♪




昨日、庭に出たら金木犀が咲いていましたw

これは雨の洗礼を受けた今朝のショット~!
e0240573_1082822.jpg

咲きたてのほやほやは未だかほりがいたしませんw




雫を纏った金木犀の花・・・
e0240573_1082166.jpg

まさしく花の命は短くてw




え~!

今日からシルバーウィークの治郎右衛門夫婦(笑)・・・

一週間ほどお休を頂戴いたしますw

これからも人生ブログを宜しくお願い申し上げます←ぺこり







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-09-25 10:18 | ご挨拶 | Trackback
2015年 09月 13日
15.09.13 祝・人生ブログ開設四周年記念~五年目突入のご挨拶~♪♪




2011.09.13 若狭で産声をあげた人生ブログがお陰様で今日で丸四年・・・

いよいよ五年目に突入・・・皆様のあたたかいご声援に支えられ嬉しいご挨拶ができましたw

お世話になった会社を2011.01に卒業してあっという間の約四年と九か月・・・

いろいろとありましたがポンコツ心臓もかみさんの支えで入院を乗り越えて本日に至りますw

人生とは? 

冥途までの暇つぶし・・・

まさしくブログタイトルを実践しながらの暇つぶし・・・

あと何年暇つぶし人生ができるかは神様にしかわかりませんが、

これからもかみさん&ニャーコ(笑)ともどもご贔屓のほどよろしく申し上げますw





閑話休題

昨日はありがたい晴天の土曜日・・・

TVからは堤防が決壊した画像が繰り返し流れていました

我が家も江戸川にほど近いロケーションで他人事とは思えない今回の災害w

とにもかくにも災害にあわれた方には心よりお見舞い申し上げます。

そして、一日でも早く日常生活に戻れる事を願ってやみません





昨日はACを運転して昼寝の治郎右衛門・・・

もちろん安眠はストレスレスチェア・・・一時間も寝込んでしまいましたw(笑)

昨朝の東京湾を震源とする結構な地震・・・やっぱあれで疲れが倍増した治郎右衛門ですw

さて、今日はニャーコ三景から~♪(NEX-5R)
e0240573_19333250.jpg






e0240573_19332686.jpg






厳しい日差しが戻った土曜日・・・
e0240573_19332144.jpg

玄関土間に敷き込んであるすのこでくつろぐ姫君ですw





Cafe 治郎右衛門に移動が億劫になりPC部屋でCafe・・・
e0240573_19331545.jpg

新聞タイム・・・毎日毎日いろいろな出来事が起きてw





昨朝の収穫♪
e0240573_1932555.jpg

前日は胡瓜苗の右隣の茗荷畑で収穫したもの・・・連日の茗荷の収穫w

これ、車庫横の茗荷畑でとれたものw

今が最盛期の茗荷、これで¥100円くらいになるのかしらんw(しょぼ!)





治郎右衛門・・・昨日の野良仕事は?
e0240573_1933451.jpg

大雨でサッチ(枯芝)が庭のあちこちにかたまっていましたw





朝、一時間ほどで集めたサッチ・・・
e0240573_1933952.jpg

まだまだ真夏(笑)のポーチュラカを背景のショット!

100均バケツが大活躍の治郎右衛門ガーデンでしたw(笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-09-13 00:01 | ご挨拶 | Trackback
2015年 07月 26日
15.07.26 猛暑お見舞い申し上げます~♪♪




梅雨明けした途端にこれでもかとあぢぃニャーコ地方・・・

一昨日7/24、お昼過ぎに野暮用で日本橋へ向かった治郎右衛門・・・とにかく暑いw

用事を切り上げて14:30頃、外へ出たらなんと雨が降った形跡があちこちに・・・

地下道へ潜り都営地下鉄線の日本橋へ歩きましたがとにかくあぢぃw(苦笑)

家に戻ったらニャーコ地方は雨降りはなかったようなw

狭い日本でも侮るなかれ(笑)、いつ雨降りにあっても慌てないように折り畳み傘が必携の夏になりましたw




昨日のニャーコ・・・
e0240573_16353710.jpg

あぢぃ夏を乗り切るにはお得意のスーパーマンスタイル~!




姫君自慢のピンク色の華・花・鼻!(笑)
e0240573_16373738.jpg

暑さでピンク色がより深くなりましたw




昼間はほとんどここで過ごすニャーコw
e0240573_16375921.jpg

呼んでも尻尾でブン~!(笑)

猛暑お見舞い申し上げます・・・とニャーコが申しておりました♪(笑)




今年も治郎右衛門Gardenに仲間入りしたポーチュラカw
e0240573_16381984.jpg

今年は吊り下げをやめてポットで据え置きにしたかみさん・・・




なんやらいろいろ見繕ったかみさんw
e0240573_1638452.jpg





これから毎日、人生ブログを楽しませてくれるポーチュラカ♪
e0240573_1639153.jpg

宜しくお見知りおきをで~すw




玄関先の寄せ植えで生き残った花・・・
e0240573_1639218.jpg





好印象の紫の花・・・
e0240573_16393954.jpg

枯らさないように気を付けている治郎右衛門ですw







ちゃんちゃん !!



by jiroemon0310 | 2015-07-26 00:01 | ご挨拶 | Trackback
2014年 12月 29日
14.12.29 さらば2014年~人生ブログ千秋楽のご挨拶~♪♪




昨朝は-3.0℃の市川・・・

厳しい冷え込みの師走となりましたw

さて、本日は千秋楽のご挨拶ということで・・・

〆は一昨日、12/27の富士山・・・(NEX-5R)

【12.27 7:09】
e0240573_19565039.jpg

これ、未投稿の画像・・・日の目をみましたw




そして世界遺産とくれば・・・相方のskytree~♪

【12.27 7:11】
e0240573_19564468.jpg

寒くなってから毎日のように姿を現すこのスーパーコラボww

我が家の物干し場・・・ありがたいものですw




今年から家族になった姫君・・・
e0240573_19563918.jpg

毎朝、小生と世界遺産散歩~♪(笑)

最近の厳しい冷え込みで家の中から出てこなくなりなんやら寂しいニャーコ姫w

暖かい春が待ち遠しいと本人(笑)が申しておりましたw




さて、元気の出る人生ブログ・・・今年一年、皆様の温かいご声援に支えられ何とか新年を迎える事ができそうで・・・(嬉)

まずは、かみさんに感謝、健康に感謝、ニャーコの噛みつきに感謝(苦笑)、この一年に感謝の治郎右衛門です

2014年、お付き合い戴き大変ありがとうございました・・・皆様、良いお年をお迎えください・・・

来年は皆様にとって素晴らしい年になります事を願ってご挨拶とさせて戴きますw

ありがとうございました・・・



追)本日、コメ欄は閉店ということで忝い←ペコリ

  イイネ★Pでのご声援、感謝申し上げる治郎右衛門ですw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-12-29 00:01 | ご挨拶 | Trackback