カテゴリ:独り言( 324 )

2015年 01月 17日
15.01.17 ニャーコの子守唄はブルーハワイ~♪♪(お昼のワカメラーメン~しょぼw・笑) sanpo




昨朝は±0℃に市川・・・

前日の雨で朝からスッキリの物干し場w

雲一つない嬉しいお天気でやっほー!(笑)

昨朝の東の空~♪(NEX-5R)

【6:52】
e0240573_1810571.jpg

茜色に癒される治郎右衛門ですw




人生ブログの定番・・・お月さんの狙い撃ち~!(笑)

【6:55】
e0240573_1895940.jpg

何処までもスマートになっていくお月さん・・・貴方のウエストは未だ満月?(笑)




634君より成長著しいクレーン兄弟・・・

【6:58】
e0240573_1895412.jpg

背中合わせでハイルHitler~!




ご来光直前の東の空~w

【7:01】
e0240573_1893128.jpg

ありがたい暖かな一日のスタートです♪




昨日はケチってcafe 治郎右衛門 PC部屋~♪(笑)

【9:28】
e0240573_1892465.jpg

既に姫君は入浴のスタンバイ~♪




ニャーコ嬢がブルーハワイをrequest~!

【9:37】
e0240573_1891969.jpg

素直に従う治郎右衛門ですw(苦笑)




暖かな日差しを浴びて姫君の入浴4景・・・(笑)

【9:42】
e0240573_1885466.jpg





【9:42】
e0240573_1884335.jpg





【9:48】
e0240573_1883641.jpg





【12:04】
e0240573_1883113.jpg

気持ちよさそうに入浴・・・(笑)

寝返りを何度も打ってまっちょり~♪

これを写した後、思いっ切り背伸びをかましかみさんのいる居間へ移動の姫君・・・

ご飯の催促のようで・・・(笑)






おまけ




一昨日持ち帰った折畳テーブル・・・
e0240573_1881691.jpg

お昼のワカメラーメンで嬉しい活躍~♪




ごま油のかほりが食欲をそそる一品♪
e0240573_1881133.jpg





小生、お気に入りのワカメラーメン~♪
e0240573_188559.jpg

皆さん、お勧めの即席ラーメンってなんですか?(笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-01-17 00:01 | 独り言 | Trackback
2015年 01月 14日
15.01.14 ニャーコのおもちゃは~♪♪(使い倒したカーペットの処分の準備~♪)




昨朝は-2.5℃の市川・・・

氷点下を見ても驚く事は無くなりましたw

昨日はお昼から家で作業・・・

この年末年始で張り替えた猫間障子の上げ下げの調節w

滑り部の発条が緩くてドラーバーを使って調整しましたw

調整したら今度は滑りが悪くなりガイドの溝ににワックス塗・・・

するすると快適に上げ下げできるようになりましたw

小生と同じであちこちガタがきて・・・(苦笑)

皆さん、ご自宅のメンテは誰が担当されてますか?




皆さんご指摘の大きなTVの前にニャーコ嬢が鎮座・・・(NEX-5R)
e0240573_18283719.jpg





蓋をあけると~!(笑)
e0240573_18282817.jpg

これ、PC部屋の抽斗にあった在庫のどんぐりw

夜中にかさこそと一人遊びをしている姫君ですw




昨日、ファミマの珈琲ポイントカードで戴いたおまけの珈琲~♪(嬉)
e0240573_18281310.jpg

帰って来たら、姫君がすでにスタンバイ~!




ここがめっちゃお気に入りのニャーコ嬢・・・
e0240573_1828818.jpg





PCでブログをチェックしている間ガサゴソガサゴソ・・・
e0240573_18273541.jpg

寝返りが気になる治郎右衛門(笑)




いろいろモデルをしてくれるので撮影が忙しく・・・(笑)
e0240573_18273052.jpg

つんつんしても擽っても起きない姫君・・・温かいセカンドハウスでまっちょり~♪




晴天の昨朝の物干し場・・・
e0240573_1827147.jpg

打ち上げ成功~!




昨日は中冬の半月~♪(笑)
e0240573_1827646.jpg

半月とパラレル煙突とのコラボ~ww

日に日に南へ動いているお月さんですw




連日のお富士山・・・
e0240573_1827013.jpg

寒さでレンズ交換の意欲が萎えた治郎右衛門、ニャーコと同じへたれでございますw




・・・
e0240573_18265514.jpg

634君も寒い寒いと・・・(笑)




なんやかやしていても・・・
e0240573_18264950.jpg

見事なご来光がw・・・合掌~!






おまけ




昨日は猫間障子のメンテの前に使い倒したカーペットの処分の段取りw(F-05D)
e0240573_1826147.jpg

市に確認したら40CM角になれば燃えるゴミでだせるとの事w




2.0m×2.5mの大きさなので三分割して一辺が約40cmになるように折畳みましたw
e0240573_18261834.jpg





カットはマジックで線を引いてカッターナイフで切りましたw
e0240573_18262757.jpg

おニューの物を購入すると必ず処分するものが出ますw

皆さんのお家では処分担当者はどちらさん?(笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-01-14 00:01 | 独り言 | Trackback
2015年 01月 08日
15.01.08 月が綺麗な朝景でした~♪♪(夜明けのカラスがおまけだよん・笑~♪)




昨朝は1℃の市川・・・

一昨日は8℃・・・7℃もの気温差は老体に堪えますw

念願の(笑)障子の張り替えを済ませた治郎右衛門、なんやら気が抜けてw

お勤めの方はこの土曜日から三連休~!

お正月の休み疲れを取るのにはちょうどいい按配の休養かな?

治郎右衛門夫婦はそろそろ釣りに行きたくてうずうず・・・

真冬のアイナメは美味しいよ~♪(笑)




昨朝の西の空はお月さんがめっちゃ綺麗~♪

【7:00】
e0240573_209862.jpg

狙い撃ち~!(笑)




お月さんと634君とクレーン兄弟のトリプルコラボ~!

【6:55】
e0240573_209367.jpg

月がとっても綺麗だよ~♪ と鼻歌交じりの治郎右衛門・・・アホです(苦笑)




人生ブログ定番の東の空・・・

【7:02】
e0240573_2085725.jpg

ご来光直前w




電波塔にズームイン~!

【6:53】
e0240573_2085361.jpg

朝焼けがとても綺麗なニャーコ地方ですw






おまけ




昨日に引き続き、おもひでシリーズ~!

ジャスト一年前、江戸川早朝散歩・・・revivalshotで忝いw

この木~♪ なんの木~♪ 気になる木~♪

【2014.01.08 6:56】
e0240573_2084088.jpg

モデルは夜明けのカラス・・・(爆)(爆)(爆)




お気に入りの入江・・・

【2014.01.08 7:01】
e0240573_208333.jpg

どこまでも長閑な江戸川、ありがたいものですw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-01-08 00:01 | 独り言 | Trackback
2015年 01月 07日
15.01.07 昨日は雨の小寒~我が家でまったりの巻~♪♪(おまけは去年のお気に入りの入江~♪)




昨朝は8℃の市川・・・

寒くなかったので朝のACは久しぶりにお休みw

昼から雨予報のニャーコ地方・・・予報通り昼ごろから雨降り・・・

結構な風が吹いて雪であれば猛吹雪、雨で良かったかなぁと・・・




昨朝は久しぶりのファミマcafe・・・

Tポイントのほかに珈琲ポイントが昨日で9ヶ、あと1ポイントでブレンドSが1杯サービス・・・ありがたや~♪
e0240573_22423354.jpg

PC部屋に姫君が遊びに来ましたが日差しが無く温かくなかったので踵を返して三階へ・・・

昨日は一度もPC部屋に入らないニャーコ嬢・・・暖かい所を探し回っていましたw




ACの変わりがこれ・・・(笑)
e0240573_22422951.jpg

昨日はフル稼働の足温器・・・やっぱ可愛いなぁと自画自賛!(爆)




嵐の前に日差しがあったのと散る前に記念撮影・・・
e0240573_22422311.jpg

甘いかほりを漂わせるありがたい蝋梅~♪




1/3のupから開花も大分進んだ蝋梅・・・
e0240573_22421652.jpg





ご近所さんが種を鉢に植えて結構な大きさになっても咲かないと・・・
e0240573_2242277.jpg

やっぱ直植えで大きくしないと花が咲かないような・・・

我が家の花壇で試してみようかなぁと思った治郎右衛門ですw





昨日は雨降りで一日寝ていた姫君・・・

夜になったらTVの番?
e0240573_2241285.jpg

画像にはほとんど興味を示さないニャーコ・・・

TVラックで美味しいものの催促のニャーを連発してましたw(笑)






おまけ




一年前のお気に入りの入江のshot~♪

【2014.01.07 7:02】
e0240573_23235093.jpg

ありがたいご来光に合掌~!







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-01-07 00:01 | 独り言 | Trackback
2015年 01月 05日
15.01.05 人生ブログもいよいよネコブログ~♪♪(ニャーコの生まれ故郷shotがおまけだよん~♪)




昨朝は-2.5℃の市川・・・

なんやら安定した冷え込みで活動が鈍ってw

昨日は何もしない一日でそろそろ和室、内障子残り二枚の張り替えをしてスッキリしたい治郎右衛門・・・

なかなか神輿があがりましぇんw




人生ブログもいよいよ姫君頼り・・・(笑)

日当たりの良いPC部屋、レターケース上を乗っ取った姫君~♪
e0240573_21473066.jpg

体を舐め舐め・・・




窓から外を優雅に眺めるニャーコ嬢・・・
e0240573_21472390.jpg

小鳥でもいるのかしらん




最近、ニャーコも重くなって・・・
e0240573_21471885.jpg

100均のレターケースが潰れそう(笑)




ACの音が気になって・・・
e0240573_21471392.jpg

お嬢さん、牙が覗いてますよん♪




いつもの東の空・・・
e0240573_2147717.jpg

雲が多く、ご来光が・・・




西の空にはお約束の634君・・・
e0240573_2147316.jpg

ちょっぴりの朝焼け、相方の世界遺産君は雲隠れww



・・・
e0240573_21465632.jpg

これ、小生と一緒でピンボケ~♪(爆)






おまけ




これ、丁度一年前の早朝散歩shot~!

【2014.01.05 8:01】
e0240573_2146471.jpg

江戸川いっぱいに光芒が~ww







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-01-05 00:01 | 独り言 | Trackback
2014年 12月 23日
14.12.23 我が家の米櫃が底を尽きました~♪♪(昨朝のskytreeと世界遺産がおまけだよん~♪)




昨朝は1.0℃の市川・・・

ありがたい事に氷点下は逃れましたw

それにしても寒い寒い・・・

昨日は冬至・・・

今日は天皇誕生日で飛び石連休の火曜日、今年も残すところ10日を切りましたw

未だ年賀状が手つかずの治郎右衛門・・・残された時間はあとわずか(汗)

皆さんは準備万端?




さて、今日はこの10/19にブログupしたお米・・・

J本田で購入の玄米30㎏を約二か月強で食べ尽くして・・・(EX-ZR200)
e0240573_1849130.jpg

都度精米で戴くお米・・・




30kgもあったコメ袋の中には残りが僅か・・・
e0240573_18485644.jpg





レジ袋に残りを移しましたw
e0240573_18485244.jpg

約6合弱・・・我が家の約二日分のお米w

年の瀬も近くなって、J本田へ再び買い出しを考えている治郎右衛門ですw






おまけ




昨朝は見事なピーカン晴れ・・・

惜しげもなく姿を現したほんのり朝焼けの世界遺産♪(NEX-5R)

【7:05】
e0240573_1848971.jpg

・・・




我が家からのskytree~♪

【7:07】
e0240573_18481524.jpg

回転照明も入れたshot・・・わかります?




目いっぱいズームを効かせたshot~♪

【7:14】
e0240573_18474271.jpg

営業時間外なので観光客は確認できませんw

ガードマンがこちらの様子を窺っておりますよん♪(嘘です)




富士山と夜明けのカラスのコラボ~♪(笑)

【7:13】
e0240573_18474741.jpg

治郎右衛門・・・合掌~!




・・・

【7:00】
e0240573_18473140.jpg

最近のシンクロ煙突・・・担当のボイラーマン、めっちゃサボタージュ~!(笑)




朝焼けに佇むクレーン兄弟・・・

【7:01】
e0240573_18473670.jpg

朝っぱらから諍いはおやめなさいw(苦笑)




昨日の姫君・・・

陽だまりのPC部屋でまっちょり~♪(NEX-5R)

【9:11】
e0240573_18472742.jpg

早朝の物干し場へは顔も出さなくなったニャーコ・・・




江戸川にいた頃はファミリーで河原を走り回っていたニャーコ・・・

【11:20】
e0240573_18472244.jpg

もう、河原には戻れないようなw




こうして日がなまったり寝込むニャーコ・・・

【11:21】
e0240573_18471582.jpg

時たま薄目を開けて小生を監視、体を撫でようとするとペロペロからガブッって・・・(苦笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-12-23 00:01 | 独り言 | Trackback
2014年 12月 21日
14.12.21 久しぶりの物干し場でゴロンの姫君~♪♪




昨朝は1.0℃の市川・・・

とりあえず氷点下は二日間で収まってほっとした治郎右衛門・・・

しかし日中は予報通りの曇天で寒い寒いw

昼ごろから冷たい雨がしとしとw

夕方には雷雨でびっくりの治郎右衛門、昨日はほとんどPC部屋でまつたり~♪

いよいよネタ切れの人生ブログ・・・一昨日、19日の写真をupで忝いww

早朝の我が家の上空を通過する飛行機・・・

【7:11】
e0240573_1958151.jpg





この人(笑)が見つめる先は飛行機?

【7:21】
e0240573_19581054.jpg

物干し場に出てきて寒くて大慌てで中に入れろの猛烈なアピールww(笑)




ちょこっとゴロンの姫君・・・

【7:19】
e0240573_1958524.jpg

腕をたたんでやっぱへたれニャーコ~♪




そんなこんなしていてもご来光が・・・

【7:17】
e0240573_1958079.jpg

手すりの下からこんにちは~♪




バ~ン !!

連日のお富士山~♪

【7:18】
e0240573_19575386.jpg

合掌~!




お富士山を見つめる姫君・・・

【18:46】
e0240573_19574839.jpg

それは真っ赤なウソww

夜、PC部屋に乱入して小生に絡むニャーコ・・・いつ噛みつこうか考え中(笑)




朝焼けに佇むシンクロ煙突・・・

【7:05】
e0240573_19574268.jpg

穏やかな朝景ですw




厳寒の物干し場で固まる姫君w

【7:19】
e0240573_19573754.jpg

いつみても姫君の鬣ってお見事~!




お互い背を向け諍いの絶えないクレーン兄弟・・・

【7:24】
e0240573_19573247.jpg

634君の仲裁で仲直り~♪






おまけ




我がPC部屋での一コマ・・・

【18:46】
e0240573_19572588.jpg

姫君の大欠伸~♪

今日は何やらとりとめのない内容の人生ブログ(苦笑)・・・忝い←ペコリ







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-12-21 00:01 | 独り言 | Trackback
2014年 12月 18日
14.12.18 爆弾低気圧 de お家籠り~♪♪(数量限定に弱い治郎右衛門~♪・笑)




昨朝は1℃の市川・・・

予報通りの強い風が吹いて寒い寒い・・・

我が家の物干し場もただ寒いだけでニャーコはタヌキ寝入り・・・(笑)

治郎右衛門、気合を入れて外へGO~♪

めっちゃスリムになったお月さん・・・
e0240573_19384247.jpg

見事に打ち上げ成功w(笑)

連日同じネタで忝い←ペコリ




日に日にダイエット効果が出るお月さんw
e0240573_19383647.jpg

そこの貴方・・・ウエストを見て猛省~!(爆)




雲一つない東の空w
e0240573_1938318.jpg

ご来光直前ですw




昨朝のシンクロ煙突・・・
e0240573_19382656.jpg

爆弾低気圧に怖気づいてお休み・・・かな?




昨日は暖かな日差しを独り占め・・・
e0240573_19382124.jpg

この人(笑)は定位置で日向ぼっこ~♪




全身、日光浴のお姫さんw
e0240573_1938167.jpg

体を障ったら熱くなっていました(笑)




最近は赤い紐で遊ぶニャーコ・・・
e0240573_19381216.jpg

油断するとペロペロからガブッ・・・(笑)






おまけ




昨日、あの風が吹く中セカンドカーでお買い物の治郎右衛門w

駅前、OKストアーの珈琲売り場の陳列棚のリプトン紅茶・・・
e0240573_1938535.jpg

最近は珈琲ばかりでしたのでティーバックを物色w




なんと数量限定で専用缶ケースのおまけ付~♪(笑)
e0240573_1938015.jpg

それも復刻デザインww

¥189円/税別ってお買い得?(笑)とか思いながらえいやーと購入しましたw




早速PC部屋で紅茶とラスクで一息ついた治郎右衛門w
e0240573_1937524.jpg

ラスクは数日前に保険の見直しで戴いたノベルティ・・・

8ヶほどあったラスク、これが最後の一袋で残り物には福がある???







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-12-18 00:01 | 独り言 | Trackback
2014年 12月 13日
14.12.13 松嶋菜々子さんが涙の引退~♪♪(昨日の夜明け~♪)




昨朝は6℃の市川・・・

気温以上に寒く感じた朝でしたw




12/10にウインドウズの更新プログラムのインストールがありましたw

なんやら22個もあって20個目でめっちゃ足踏み・・・

いつもこの目で確認してから寝ようと心がけていますがいかんせん眠くて小生はダウン(笑)

翌日にチェックしたらすべて成功!

嬉しい結果でほっとした治郎右衛門ですw

みなさんのPCは自動更新ですか?

特に重要とされる更新プログラムのインストールが失敗でしたらメーカーのサポートセンターに問い合わせを・・・




おととい住生の方と会って保険の更新をしましたw

ずーっと昔に戴いたマウスパッドがボロボロになって・・・

おニューのマウスパッドを戴きましたw
e0240573_22471560.jpg

ペンギン君・・・これから宜しくで~す♪




かれこれ10年くらい使い倒した松嶋菜々子しゃん(笑)
e0240573_22472113.jpg

表面のフィルムも剥がれてぼろぼろw




ノベルティでもらったマウスパッド・・・
e0240573_22472756.jpg

松嶋菜々子しゃん、お疲れ様でした・・・(笑)






おまけ




昨朝の夜明け・・・

【7:06】
e0240573_2247586.jpg

雲のある朝景・・・




ご来光直前・・・

【7:06】
e0240573_2247028.jpg

合掌~!







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-12-13 00:01 | 独り言 | Trackback
2014年 12月 11日
14.12.11 月が綺麗な朝でした~♪♪




昨朝は0.5℃・・・

ちょい微妙な気温でしたがやっぱ寒い一日となりましたw

タイヤ交換でお世話になっている社長からノーマルタイヤのスリップサインが出ていますよ・・・と

ということは来年の車検時はおニューのタイヤにしないと通らないww

またまた財布に厳しい春を迎える我が家(笑)、頑張らねばw(何を?・爆)




ま、そんなことはお構いなしに夜は明けて・・・(笑)

【6:47】
e0240573_20165893.jpg

ご来光直前の東の空・・・




前日は早朝デートの小鳥さんw

【6:46】
e0240573_20165228.jpg

この朝は相方を呼ぶ大きな囀りで煩い煩い・・・

仲が良すぎて喧嘩でもしたのかしらんw




連日の綺麗なお月さん・・・

【6:48】
e0240573_20164394.jpg

前日よりいくぶん欠けが大きくなつたお月さん・・・




なんやらへんてこりんなshot~♪

【6:50】
e0240573_2016383.jpg

これは何でしょう?(笑)




ご存じ箱入り娘・・・

【7:23】
e0240573_20162913.jpg

暖かい日差しにまっちょり~♪




暖かな日差しを浴びるツツジの葉・・・

【12:06】
e0240573_20162490.jpg





来年の花を咲かす準備中のツツジ君・・・

【12:05】
e0240573_20161882.jpg

三つのツツジの鉢・・・頑張れ~♪




最後に・・・

夕方PC部屋に乱入して椅子の下のセカンドハウスへ自らチェックイン~♪

【19:27】
e0240573_2016695.jpg

お気に入りのセカンドハウスで寝込むニャーコ嬢・・・

起こしたらめっちゃ難儀です(笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-12-11 00:01 | 独り言 | Trackback