カテゴリ:昆虫( 5 )

2016年 06月 24日
16.06.24 コスモスと雨濡れとんぼ~♪♪(今日のおまけは久方ぶりのニャーコ~♪)




最近は連日のしとしと・・・

見事な梅雨空のニャーコ地方となりましたw

九州地方ではとんでもない豪雨と自然災害が続いています

被害に合われた方には心よりお見舞い申し上げます




我が家で過ごすことが多くなった小生・・・

昨日のそぼ降る雨でコスモスの花一輪w
e0240573_11463092.jpg

季節は秋~?(笑)




ズームイン!(笑)
e0240573_11462690.jpg

210mmレンズのショットでしたw




一昨日から我が庭で寛ぐトンボ君三兄弟♪
e0240573_11462037.jpg

トレリスの先っちょを奪い合いw




結構な雨脚でもお構いなしのトンボ君・・・
e0240573_11461667.jpg

これってアキアカネ?(爆)




バ~ン !!

トンボ四兄弟♪
e0240573_1146111.jpg

雨降りを楽しみながらの早朝ミーティングでしたw






おまけ




おまたせしましたw

我が家の箱入り娘、ニャーコお嬢ですw
e0240573_114666.jpg

かみさんには大甘え、小生には噛みつき&ひっかきのお転婆箱入り娘でしたw(笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2016-06-24 00:01 | 昆虫 | Trackback
2014年 09月 23日
14.09.23 イナゴ・ライダー~登場~♪♪・(笑)




今朝の市川は14℃・・・

晴天の天気予報で明け方の空は星が煌いていましたw

今日は最高の行楽日和の祭日となり洗濯もはかどる見事な秋晴ですw




なんやらかみさん、昨日からイナゴを見つけちゃ見逃してw(笑)

我が家の菜園の茄子の苗に張り付いているイナゴ君w(NEX-5R)
e0240573_13365898.jpg

バッタは駆除しますがイナゴは可愛いとか(笑)




写していると恥ずかしいのか苗に回り込んで・・・
e0240573_13365243.jpg

それでもカメラ目線のイナゴ君w

かみさん曰く・・・イナゴ・ライダー~♪(笑)




今日、つる薔薇の植え替えをしましたw

一つの苗だけ植えたところが10時過ぎには日陰になるのでも言う少し日の当たるところへの移動ですw

結構な深さで大きな穴を掘って疲れた小生、またしても我がresortで昼寝w(笑)(F-05D)
e0240573_13364867.jpg

ちょいしょぼいですが爽やかな風が吹き抜けるresort・・・小生、ここでの昼寝は最高の至福~♪(嬉)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-09-23 14:00 | 昆虫 | Trackback
2012年 06月 30日
12.06.30 ピラカンサの受粉~♪♪


おゃ~! ハナアブ君・・・ご苦労さん(笑)
e0240573_1212194.jpg

我が家のピラカンサ受粉のお手伝いの巻~(^-^)

このスマホ写真、アップを忘れていました(汗)





ちゃんちゃん!! 

by jiroemon0310 | 2012-06-30 12:11 | 昆虫 | Trackback
2012年 06月 29日
12.06.29 さ~て 、 今日はどこに行こうかなぁ~?

我が輩の車で遊ぶな~!(笑)
e0240573_10234957.jpg

トンボちゃん・・・可愛いね~(^_-)-☆






ちゃんちゃん!!

by jiroemon0310 | 2012-06-29 10:47 | 昆虫 | Trackback
2012年 06月 15日
12.06.15 おや~!君のお家は~??

カメラを向けたら、生まれたばかりの蟷螂君がカメラ目線をくれました・・・(EX-ZR100)
e0240573_17241988.jpg

6/10(月)、9時過ぎの釣りに出かける前の出来事でした・・・。








ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2012-06-15 17:38 | 昆虫 | Trackback