カテゴリ:鳥( 10 )

2014年 09月 27日
14.09.27 ニャーコがスズメを捕獲~かみさん ビックラの巻~♪♪




9/23(火)、秋分の日 小生が朝風呂でまったりしているとかみさんから緊急連絡~!

なんとニャーコが物干し場でスズメを捕まえたとの事w

かみさん、ニャーコがお気に入りの居間のテーブル下、ネグラに持ち込みよそ見をしているスキにマットにくるんでPC部屋へ・・・




傷は少しつけられたものの元気に飛べるスズメ君・・・
e0240573_202748.jpg

PC部屋のカーテンレールで一休み~♪




その時の一分動画・・・


              


命拾いしたスズメ君は開けた窓から自由の身に~♪

二度とニャーコなんかに捕まるなよ~!

なんとも人騒がせなニャーコ嬢・・・

河原で鍛えた運動神経は本物でかみさんと感心しきりw

ネグラにはゴキブリを二匹ほど持ち込んだ実績のニャーコ・・・

その度に獲物をかみさんにかすめ取られて探しまくりのアホなニャーコ嬢です(笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-09-27 00:01 | | Trackback
2012年 10月 28日
どぶのカワセミ君と会えました ~ ♪♪ (わたしのお気に入り~♪)




今朝の市川は小雨~(-_-;)

小生のお目覚めは5:10と超遅め・・・いや~!今日もサボろうかと!(苦笑い)



しかし今日の散歩は大正解・・・。



バ~ン !!

約一か月ぶりに(前回は10/1)な、なんとどぶのカワセミ君と会えました~

まあ見てくんしゃい(笑)・・・今回はカワセミ君のお気に入りspot、前からのショットですww

7:30
e0240573_1325960.jpg





7:30
e0240573_133929.jpg

ここから、左の枯れ枝に移りました・・・逃げられたと焦りました(笑)




背中が綺麗なブルー・・・ほんとに 『青い宝石』 だわ!(嬉)

7:30
e0240573_1331673.jpg







ここで治郎右衛門の1分半動画をご紹介いたしま~す♪


                            


何とも可愛いしぐさのカワセミ君・・・ご来光も敵いません(>_<)






『渓流の宝石』 ともいわれるカワセミ君・・・汚いどぶで漁をする姿は少し可愛そうな・・・

7:32
e0240573_1332330.jpg





どぶにダイブする姿を撮りたかった~!

7:32
e0240573_1332946.jpg





小魚を探して左を見て・・・

7:33
e0240573_1333634.jpg





右を見て・・・

7:34
e0240573_1334532.jpg

カワセミ君って可愛いね~(*^_^*)






↓ おまけも見てね ~ ♪♪

More おまけ付 ♪♪ 見てね ~ ♪♪

by jiroemon0310 | 2012-10-28 14:29 | | Trackback
2012年 10月 01日
12.10.01 お待ちかね~カワセミ君登場 ~ ♪♪ ( おまけ付 )



本日二回目のこんにちは~♪



今日はカワセミ君と会えてとても嬉しい治郎右衛門・・・ハッピーでしたw

場所は汚い黒野鯉のいるちょい上流のどぶで~す♪

ここにカワセミ君出没のホットスポットがあり久しぶりにカワセミ君と対面ができました~!(嬉)

写真は撮ったもののピンボケ量産~(恥)

またまたモーションフォトを編集してのアップで、忝い・・・(汗)


今朝、6:01撮影のものです・・・まあ見てくんしゃい(大笑い)
e0240573_1436835.jpg




治郎右衛門、一分半動画はこちらです・・・


               




e0240573_14362516.jpg





今日の一曲は~?


               


とても懐かしいブレンダ・リー・・・嬉




ここまで大きくするとノイズが~!嘴の下が赤いのでお嬢さんで~す(可愛い~!)
e0240573_14363745.jpg

ま!久しぶりのカワセミ君写真と言う事でお許しを~(汗)


本日は4,624歩、3.6㎞、33分のアプリデータでした・・・なんか変なの~?(笑)







↓ おまけも見てね ~ ♪♪


More おまけ付 ♪♪ 見てね ~ ♪♪

by jiroemon0310 | 2012-10-01 15:26 | | Trackback
2012年 07月 29日
潮騒 なう ~ ♪♪ ( おまけ付 )



7/17(火)夕方の五時半頃、お気に入りの釣り場手前、小浜湾佐分利川河口付近の中洲で寛ぐ海鳥のコロニーに出会いました・・・。

よ~く顔つきを見るとカモメ、ユリカモメ、オオセグロカモメそしてウミネコと様々な海鳥が集まっていました・・・(EX-ZR200)
e0240573_1648756.jpg

68㎜



とにかく騒がしい群れで、潮騒を楽しむ状況では無く・・・(EX-ZR200)
e0240573_16493215.jpg

86㎜



近づけば近づくほど鳴き声が耳につき~・・・(EX-ZR200)
e0240573_1651244.jpg

240㎜



どうにも煩い鳴き声で・・・(EX-ZR200)
e0240573_16521732.jpg

300㎜



ニャ~ニャ~と聞こえるのは小生だけ? (笑) (EX-ZR200)
e0240573_16532389.jpg

600㎜

カモメの見分け方はこちらから・・・。

ウミネコ君らしき鳴き声の動画はこちらから・・・(笑) あくびをかましている呑気な海鳥君もいますね~・・・。





そして、目的の釣果は~?(笑)

夫婦で可愛いいシロギス君が二匹と、なんとも心もとない釣果とあいなりました・・・。

大きな海を見て、新鮮な空気を吸って、綺麗な夕陽に癒された小浜湾での釣行でした・・・。







↓ おまけも見てね ~ ♪♪

More おまけ付 ♪♪ 見てね ~ ♪♪

by jiroemon0310 | 2012-07-29 05:38 | | Trackback
2012年 01月 20日
12.01.20 Move “鳥” !!


可愛い小鳥につられて、こんなもんこうてしもうたw。。。
(EX-ZR100)
e0240573_15592268.jpg

画期的なDVD連動図鑑 ! (講談社×NHKのスペシャル映像)

鳥たちが、動く、走る、飛ぶ 60分DVD付、、、¥2,100円(税込み)

全てエキブロが始まり・・・。

by jiroemon0310 | 2012-01-20 06:06 | | Trackback
2012年 01月 19日
12.01.19 こっちのほうが旨~いぞ !!


昨日、お久しぶりの江戸川へ~W

ん、土手はいつもの北風だ!
e0240573_18263183.jpg

少し強いがなんのその~w

この水鳥たちは渡りをさぼってこんなところに・・・。
e0240573_18382498.jpg

あちこちにコロニーが・・・。

おや~、陸に上がって食事中。。。
e0240573_18301252.jpg

川にいる仲間には教えない“ガァガァガァ” 、、、一人占めで旨いのだ~(笑)

動画はこちら

                  

by jiroemon0310 | 2012-01-19 05:54 | | Trackback
2012年 01月 13日
12.01.13 芸術の冬 ??



え~、ここんところの厳しい冷え込みで早朝ウォーキングを

サボり倒している治郎右衛門から、ちょいと前に写したものをupいたします。



ここ江戸川で一番良く見かける水鳥、ダイサギです。

真っ白で、穢れの無いこの“江戸川美人”は特に治郎右衛門のお気に入りでございます。

e0240573_12323353.jpg


振り返って“ネェ、私って綺麗でしょう”と…。

“変装上手なカラスじゃねえのかぃ?”って言っているのは誰だぁ~!

ほんとうに“カラス”じゃないよネェ ??


まさしく“芸術の冬”まっさかりの江戸川美人の巻きでした。

by jiroemon0310 | 2012-01-13 06:00 | | Trackback
2012年 01月 03日
12.01.03 汚いどぶの“カワセミ”君 !!



お正月早々、綺麗なタイトルではなくかたじけない !!

今朝の7:30頃江戸川と並行して流れる汚いどぶにいつものカワセミ君が小魚を狙ってどぶの枯れ枝に止まっていました。

ここは、暗渠の手前で浅瀬になっており淡水魚のジャコがほんとうにたくさん泳いでおります。

シラサギ、アオサギは暗渠に入り込んで漁をしている事をよく見掛けます。

撮影べたの治郎右衛門がほんの数秒必死で動画を撮りました。

こんな汚い所で糧を得て生きているカワセミ君を覗いて見てください。


                 

警戒心がとても強く、車、バイクが通る道に接しています。

距離は20Mくらいありましたがやはり愚生とにらめっこでいつものように逃げられてしまいました。

by jiroemon0310 | 2012-01-03 16:35 | | Trackback
2012年 01月 02日
12.01.02 縁起物 !!



お正月も2日目となり…。

とても可愛らしく、福を呼び、縁起のよいフクロウ君の登場です !!
e0240573_1847222.jpg

壇特山小松寺本堂のお賽銭箱を泥棒から見守るフクロウ君の置物です。


西湖“いやしの里根場”(NENBA)の…。
e0240573_18482019.jpg

どこぞやの入口を見守るやはりこれまた可愛いフクロウ君の置物です^^

フクロウ君について調べていたら…。


                  


youtubeにありましたとてもラブラブの“エゾフクロウ君”の動画です。


エゾフクロウ君の可愛さを教えて戴いたのはエキブロの大先輩rin-koko様のブログからでした。

人に癒しを与える、大自然に生きる逞しさととっても愛らしい動作の生き物たちです。

新年を迎え、この厳しい世の中、少しでも元気を戴いて笑顔で暮らせる一年としたいものです。

by jiroemon0310 | 2012-01-02 07:00 | | Trackback
2011年 12月 10日
11.12.10 アオサギとシラサギ !!



え~、12/5(月)水元公園にモミジ狩りに行ったとき、紅葉とは別にアオサギ&シラサギが人をあまり警戒

する素振りも無く自由に行動しているように見えました。



アオサギの動画です。

                   


シラサギの動画です。

                   

小生は江戸川のシラサギがお気に入りで、結構追いかけて撮影しておりますが、ここのシラサギは

至近距離でも、餌取りに夢中で気に掛ける様子はありませんでした。

まだ成鳥になりきっていない子供のようです。

可哀そうなので、ほどほどにして切り上げました。

by jiroemon0310 | 2011-12-10 07:00 | | Trackback