カテゴリ:動物( 68 )

2015年 06月 02日
15.06.02 cafe治郎右衛門の看板娘~♪♪(おまけはかわネコ君ファミリー~♪)




昨日も真夏のようなあぢい市川・・・

曇天の早朝散歩から我が家にもどったら厳しい日差が照り付はじめましたw

日差し除けのオーニングを下げて開店のcafe治郎右衛門・・・

店主の姫君がcafe&gardenを厳しい目つきでチェックw(笑)(NEX-5R)
e0240573_19534311.jpg





いつも寝ているショットばかり撮ってと・・・
e0240573_19533894.jpg

姫君から店主の僕、治郎右衛門にたらたら文句を言われましたw(笑)




未だ起きたばかりで・・・
e0240573_19533396.jpg

大欠伸~!




下駄箱上のセカンドハウス・・・窓越しのshot~!
e0240573_1953279.jpg

凛々しいニャーコを久しぶりに見ました(笑)




目元パッチリのニャーコは別嬪しゃん♪
e0240573_19531984.jpg

僕の治郎右衛門・・・めろめろw(苦笑)




昨朝は奮発してファミマcafe♪♪(超嬉)
e0240573_19531356.jpg





opencafeで寛ぎの新聞time~♪
e0240573_1953817.jpg

そよ風を感じながら爽やかなひと時・・・




・・・
e0240573_1953416.jpg

治郎右衛門Gardenもお陰様で緑が多くなってきましたw




人生はゆとり・・・
e0240573_1953053.jpg

治郎右衛門・・・珈琲を戴きながらの独り言でしたw






おまけ




昨日は爽やか早朝散歩に出かけた治郎右衛門・・・

コースはかわネコ君ファミリーコース~♪(笑)

遊船屋さんについたらファミリー全員でお出迎え~♪(嬉)(powerShot N)
e0240573_19524354.jpg

手前左がかわネコ母さん、中央がちびニャン、右は我が姫君と姉妹の鼻黒嬢ですw




黒ちゃんだけ奥に佇んで出てきませんw
e0240573_19523540.jpg

体はデカいが気が小さい黒ちゃん・・・小生の事はすっかりお忘れのご様子でした(苦笑)




昨朝は鼻黒嬢だけ小生の後をついてきましたw
e0240573_1952297.jpg

ぶっとい尻尾は健在(笑)・・・ほんとうにニャーコそっくりだニャ♪







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-06-02 00:01 | 動物 | Trackback
2014年 12月 27日
14.12.27 昨日のペロペロニャーコ~♪♪(VF号が綺麗になりました~♪)




昨朝は-2.0℃の市川・・・

物干し場はしばれてニャーコは全く出てこなくなりましたw

昨日も煌くご来光が拝め、治郎右衛門 合掌~!

かみさん、年賀状の投函を昨朝7時前に済ませましたw

これでやっとお正月が晴れて迎えられる我が家w

あとは和室の障子の張り替え・・・これが重くのしかかって気が重い治郎右衛門ですw




今日はペロペロニャーコ姫から~♪
e0240573_2155097.jpg

日向ぼっこのニャーコ♪

朝はまつたりニャーコ・・・ガブッはありません(笑)




自分の体をなめなめ~♪
e0240573_21545526.jpg

PC部屋の毎朝の光景ですw




小生の指をなめなめ~!
e0240573_2154503.jpg

小生の鼻の頭、おでこをなめなめ・・・やすりのような舌で痛い痛いw(苦笑)




ちょい目つきが危険な感じのニャーコ(笑)
e0240573_2154458.jpg

朝の安全なひと時(笑)、我が家の穏やかな一日の始まりです





昨朝、我が家の物干し場からの朝景・・・
e0240573_21543540.jpg

いつのまにやらクレーン兄弟が634君より成長しましたw(爆)




ご存じシンクロ煙突・・・
e0240573_21543041.jpg

師走のボイラーマン・・・早朝から手抜きが無く、いよいよ気合を入れてのラストスパートに入りましたww






おまけ




昨日、昼から愛車の洗車w

一年間、事故も無く感謝を込めてVF号を綺麗しましたw

これ、綺麗にメイクアップ後のVF号~!(笑)
e0240573_2154283.jpg

色々な汚れはCPCのクリーナーでごしごしww




これ、before・・・
e0240573_21535757.jpg

半年以上洗ってないので雨の水垢がしっかりとついていましたw




水洗い後にクリーナーで汚れ落としたドアミラー~!
e0240573_21534522.jpg

運転席側が変な染みがついていましたw




ドアミラー、化粧後のアップ~!
e0240573_21534047.jpg

綺麗になったと自画自賛w(笑)




これ、before・・・
e0240573_21533297.jpg

へんてこりんな染み、わかりますか?




これ、水洗いだけでは落ちませんw
e0240573_21531386.jpg

メーカー推奨のガラスコートも新車から5年が経って大分弱ってきたようなw

走行距離が約5万㎞・・・治郎右衛門とおなじでそろそろタイヤもくたびれてきましたw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-12-27 00:02 | 動物 | Trackback
2014年 11月 13日
14.11.13 号外~ニャーコがマカロンベッドで爆睡~♪♪(笑)




昨日は9℃のちゃむい雨の朝・・・

日差しも無く小生、PC部屋でACをフル稼働・・・

例の電気足温器でほっかほかの足元・・・まじ、幸せ~♪

昨日、郵便局員が年賀状の売り込みにきましたw

買に行く手間がはぶけて即注文、我がcafeで商談です(笑)

郵便局員もうかうかしていられないせちがらい世の中・・・

少しはお役に立てたかな?(苦笑)

昨日は寒くて写欲も起きない治郎右衛門・・・

はたとブログネタに困って・・・ニャーコ姫に神頼み~!(苦笑)

11/11(火)の夕ご飯時になんやらぐずるニャーコ・・・

訳の分からないニャーニャーの連発w

かみさんがマカロンベッドの蓋を開けてあげたら・・・

ジャ~ン !!
e0240573_1732371.jpg

自分から入り込んで見事に爆睡~!(笑)




起こすと面倒なので(笑)、蓋を戻した治郎右衛門・・・
e0240573_17315896.jpg

毛むくじゃらの可愛いおみ足・・・ピンクの肉球にドッキューン~♪(笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-11-13 00:01 | 動物 | Trackback
2014年 11月 09日
14.11.09 かみさん激写のかわネコ君ニャンズ~お久しぶりの登場です~♪♪




昨朝は9℃の市川・・・

日差しが無いただ寒いだけの一日でしたw

ニャーコの物干し場の散歩も10分足らづで室内に戻って・・・

もふもふでも寒いような・・・

昨日はマカロンベッドに自ら入り熟睡のお嬢さん・・・

やっと使ってくれてほっと一安心の治郎右衛門夫婦です♪(笑)




今日はかみさんの出番~!

11/6(木)毎夕の江戸川詣での出来事w

見にくいガラ携画像で忝い←ペコリ

以下、かみさんの書き込みですw




かわネコ君ファミリーにご飯をあげて、満腹になった様子なので帰ろうとしたら・・・

台風の影響で雨脚が強くなり、仕方なく雨宿り・・・

私のそばにいた4月生まれのお姉ちゃん(チビにゃん)、5月生まれの1号(なつっこいハンサムボーイ)、
e0240573_20182433.jpg





e0240573_20181945.jpg

2号(おかっぱ頭の女の子)、3号(黒い仮面の男の子)の順に猫団子になりました!

かわネコ母さんはそばで見張りをしています♪

母は強し(^o^)v

かわネコ母さんは昨年3匹、今年4匹と合わせて7匹を産んだ肝っ玉母さんです(^o^)v

我が家のニャーコ姫はかわネコ母さんファミリーで大切な家族、私も家族のお母さんということで・・・(^o^)v







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-11-09 00:01 | 動物 | Trackback
2014年 10月 17日
14.10.17 いよいよ冬支度の市川~ちゃむい~♪♪(今日はぶっとい尻尾動画がおまけだよん~♪・笑)




昨朝は寒くて目が覚めた治郎右衛門・・・

二階寝室窓外に設置の寒暖計をチェック~!

バ~ン !!(EX-ZR200)

【10.16 5:04】
e0240573_18342627.jpg

いよいよ10℃を割り込んでの9℃・・・寒いわけですw

富士山も冠雪を記録した昨今、我がPC部屋の例の電気足温器がいよいよ手放せなくなりましたw(笑)




一昨日の夜にエキブロさんのブログメイトに興味をもった治郎右衛門w

なんやら適当にサークルを作成(笑)、なにをどう使えば良いのやらさっぱりで?(苦笑)

とにかくブログメニューに募集のPRを貼り付けましたが大型台風襲来前夜のような不安がw・・・(爆)

すでに手を挙げてくださった方が数名、掲示板やらイベントやら未だに理解できない治郎右衛門w

このままだと自然消滅が色濃い運命の人生サークル・・・今暫くお時間を~!(滝汗)




最近の人生ブログ、早朝散歩サボりまくりの治郎右衛門・・・

ブログネタがニャーコばかりで・・・まじ、忝い

とか言いながら今日もニャーコネタw(笑)

一階和室八畳を独り占め(笑)
e0240573_18341896.jpg

これ、お気に入りの段ボールハウスの前w




新聞timeで寛ぐ治郎右衛門を窓越しにひやかすニャーコ令嬢・・・(爆)
e0240573_18341319.jpg

カランコエが前景・・・ニャーコも賢くなりたいのかニャ♪



冷え込みが辛いのか、もふもふでも日向ぼっこ・・・
e0240573_1834846.jpg

小生のセカンドカーが前景w(笑)



玄関ホールはニャーコJapanの第二どんぐりサッカー場・・・(笑)
e0240573_1834345.jpg

隅っこはどんぐりだらけで・・・






おまけ




我がPC部屋のお客さん・・・

ボーウインドウのカウンターでまったり日向ぼっこのニャーコ姫・・・
e0240573_18335868.jpg

かみさんにはニャーと返事をしますが小生には尻尾であしらうって・・・(笑)




ぶっとい尻尾ふりふりするニャーコの一分動画・・・まあみてくんろ~!


               


毎日がニャーコ姫中心の我が家になりましたw(苦笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-10-17 00:01 | 動物 | Trackback
2014年 09月 24日
14.09.24 ニャーコJapan~胡瓜サッカー~♪♪・(笑)




今朝は16℃の市川・・・

少し蒸し暑く感じた治郎右衛門・・・

案外と敏感でビックラ~!(笑)




いつものように朝風呂に浸かり最寄りのファミマで買い物・・・

街路樹に生っているどんぐりを見ると無性にひらいたくなる治郎右衛門って・・・ガキの頃からひとつも成長してましぇんw(爆)

我が家に戻りcafe治郎右衛門で早朝新聞time~♪

後ろを振り返れば・・・
e0240573_8551168.jpg

ガラス越しの下駄箱でニャーコがつまらないと虚ろな瞳・・・




今朝、治郎右衛門菜園で収穫した胡瓜を見せたら・・・
e0240573_20294694.jpg

おもむろにじゃれはじめたニャーコ・・・




何を思ったのか齧りはじめました・・・
e0240573_8545557.jpg

もぎたての新鮮な胡瓜が好きな(?)ニャーコ・・・




小生が手に持って見せたらガシガシと・・・
e0240573_8545082.jpg

小生の鼻ピンへの仕返しで噛みつくニャーコ嬢(笑)・・・美味しいのかニャ?(笑)






おまけ




ニャーコJapan 胡瓜サッカーの一分動画・・・

まあ、見てくんろw


              


今日はニャーコ嬢に頑張ってもらった人生ブログ・・・忝いw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-09-24 09:11 | 動物 | Trackback
2014年 09月 18日
14.09.18 お気に入りの我が家~♪♪(ニャーコJapan 再び登場~♪・笑)




今朝は17℃の市川・・・

気温以上に肌寒く感じるこの頃ですw

我が家の庭造りもひと段落して小生もゆったりした毎日を送っておりますw




来週火曜日は秋分の日、飛び石で四連休をとれる方も多いのかなぁと・・・

先立つものはお金・・・家族サービスのお父さん、給料直前で緊縮財政・・・まじ、お疲れ様w




今日はニャーコ嬢ネタの人生ブログ・・・(笑)

お気に入りの我が家のご紹介~♪

バ~ン !!
e0240573_530196.jpg

かみさんがW紙袋で耐震補強・・・(爆)

箱入り娘ならず袋入り娘・・・めっちゃ爆睡のニャーコですw




昨日、最寄りのファミマで野暮用の治郎右衛門・・・

毎年街路樹に生るどんぐりをひらって、物干し場で待つニャーコへプレゼント~♪(笑)

始めはクンクン・・・
e0240573_530976.jpg

興味津々のニャーコw



またまた手を出して・・・(笑)
e0240573_530471.jpg

今日のおもちゃは臭くないぞ!(笑)


ニャーコお得意のガシガシ・・・
e0240573_5295940.jpg

銀杏とは違う対応のニャーコはアホじゃありませんでしたw(笑)






おまけ




ニャーコJapanのどんぐりサッカー・・・

相手が小さいのであまり迫力がありませんw


              


お付き合いいただきニャーコに代わりまして御礼申し上げます♪







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-09-18 06:00 | 動物 | Trackback
2014年 08月 14日
14.08.14 今日のニャーコ嬢~♪♪(物干し場の動画付~♪)




今朝の市川は24℃と蒸し暑い陽気・・・

夜はAC無で寝られて楽ちんの治郎衛門、現在はAC快適運転中~♪

昨日は芝の肥料遣りでしたが慣れた作業となってきましたw

その間、ニャーコ総監督が窓越しに小生をしっかり見張って・・・(笑)




昨日から食後のうがいは・・・
e0240573_11274095.jpg

和室のミニキッチン・・・

窮屈で使いにくくて・・・




原因はこれ・・・

ド~ン !!
e0240573_11273573.jpg

2F洗面所のボールを独り占め~♪(笑)

畳より快適な場所を見つけたニャーコ嬢・・・洗面所はあたいのものだニャ♪(笑)



なんか用~?
e0240573_11273033.jpg

まさかどいてとも言えない小心者の治郎右衛門(爆)・・・素直にミニキッチンへ^^






おまけ




今日はネコブログ・・・(笑)

お気に入りの物干し場でゴロンゴロン~♪
e0240573_11272496.jpg

今朝6:30頃のお嬢さん・・・




ニャーコと戯れる治郎右衛門・・・
e0240573_11271982.jpg

ペロペロから突然のガブw(苦笑)




小生、しっかりと応戦(笑)
e0240573_11271282.jpg

噛みつかれないように頭をパカッと押えました(笑)

お腹をくすぐられたり、背中をくすぐられたりの日頃の仕返しのようですw

かわネコ母さんはガブッはありませんでした・・・結構怒りんぼで気の強いニャーコ嬢ですw(笑)




物干し場でまったりのニャーコ嬢動画・・・


              


最近、やたらと太ってきたお嬢さん・・・小生と同じで運動不足のようですw(苦笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-08-14 12:02 | 動物 | Trackback
2014年 08月 07日
14.08.07 かわネコ母さんの今年二度目のちびニャン~♪♪(かみさん激写の3ニャンズの動画付~♪)




今朝は23℃の市川・・・ありがたい涼しさw

新聞タイムも終えた治郎右衛門、早速今日のブログ投稿準備!

昨日はストレスレス椅子の手入れ、芝の肥料やり、自宅北側の敷地の雑草抜き・・・

それと玄関左の小さな植え込みの二本のツツジを鉢に植え替え・・・

こいつが23年も経って抜くのに一苦労、今日は筋肉痛との闘いの治郎右衛門ですw(涙)




今日は一昨日、かみさん激写の今年二回目の出産のかわネコ母さんとbaby~♪

以下、かみさんの書き込みですw




ワタチまだ母乳しか飲めないの!
e0240573_1037328.jpg

・・・と言ってるみたいです

あらゆるものの匂いを嗅ぎながらデビューを楽しんでいるがごとくヨチヨチ、ヨチヨチ♪





川猫ファミリーのお食事タイムが終わって、ふと川猫母さんに目を向けたところ何やら小さなうごめく黒っぽい生き物が!!
e0240573_10363622.jpg

川猫母さんが仔猫を初お披露目してくれました♪




ちびニャンと同じく物怖じしない仔猫で、おいでと言うとヨチヨチ近づいて来てくれたので思わず抱っこしてパチリ♪
e0240573_10364672.jpg

目はグレーで体ははっきりした白黒




顔は母さんに似て薄茶も入っています♪
e0240573_103655100.jpg

川猫母さんに似て美形です(^o^)v

もう一匹は一瞬顔が合ったのですが、床下に落っこちピィピィ鳴いていましたが、私には助けることが出来ず川猫母さんに託すしかなく川を後にしました

この時は今回のお産はてっきり二匹だと(笑)






おまけ




昨夕、かみさん激写の動画を披露いたしますw

かわネコ母さんとちびニャン・・・その1


              







その2


              







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-08-07 10:52 | 動物 | Trackback
2014年 07月 31日
14.07.31 ニャーコ嬢は物干し場がお好き~♪♪(今日も夏メロ~♪・笑)




今朝の市川は23℃、気温以上に涼しく感じるありがたい朝・・・

それでも10時を回った現在は厳しい夏の日差しであぢぃあぢぃw

家庭菜園の胡瓜がどんどん大きくなって幸せ気分の治郎右衛門・・・収穫が楽しみ~♪




昨日、NTT・Eより光への工事日の連絡があり8/8(金)の午後w・・・

治郎右衛門、いよいよアナログから光への挑戦です(笑)

そして、PCウイルス対策のウイルスバスターが今日の7/31で期限切れ・・・

6/末に三年版の購入を済ませた小生、更新の方法がわからず昨晩、サポートセンタへTEL・・・

なんやらシリアル番号を入れ替えるだけとの事w

自動で更新すれば楽ちんですが相手の言い値(苦笑)

キャンペーン物で少しでも安くと考えた結果で、やっぱ人生って難儀の連続・・・疲れます(笑)




今日は一昨日の事・・・(F-05D)

倅が来る前の一仕事~♪(笑)
e0240573_103133100.jpg

最寄りのHCコーナンさんで購入のデッキブラシ・・・




すました顔のお嬢さん・・・
e0240573_10312683.jpg

この娘の足が汚れて汚れて・・・足の先の汚い事w




物干し場でご機嫌のニャーコ嬢~♪
e0240573_10311932.jpg

お嬢さん、デッキブラシで23年間の埃を洗い流した後ののびのびポーズww




かみさんがきれい好きでも彼女はゴロンゴロンがやめられません(笑)
e0240573_1031139.jpg

お嬢さんのゴロンゴロンして振り向いたところww

かみさん、お嬢の足を無理やり洗うとニャーの悲鳴があちこちに響いて・・・(苦笑)




3F、LDKのベランダもこの通り・・・
e0240573_1031711.jpg

何かを始めると際限なく疲れる我が家ですw






おまけ




今日の一曲・・・


              


ちょいと趣を変えて・・・

治郎右衛門jukebox・・・







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-07-31 11:14 | 動物 | Trackback